「恒例GWキャラバン in 安曇野〜甲州」

今年は どんちゃんも一緒だよ! の巻

 

          やってきましたGW!

          ウチのお兄ちゃんは中学2年。 そろそろ学校を休んでのキャラバンは終わりだね。

          賛否両論有るのは承知で、今年が最後になるかも!ってことでお兄ちゃんと相談して、今年は休んで長期連休に

          しました。    もちろん、俺、ママ、ナツも同様に休みを取ってます (^^ゞ

 

          そんな訳で、今年の我が家恒例GWキャラバンは、AKMLの親友、どんちゃん@日立 と一緒に、

          「安曇野〜甲州〜オフ会なだれ込みコース」 となりました。

 

          地図で見ると、長野県〜山梨県を縦走しているみたいなルートです。

 

                                        〜甲州路編〜 はこちら

 

キャラバン日記 〜安曇野編〜   

 

 

     30日(土曜日)

          どんちゃんは、朝出発で、合流場所の道の駅みまき にむかって走っているはず。

          でもウチはママの仕事があって、夕方まで出発できません。   でも前日まで出張していたせいもあって準備は

          これから。  長期キャラバンになるので焦らずに忘れ物しないように慎重に準備しなくっちゃ! (>_<)

          ママ帰宅までに、全員で準備とシャワーを終えておかねば〜

 

          そんな訳で(どんな訳だ?)、いつもならお昼寝してしまいそうになる、気だるい午後も一生懸命に準備しました。

          そして、ママ帰宅後のPM18:00、予定どうり自宅出発!!!

          と、ここまでは順調に来たんだけど・・・・・・

 

          が〜ん! PM18:00と言えば渋滞必至の時間帯!!    案の定、どこへ行ってもクルマだらけ (T_T)

 

          関越道 所沢ICまで一般道で行きたかったけど、何時になるかわからんぞ!  仕方なく裏道を使いまくって外環道へ。

          ここから高速に乗って、関越道〜上信越道を、とにかくひた走る。

 

          最近、出張で利用する高速なので珍しくもなんとも無い。  鼻歌交じりのドライブだ。

          でもママ「ここは初めてよるPAだよね!」とか喜んでる。  そっかぁ、ウチはあんまり高速使わないからなぁ・・・・

 

          上信越道に入った頃には、どんちゃんは既に道の駅に到着しているとの連絡。    時刻はPM20:00。 

 

          一般道に下りずにそのまま上信越道小諸ICまで一気に走って、PM21:10に 道の駅みまきに到着。

          久しぶりの再会なので大人も子供も大喜び (^o^)丿

 

子供も再会を喜び・・・・ 親父達は「暑苦しい抱擁」で喜び合う

 

          ところがこの道の駅、クルマが多くてちょっとって感じ。  速攻で移動することに決定。

          10分ほどのところに有る道の駅 雷電クルミの里 に移動、こちらはクルマも少なく静かでバッチリでした。

 

          子供達を寝かしつけて、らいりーとで再会を祝して軽く一献。

          明日以降のキャラバンを話し合いPM23:00に就寝となりました。

 

 

     1日(日曜日)

          AM6:00に起床。

          やっぱり今日も早起きだ。  道の駅がオープンするまでコーヒーと朝食。

          少しばかり道の駅内を冷やかして(買い物もしたよ)、AM8:15に出発。  一般道で、上田〜更埴〜長野を経由して

          戸隠へ。    途中の善光寺で渋滞か? と覚悟していたものの、あっけないくらい楽々通過。

 

          目的地は、「戸隠チビッコ忍者村」。   2年ぶりの再訪だ。

          今回は、ナツ、ほだか、みどり、りょー の4人に忍者服をレンタルして着せてみた。

          さぁ、これで汚しても、濡らしてもOKよん!

 

          忍者村はアスレチックになっていて、子供達には体を使った遊びだから堪らないだろうね。

          ダッシュで遊具に向かう子供達!

          ぶつけたりして怪我しても、バンソーコー貼って再チャレンジ!    表情は真剣そのもの、でも楽しんでるのが

          良くわかる。

 

道の駅 雷電クルミの里 忍者服をレンタルするのだ! レンタル完了 (^o^)丿
早速チャレンジ! お腹が出てる・・・・ お約束の・・・・
つられて・・・・ お〜い、落ちるなよ〜 σ(◎◎)の妨害に見事にはまった!

 

 

          細身のひろちゃんも、子供達と一緒に完全制覇を目指して奮闘中!!!

