「さくらんぼ狩り in 南アルプス市」

今年も行って、ばぁちゃんに逢ってきた!の巻

          日程 : 05年6月11日〜12日

          場所 : 山梨県 南アルプス市

 

          はい、結局今週もお出かけしてきました (>_<)

          先月の茶摘キャラバンの段階では、今年は行かれない、行けない とあきらめていました。

          と〜ころが、悪魔のささやき にママが完全にやられ、うれしい事にいけることになったんです!!!

          ママ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

 

          で、本当なら金曜夜の出発! といいたい所なんだけど残念ながら土曜日の日中はナツは学校(土曜参観)、

          ママが仕事のため、土曜日夕方出発の強行軍なのでした。

          まぁ、強行軍とはいえ、ママの努力によるお出かけだし、なんといっても楽しい仲間や、恒子ばぁちゃん

          会えるんだから、そりゃぁ頑張っちゃうわけです。

 

          今回一緒に遊んだのは、

            とーちんF@幹事、あおちゃんF、ヤチボン、おかちゃんF、げんちゃんF、エンパパF、くわまんF、TakeさんF

            そしてウチの9家族!

          さて、楽しい楽しい、おいしいおいしい、爆笑爆笑の「さくらんぼ狩り」、どうなったでしょう・・・・・・・・・

 

 

     11日(土曜日)

         昨日までは「雨が降る」とか「台風が来てる」とか、嫌な天気予報だった・・・・・・

         でも、今朝起きてみると「スコーンと晴れ!」とは行かないまでも、まずまずの天気。

         天気予報は・・・・・  「今日は曇り時々晴れ、明日は晴れでしょう」  ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

         普段の行いがものを言うな、やっぱり! やっぱり雨男はσ(◎◎)じゃなく、アイツだ! と一人悦に入って

         朝からニンマリ・・・・・

 

         AM10:00。   今頃、みんな山梨を楽しんでるんだろうなぁ・・・・・・   そんな事を考えつつナツの土曜参観に出席。

         そんな訳で午前中は学校、帰ってきてからはお出かけ準備に余念がありません。

         夕方になり、すったもんだの挙句、ママ帰宅後出発したのはPM16:20。   こりゃ全線高速だぁ (ToT)

 

         自宅から、高島平へ抜け首都高へ、思ったより渋滞も無く意外とすんなり中央高速へスライド。

         ここからはキャンカーの大敵、上り坂と戦いながら一気に甲府昭和ICへ。  ちょうどETC通勤割引の時間帯だったので

         割引もゲットできてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ でした。

 

         そんなこんなで、会場の恒子ばぁちゃん家についたのはPM18:50。  なんとか2時間半で着いた・・・・・

         すでに宴会、食事の準備が始まっていたので、ウチもあわてて準備開始。

         って言っても、前もって作ってきた豚ポーローと、レトルトだから簡単なんだけどね (^^;

 

         場所も、納屋をかりてバッチリ準備完了! さっそく食事というか宴会に突入です (>_<)

         とりあえず、なにか腹に入れないと力が出ないってことで、各自食事が優先・・・・・

         そして、食事を済ませた あおちゃんは一足先に帰宅したのでありました。

         (惜しかったなぁ〜、この後、大爆笑につぐ大爆笑だったのに!)

 

いや〜やっとついたよ ひとみさんも健在! 焼き焼き隊が準備中

こっちは地べたりあん 海鮮&極厚ステーキ・・・・ やったぜ、ヤチボン!
むらがる 喰らう これだ!

 

          あおちゃんを見送ったあたりから、徐々にアルコール摂取に移行し、早くも酔っ払いモードに・・・・・

          (σ(◎◎)はすでに6本飲んでました)

          今日は、若旦那も宴会に参戦。  これがまた、喋りが達者で面白言ったらないのよ!

          とーちんとの駄洒落対決! コンビを組んだら最強だわ (>_<)

 

          酔いも回って、お腹も一杯、そこに来ての大爆笑だから腹筋が痛いったらない。  あまりに笑いすぎてお腹が痛いので

          途中で、中座したくらいだもん (^^;

 

          そうこうしていると、Takeさん、えっちゃん が到着。  これで全員かな。

          そしてここから更に盛り上がったのは言うまでもありません。

 

 

会場 その1 会場 その2 くわまんのテンション高い!
喜ぶ かずちゃん(パパ素敵・・・) Takeさん、えっちゃん到着〜 駄洒落コンビ 結成か?!
げんちゃんは1年ぶりの再会 エンパパも久しぶりだった

 

          今回は先に撃沈することも無く、最後の最後まで呑んでました (^^;

          結局この日の解散はAM24:30。  ウチの子供たちは昨年同様に、恒子ばぁちゃん家に上がりこんで

          アリサちゃん、コウスケくんの部屋にお泊り・・・・・・

 

          ママと二人でバンクへ・・・・ あっという間に爆睡 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

 

     12日(日曜日)

          目が覚めた・・・・・  何時だ?・・・・・  AM6:00・・・・・  外は・・・・ 誰も起きてない・・・・・  また寝る・・・・・・

          目が覚めた・・・・・  何時だ?・・・・・  AM7:00・・・・・  外は・・・・ おっ、誰か起きてる・・・・・  よし起きよう!

