「ホタルを見てきた in 房総 ほたるの里」

久しぶりで感激! モアさん情報ありがとう!の巻

          日程 : 05年7月2日〜3日

          場所 : 千葉県 清和県民の森〜鴨川

 

             最近、キャンプに出かけていない+仕事忙しい=ストレス! な状態・・・・・ (>_<)

             しかも土曜日は法事が入っているので、「出かけられない」がプラスされ、ストレス倍増は間違いなし!!!

             そんな中、AKML「ホタル」に関する内容が飛び交う。  場所は千葉県。

 

             これだ!

            

             そんな訳で、法事が終わった後に出撃! となりました (^^;

             

 

     2日(土曜日)

          今日は法事だ・・・・・   出かけたい気持ちは朝からレッドゾーン!

          我慢しつつ準備に精を出し、法事へ。

 

          法事から帰宅したのはPM14:40。   もう速攻で着替えて準備をまとめて、急いで積み込んで出発!

          ところが・・・・・

 

              「あちゃ〜、ガソリンが入ってないよ・・・・」  →  ガソリンスタンドへ

              「買出ししてないよ・・・・・」           →  スーパーへ

              「あっ、忘れ物しちゃった・・・・・」        →  自宅へ

 

          結局PM15:40になっちゃった・・・・・・ (>_<)

          さて、渋滞してることを覚悟しながらルートを検討。

 

              1.首都高 川口線 〜 首都高 湾岸線 〜 東関道 〜 館山道    (700円+1900円)

              2.京葉道 〜 館山道                           (1650円)

 

          ルート2は、魔の「夕方の環七」を通過するので渋滞は必死。  さてどうする・・・・・・・

          しかし思案する間も無く、もちろん安いルート2へ。

          ところがというか、やっぱりというか、環七に出る前からナビには「環七 渋滞中」の表示が (>_<)

 

          工事が原因の渋滞だったけど、3車線が全然動かない。  我慢は30分。

          渋滞をを抜けると、環七は順調に走れるレベルに。

          京葉道に乗った時点ですでにPM16:50。  こりゃぁ可能な限り爆走〜が必要だぁ (ToT)

          ラッキーなことに渋滞ポイントの穴川もすんなり抜け、一気に君津ICへ。  ここからは一般道で現地へ。

          「どこだぁ?」と探しつつ進むこと30分、迷うことも無くお目当ての「清和県民の森 ホタルの里」に到着!!!

 

          ここは、AKMLモアさん情報を頼りにやってきた場所で、あおちゃん、こんちゃんも来ているらしい。

          今回は天気も気になっていたので、出発直前までホタルに行くか釣りに行くか迷っていた。

          そんな訳で、なんお連絡もなしに現地へいったので、結果的にあおちゃん襲撃!って感じになっちゃった (>_<)

 

久しぶりジャ〜ン やせたねぇ

 

          到着してみると、あおキング・・・・  いましたいました (>_<)

          そぉ〜と近づいてみると、おっ、エントランスが開いてる。 いるいる (^^;

          あおキングの前に横付けしても、気が付いていないみたい・・・・・・

 

          クラクションを鳴らすと、せっちゃんがキョトンした顔でこっちを見てる (*_*)

 

          クルマを止めると、あおちゃんが出てきたのでお約束の熱い抱擁・・・・・    

          暗くなるまで駄弁って、一息ついて簡単な夕食。  ウチは「きっと暑いだろう」ということで、シマダヤ流水麺で

          冷やしうどん と そうめん で簡単に (>_<)

 

          夜の帳も降りてきたので、そんじゃお目当てのホタル鑑賞へ行きますか!

          乱舞!っていうには少し少ないかなぁ?  でも十分に堪能してきました。

          ホタルなんて、もうどのくらい見てなかったかなぁ・・・・・

 

 

ホタルをうまく撮るのは難しい 看板もあります

 

          クルマに戻ると、今度は帰宅渋滞になりそうな雰囲気。  しばらくクルマでマッタリして時間つぶししてから出発。

          今日は鴨川でP泊。  あおちゃんに良いところを教えてもらいました。

          漁港とマリーナと砂浜と公園が一緒になったようなところで静かで風がとっても気持ちよかった。

          トイレも大きくて綺麗、見晴らしも良いのでP泊ポイントには絶好の場所だね。

 

          少し高台の駐車スペースで、ひさしぶりにあおちゃん、せっちゃんとマッタリと飲んでPM23:30に就寝。

          う〜ん、少しの時間だったけど満足した。 やっぱり久しぶりだからかなぁ・・・・

          

夜は涼しかった あおちゃん、なんか垂れてるよ・・ 気持ちの良い朝

 

 

     3日(日曜日)

          AM5:40、あおちゃんは娘達の部活があるので帰っていきました!

          がんばれ、とうちゃん!って感じでした (>_<)

          さて、ウチはと言うと・・・・・   あおちゃんを見送ってからちょっと早めの朝食。

          今日、鴨川では「シーサイドフェスタ」なるお祭りがあるらしく、混雑することは間違いない。  すでに朝食中にも

          クルマがガンガン入ってくる。

 

          そんな訳で、混雑を避けるために早めのAM8:00に出発。

          さて、のんびり帰りますか?

 

          鴨川〜君津〜久留里〜姉ヶ崎〜浜野〜穴川〜八千代〜千葉ニュータウン

 

          えっ? 道が違う? なんで千葉ニュータウンなんだって? (^^;

          それはですねぇ・・・・・ 少し前から、あるもの を探してホームセンターに行くんだけど、なかなかお目当てのものが

          ないんです。  そんで究極は「ジョイフルホンダ!」ってことになりまして・・・・・・

          北総線沿いの千葉ニュータウン店って異常にデカイでしょ?  あそこならあるかなと・・・・・

 

マリーナの目の前 となりは海水浴場 久留里駅によりました
絵に描いたような田舎の駅 美味しい水もゲット 顔を洗った

あたしも洗う〜 冷たくて気持ちいい〜

   
          で、結局探し回ってお目当てのものは発見できず・・・・  でも代替品は630円でゲットできました。

          でも、ここに買い物きて、一番喜んだのはママ

 

          洗剤やら、コロコロカーペットクリーナーやら、いろんなものを買い込んで締めて1万円!!!!

          夕食食材を買おうと、となりの「ジャパンミート」というスーパーへ行くと、これまた激安!!!!

          またも買い込むママ! 「冷凍すればよいから!」と締めて8千円のお買い上げ!  σ(◎◎)のお目当ては

          630円、その30倍の買い物をしてホクホクのママ。 

          最後の一言 「ここで買い物したら幸せだわ、近くに引っ越したい」  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

          そのまま駐車場でお昼を食べ、一般道で帰宅。  最後はキャラバンなんだか買い物なんだか判らなくなったけど

          お互い、ストレスの発散にはなったかな????


      

 

 

inserted by FC2 system