「AKML 第3回全国オフ in 朝霧高原」

GW最後に開催、今年はどうなるの?の巻

          日程 : 05年5月7日〜8日

          場所 : 静岡県 朝霧高原ふもとオートキャンプ場

 

          今年もやってきました、全国オフ!  早くも第3回です。

          今年はGWの最終の土日に開催とあって、遠征組や、仕事組もいて、昨年よりも若干台数は減ったものの、

          人数的には同レベルの約100人!!!   初参加のメンバーも大勢いました。

          お天気にもソコソコ恵まれて、有意義なオフ会でした!

 

          今回のオフ会でご一緒したのは、

           とっぷあうとF@幹事代行、 ととろんF、 どんぐりF、 まつもっちF、 たかちゃんF、 うっちゃんF、

           hirokito-F、 たからF、 PRL-F、 モアF、 OTK-F、 とーちんF、 しーとさん、 こんちゃんF、

           MICHABO-F、 つめちゃんF、 Ken-F、 だんじりくんF、 がまさんF、 解体屋F、 shinさんF、

           ピースF、 しげっちF、 とろちゃんF

          そして我が家の合計25ファミリーでした。

 

     6日(金曜日)

          明日は、いよいよ全国オフ!  我が家恒例のGWキャラバンの最後を締めくくる行事。

          今年は、どんちゃんFと一緒にキャラバンしているので、そのまま全国オフになだれ込むことにしている。

 

          散々遊び倒した後、前泊地の「道の駅 朝霧高原」についたのは、PM19:00近くになった頃。

          とりあえず夕食の準備をしたいってことで、道の駅から離れた砂利の空き地へ。

          お昼過ぎから降り始めた雨は、上がるどころか激しくなる一方 (>_<)

 

          おいおい、大丈夫かよ・・・・ 明日のオフ会・・・・・

          夕食は、どんちゃん家と共同作業、景気付けにってことで今夜は豪勢にマグロのお刺身&ヅケ丼、ブリダイコン、

          揚げ物各種。

 

          美味しい食事の後は、一杯やって・・・・  と思ってはいたものの、激しい雨によるテンション低下、長期キャラバンの

          疲れなどなどが相まって、満腹と同時に一気に虚脱感・・・・・・

          夕食自体が遅かったせいもあって、どんちゃんと一杯やるどころか、あっという間に睡魔に襲われてしまった (^^ゞ

          結局、PM21:00にはシュラフへ潜り込んで (_ _)。。ooOZZZZ となってしまいました・・・・・・ トホホホ (>_<)

 

 

     7日(土曜日)

          早寝の甲斐あって? 当然の如くAM5:00起床。

          流石に、皆まだ寝てるよね (>_<)   トイレに行こうと車外に出てみると、いるいる、集まってきてるぞ〜

 

          とーちん、おかちゃん、しげちゃん、モアさんが、ウチとどんちゃんを囲むように一塊になってる。

          そうこうしていると、どんちゃんも起床。 やっぱり早寝組みは早起きです (>_<)

 

          コーヒーを呑んでマッタリしていると、続々と置きだしてくる面々、そして到着する面々。

          先発隊が出発するAM9:30まで朝食やら、挨拶やら、近況報告やら。

          

 

今年も顔を出しました モア@撮影部 とーちん@夜の宴会部長

 

 

  今回は、「会場の入り口がわかりづらい」という昨年の反省から、AKML旗

  2枚用意してきた (>_<)

 

  先発隊の内、σ(◎◎) どんちゃん は入り口案内係りなので、旗を持って道路端に

  立っていようという作戦。

  キャンプ場に到着するや否や、サイト設営準備だけして、どんちゃんと入り口へ。

  1時間半ほどの旗振りの間に16台が集結。

道の駅 朝霧高原

 

          今日のお昼は、道の駅 朝霧高原で仕入れた「富士宮ヤキソバ」。  だんじりくん達が毎年食べ、旨いと評判の

          ヤキソバなのだ。

          どんちゃん家も、ウチも同じメニュー、総勢9人でワシワシと食べたけど、ちょっと太めの麺で噂どおり旨かった!

          早くもビールを呑みつつ、あっちでもこっちでも、「はじめまして」「お久しぶり」と挨拶が交わされてました。

          

          朝のうち降っていた雨も上がり、霧も徐々に晴れてきたら、今度は暑くなってきた!

          さっきまで肌寒くてフリース+ジャンバーだったのに、一気にTシャツで過ごす位だ!  う〜ん、ビールが旨い!

 

 

まつもっち@中部宴会部長 たからさん&みゆきちゃん たかちゃん@ウナギ部長
みゆきちゃん、綺麗になったねぇ PRLさんは初参加! おっ! 富士山が見えた!!
ヤキソバ、旨いよ〜 だんじりくん、到着!

 

          富士山も徐々に顔を出し、それにあわせてメンバーも集まってくる。

          お昼をすぎたころ催し物の開催。   最初はとーちん主催による「完食しないとダメよ! パン食い競争〜」だ!

 

          これがまた大盛況!  とーちんの悪戯満載のため、被害者続出! 周りは大爆笑!

          パンの中に何が入っているか判らない! しかも大きなヤツも混じってる! 

          完食しないとゴールできないルールのため、具が嫌いだろうが大きかろうが、完食しないと苦痛が続く (>_<)

          ちなみにσ(◎◎)「納豆ロールパン」でした (T_T)

          そうそう、おかちゃんは、またも嫌いな梅干にあたってたよ (^^ゞ  アカシアに続いて2回連続!