          所々、親も一緒にチャレンジしてみるものの、いかんせん体が重いし、お腹が邪魔 (T_T)

          身軽な子供達、ちょっとバテ気味のシンベェ、かなりお疲れの親父達という図が繰り広げられたのでした・・・・・・

 

ひろちゃんも奮闘 怖くて降りれない・・・ うお〜せまい〜
うわ! のぼりだ! 立て〜たつんだ、ど〜ん! ほっ、出られた
こんなのスイスイじゃん♪ これも楽勝〜! あたしだって!
当然、楽勝! いや、そんなこと無いよ! 一人だけデカクない?
オイラだって挑戦するぜ! うりうり〜 こちょこちょ・・・・ あ〜ぁ! 落ちちゃった!
こんなの楽々! ちょっと待って! あ〜、さける〜!
動けなくなりました・・・・・ くたびれ果てました・・・・ 頑張れ〜

 

 

          ひとしきり遊んで、最後の難関にチャレンジ。     難関、それは「忍法、水蜘蛛の術」

          小さな筏に乗ってロープを手繰り対岸へ渡るというヤツなんだけど、子供達はスイスイ、大人やシンベェは重さの

          あまり沈んでしまいそうで出来ない!

          そんな時、2回目に挑んだ りょー が見事に後頭部から沈!   ずぶ濡れになりながらも、ネタ提供したからか

          笑顔 ・・・・・    いやいや、よく笑った!

 

 

ほ〜 はスイスイです ナツ はちょっと腰が・・・・ み〜 もスイスイ〜
どんちゃん、無理だって!(>_<) りょ〜 出陣! 見事に 沈!
た、助けて・・・・ びしょ濡れです・・・・ 女の子3人トリオ

 

 

          池に落ちても、ちゃんとシャワーが完備されているので着替えさえあれば大丈夫。

          どんちゃんは、こうなることを予想して、レンタルした忍者服の下はパンツ1枚でやらせてた!

          さすがだぜ、どんちゃん!!

 

          楽しかった忍者村を後にして、向かうは人気店の「戸隠蕎麦よつかど」。  T字路にあるのに「よつかど」・・・・

          む〜ん・・・・・

 

          ほっそい路地の奥に有る駐車場にクルマを止めることに成功。 キングやトレーラは停められません。

          こういう機動力はアスリートならではだね。

          10分ほどの待ち時間でありついた2年ぶりの戸隠蕎麦は、やっぱり絶品でした!

 

          さぁお腹も膨れたし、いよいよ安曇野に向かって進軍開始。   県道〜国道を乗り継いで山道を走ること1時間、

          白馬にPM16:30に到着。   目の前の八方尾根には、まだまだ残雪が沢山残ってる。

 

 

よつかどさん ざる蕎麦の大盛り 旨いよ〜!
土筆も一杯はえてました 山越えの途中、北アルプスを一望

 

 

          まずはジャスコで夕食の買出し。   買出しするあたりから、天気予報どおり雨が落ちてきた。

          慌てて今夜の温泉探し。   周辺には温泉が点在しているので選ぶだけ、今夜は「極楽の湯」に決定。

          なにやら怪しい雰囲気で、けして小奇麗ではなかったけど、お湯はまぁまぁでした。

 

          さて、今夜のP泊場所はジャンプ台周辺の駐車場と決めていた。  ところが、いざ行ってみると駐車場は開放して

          いるもののトイレはどこも施錠している。

          こりゃダメだ! しかたなくジャンプ台下のスキー客用の第3駐車場へ。

          春スキー客が居るので、ここはトイレも開放しているし、この時期は無料でした。    らっき〜!

 

          早速、トイレ後方の目立たない場所に陣取って夕食の準備。  2台のキャラバンだから夕食も合同、メニューも豊富。

          なんちゃってローストビーフ、エリンギとモヤシのバターソテー、鶏肉の炒め物 etc

 

 

男の子チーム 女の子チーム 合体!子供チーム!

 

 

  雨が強くなってきたので各自、車内で夕食を取り、そのあと子供達はらいりーと

  ビデオ鑑賞、大人はどんぐりーとで一献。

 

  芋焼酎お湯割りをグイグイ呑んだらヘベレケ状態に・・・・・・

 

  PM21:30、早いとわかっていても・・・・・・

  酔いから来る睡魔には勝てず就寝となりました・・・・

 

既に酔っ払い状態です・・・・

 

 

 

     2日(月曜日)

          う〜ん、外から聞こえる音は何だ?? 何時?? おいおい、AM4:00だよ・・・・

          なんだろうなぁ・・・・・    はっ! もしかしてジェネを片付けないで寝ちゃったかも! (>_<)

 

             σ(◎◎) : 「おれ、ジェネ片付けたっけ?」

             ママ    : 「ちゃんと片付けてたよ。 酔っ払いながらフラフラしながら!」

             σ(◎◎) : 「あ、そう・・・・・(^^ゞ 」

 

          外には、すぐ隣の温泉施設用のボイラーがあってその音だったんです。 そうだ、昨夜もその音にまぎれてジェネを

          回したんだっけ・・・・・

          安心して2度寝・・・・  次にバチッ!と目が覚めたのはAM5:30。

 

          やっぱり早寝をすると目覚めも早いや。   雨はだいぶ小降りになってきてる。

          コーヒーを呑んでると、どんちゃんも起床。

          朝食の間も、どんどん天気は回復に向かっている。 らっき〜!