 

          みんなも徐々に起きてくる時間、さて、いつもの通りにコーヒーでも・・・・

 

          待望のサクランボ狩りは、軽く朝食を済ませてから行くことにしました。 

          えっ? 食えなくなるって?  だって、昨日はあおちゃん、とーちん、くわまん が食べ過ぎて下痢に見舞われた

          って言うからさぁ・・・・

 

          まぁ、そんな訳で軽く朝食を済ませて、若旦那に付いていって、いざサクランボ狩り!の時間。

          今年は、いつもより酸味が多いってことだけど、それでも十分に甘かった。  唯一の心残りは、来たのが

          1週間遅かったらしく、サクランボはすでに完熟状態! ちょっと柔らかめだったなぁ・・・・

 

          それでも、とにかく食べるものは食べる!  今日のサクランボ狩りは、Takeさん家おかちゃん家、そんでウチ。

          くるし〜って言うほどではないけど、各自それぞれお腹一杯になるまで堪能しました ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

朝の風景 さて、朝飯食って・・・・ サクランボ狩りだ!
ほいさっさ〜 面倒くさいから口で直接・・・・ そりゃムリだんべ
こっちは真っ赤だよ〜 これも赤いよ〜 完熟でした

上のほうが甘いよね なおちゃんは食べず・・・ 泥棒除けの生首・・・・

 

          ばぁちゃん家に戻ると、なんだか皆、まったりしてるし・・・・ (>_<)

          子供たちは遊びまくり、親たちは喋りまくり・・・・・・    途中、お客さんが沢山きたり、ばぁちゃんは畑に

          いっちゃうし、やっぱりと言うか何と言うか、今年も店番とお手伝いにせいを出す面々。

 

          午前中 目一杯、ばぁちゃん家で寛いで、名残惜しく出発。  ばぁちゃん、またくるからね! 待っててね〜!

 

 

お手伝いに精をだす サクランボ じゃなく 「ぽ」 です

 

 

          ここで、とーちんと別れ、残りのメンバーは道の駅 とよとみ へ!

          なにやら、ここのトンカツが旨いという噂。  丁度お昼でお腹もすいたし、そんじゃ食べに行こうって事になったんだ。

          サクラ・・・サクラなんとかポークって言ってたな・・・  なんだっけ?

 

          カツカレーとか、肉丼とか、カツ丼とか、生姜焼きがお勧めみたいなので、迷わずチョイス。

          味は・・・・・  まぁ可もなく不可もなく。  もう少し安ければ合格点! って感じ。

          決して不味くはありません、美味しいほうだと思います。  でも、もう少し安くして!

          (高くて美味いのは当たり前、安くて美味いがエライのです!)

 

 

カツカレ〜 肉丼(俗に言う豚丼だね) 今にも巣立ちそうなツバメ

 

          お腹が満腹になったら、シャトレーゼへ移動。  ここで、おかちゃんとはお別れ! お疲れさん、まったね〜!

          さて、移動した5家族、さっそくケーキへ・・・・  おぉ〜混んでる〜  ケーキつめるのに並んじゃってるよ〜!

          普段は並ぶのが嫌いなσ(◎◎)も、せっかくのシャトだし、我慢して並びました。

          待つこと10分くらいかな、やっとウチ等の順番。 さぁ〜頑張って詰めるぞ〜!  でも箱が小さくなったんだよね・・・・

          箱詰めに奮闘すること数分・・・・・  頑張って11個入れました!(前回のどんちゃん記録を1個更新!)


11個入りました え〜とこうやって・・・・・

 

          ここで、皆と別れて、ウチは一宮御坂まで一般道。  皆〜楽しかったね! また遊んでね〜!

 

          なぜ、一宮御坂に行くのか・・・・  それは桔梗屋アウトレッに行って、信玄餅詰め放題をするんだって!

          (ママのご希望です)

          ヤチボンに貰った地図を頼りに桔梗屋本店のアウトレットへ。   さすがに日曜日、バスが10台くらいいて

          アウトレット、特に信玄餅コーナーは戦場でした (>_<)  おばちゃんパワー、怖かった・・・・・

          ウチは頑張っては見たものの14個入れるのがやっと。 でも210円だし満足満足。  (写真忘れた・・・・・)

 

 

          この後は、一宮御坂ICから高速に乗ったものの、談合坂を過ぎたところで大渋滞!  ひさびさに引っかかったな。

          今回は、サクランボ、シャト、信玄餅 と食べ放題、詰め放題のキャラバンでした。

 

          楽しかったなぁ、また行きたいぞ!


      

 

 

inserted by FC2 system