 

位置について〜 よ〜いどん! hirokitoさん、頑張る トロママも頑張る
うっちゃんも頑張る しげちゃん、解体屋さんも頑張る まつもっちさんも頑張る
しげちゃん、ワサビ入り! うっ! これはなんだ・・・・・ でかくて喰えません・・・・
MICHABOさん、ピースさん、たかちゃん タカ、PRLさん 取れないよ〜
食パン3枚 一気食い! くわぁ〜ワサビだぁ〜 すっぱ! 梅干だぁ!
みゆきちゃん だんじりママ OTKさん
何時の間にか富士山が綺麗 がまさんママはワタガシでニコニコ

 

 

 

          パン喰い競争の後は、子供達へのイベントが開催。   くじ引き、カンバッチ作り、綿飴、チョコバナナ、射的 etc

          子供達も思い思いに楽しんだんじゃないかな。

          天気も一気に回復して、バッチリと青空! 富士山も綺麗な姿を見せてくれました (^o^)丿

 

          恒例のお風呂タイムは、今年も女性陣、男性陣で時間帯を分けて入浴しました。

          そして今年も、「覗きをするべからず!」の中、一部の人が・・・・・(嘘)

 

          相変わらずの裸の付き合い、1年ぶりの再会はここでも話しに花が咲いたのは言うまでもないよね (^^ゞ

 

 

 

今回の覗きは撮影付です(嘘) 裸の付き合い 誰の尻だぁ?
マッタリ〜 やっほ〜 こちらも恒例

 

           お風呂の後は、そのまま各自夕食タイムに突入。 いや、個別宴会モード、いやいや泥酔モードかな? (^^ゞ

           ウチはどんちゃん家と一緒に、天麩羅、餃子、焼き鳥、ボルシチと豪華メニュー。

           途中、まつもっちさんトコで呑んだり、たかちゃんトコでウナギを貰ったり、OTKさんトコからソーセージ貰ったり、

           だんじりくんトコでホルモン貰ったり、とにかくまぁ、あっちこっちで引っかかって呑んで食べてました。

           皆さん、お世話様です m(_ _)m

 

           夜の帳も下りて、そろそろ各自の食事も一段落ついたころ、自己紹介と本日のメダマ! ジャンケン大会が開催!!!

           メダマ商品は、自動追尾BSアンテナが2台。  他にも皆さんからの提供品が多数。

           ウチは、σ(◎◎)が全然ダメだったけど、ナツしーとさん提供のテーブルをゲット!

           小型のヤツで重宝しそう、ラッキーでした!

 

夕食です この旨そうな肉は・・・ とと家でした (^^ゞ
段々酔って来てるぞ〜 みゆきちゃん(すっぴん) 夜の部
はい、じゃんけんぽん! しげちゃん Tシャツをゲット! りょうも、Tシャツをゲット!
珍しく体調不良でダウン・・・・ ナツはテーブルをゲット!

 

 

 

          異様な盛り上がりを見せる、ジャンケン大会も、メダマ商品のBSアンテナを最後に宴会へと移行。

          BSアンテナは、ととろんFの一騎と、まつもっちFのママが見事にゲット!! でありました。

          来年のオフ会までにはつけてきてね〜 (^^ゞ

 

          さてさて宴会は、幾つかに分かれ、呑んだくれグループを形成。

          σ(◎◎)は、ととろん家前の宴会場で呑んだくれました (>_<)   日中の暑さが嘘のように一気に冷え込んでくる中、

          AKML名物、「寒くても外で宴会」は健在 (^^ゞ

          おかちゃんのスーパーガスストーブにあたりながらAM24:00過ぎまで宴会は続いたのでした・・・・・・

 

 

 

メガネのんべ3人衆(関西/中部/関東) 理工系 3人衆 酒も色々あるでよ
こっちにもあるでよ つめちゃん スーパーガスストーブ
はだし族が増殖中

 

 

 

     8日(日曜日)

          AM5:00起床。 しか〜し、あまりの暑さに起きただけ (^^ゞ

          昨晩は、寝る前に寒さのあまりFFをつけて寝た。 でも朝方になると暑くて暑くて仕方ない。

          目が覚めた時には、FFはママの手により止められていたけど、車内はホカホカだった・・・・・・

          うだうだしてから、本格的に起きたのはAM6:00。

 

          し〜んとしているキャンプ場。  毎度恒例のコーヒータイムでマッタリしていると、徐々におきだしてくる面々。

          良かった! 呑みすぎても起きるのは、みんな早いじゃん! って、起きてくるのはママばっかり〜 (>_<)

          各自、朝食を済ませてもなんとなくお宅拝見モード。

          やっぱり1年に一回だし、いつもは中々会えない距離も今日だけは特別なんだね。

          みんなどこか、オフ会が終わってしまうのが名残惜しそう。

 

          それでも無常にも時間はやってくる。

          全員での集合写真、昨年は霧に見舞われた縦列写真を撮って、お開きになりました。

 

パノラマ風 合成写真 (^^ゞ
恒例の集合写真

 

今年は晴れた (^ ^)

 

           解散してからも道の駅で早くも再会したり? しながら帰路つきました。

 

           GWキャラバンからのなだれ込みと言う、初めての体験。  長期キャラバンの疲れもあって、早々に眠くなったり

           したけど、やっぱり楽しかった。

 

           来年も必ず集まって、もっともっと交流を深めていきたいね。

           みんな、ありがとう! みんな最高!

 

 

 

 

inserted by FC2 system