          と、ここで最初のトラブル。  どんぐりーとの水道ポンプが動かなくなった!

          直結しても動かないところを見ると、焼きついたかな・・・・・

 

          キャラバン中だから、ちょっと不便な事になった。  でも幸いにも道の駅でのP泊は最後の2泊だけで、後は

          公園とか川原になる。  タンクから直に使えば何とかなりそうだ。

 

          白馬の駐車場を出発、まずはすぐ近くの足湯で30分ばかりノンビリ。

          AM9:20 に大町へ向けて出発。

          道路はいたって順調(平日だから当たり前か)、北アルプス、山桜を見ながら進軍。

 

          青木湖、木崎湖で道草喰いながら、大町温泉郷のすぐ傍にある天然酵母パンを買いに。 

          小さな小さなパン屋さんで素朴な味がして美味しかったよ!

 

 

白馬 第3駐車場 大山桜が満開でした 久しぶりの足湯だ!
朝からとっても気持ち良いです ダイコンが1本2本・・ ( - -)/☆(*_*) はぁ〜サッパリした!
まだ春スキーやってました 青木湖 木崎湖
やっぱり小学生だなぁ おいおい、あんたもかい (^^ゞ 小さな小さなパン屋さんでした

 

 

          さて、そんじゃ子供達を遊ばせようと午前の部は テプコ館見学。   規模は小さいけどパソコンを使ったクイズなど

          大人も結構楽しめました。

 

          テプコ館を出て、次の大町エネルギー館に行く前にお昼ご飯にしよう!   高瀬川沿いの広大な空き地で、

          (行楽シーズンになると臨時駐車場になるのかな?) カップ麺のお手軽なお昼。

          天気は快晴、凄く気持ちの良いお昼ご飯を堪能。

 

          すると、すぐ後ろの山の斜面で、なにやら「バキバキ」「ガサガサ」と音が・・・・・    近寄ってみると、ほんの

          10メートルも行かないところに天然記念物の日本カモシカが!    しかも1頭だけじゃないぞ!

 

               「おぉ〜すげ〜 カモシカだ、カモシカ!」

 

          しばらくの間、カモシカ鑑賞会となりました。   気持ちの良い昼飯とくれば、そのまま昼寝・・・・ と行きたいところ。

          でも子供達からのお許しは出ない・・・・

 

          午後の部は大町エネルギー館。  ここも2年ぶりの再訪だ。

          テプコ館で割引券をゲットしていたのでラッキーでした。

          皆さんも、大町エネルギー館に行くときは、先に5分手前のテプコ館(無料)で割引券をゲットして行きましょう!

 

 

デンコちゃんと記念撮影 さて〜テプコ館だぞ〜 3D映像体験
りょ〜、足が届いてないぞ 気持ちよくて、うたた寝 キティちゃんも喋る

日本カモシカ発見 エネルギー館だ〜 パズルに夢中
こっちも面白いよ〜 え〜と、どうやるんだこれ? 大人も勉強中
だから飛行機雲だよ、地震雲じゃないって! あれ? 出来ないなぁ え〜と、こうやって・・・・
こっちも難しいぞ! やった! できた! あたし達も出来た!
難しいよ〜 答え見ちゃえ! お兄ちゃん、ズル!

 

          さて話を戻して・・・・  このエネルギー館、広くはないけど色々と遊べる。

          頭を使うパズルがあったりで、大人も結構楽しめるのだ!

          子供達は飽きもせずに、ず〜と遊んでるものの、大人達は段々とお疲れモード。

          そんな子供達も「次は温泉だよ!」って言うとしぶしぶながら「は〜い!」となります (^^ゞ

 

          今日の温泉は「大町温泉郷 薬師の湯」 100円値上げしてるのが悲しい・・・・・ (500円→600円)

          広くてノンビリ入るにはとっても良い温泉施設。  ここの温泉、結構好きです。

          明るいうちに入ったので、露天から見える北アルプスが最高!  それだけで30分くらい露天に浸かってたな・・・・

 

          温泉を出たところでリバティにお乗りのラブラドールをつれた しもじぃさんと、ペンギンさんに遭遇。

          しもじぃさん達はこれから入浴とのことなので、少しばかりお話しさせて戴いてお別れ。     

 

          今夜は、そのままここでP泊しようと思っていたんだけど、今日は混んでいるし他を探そう。

          しばし検討してみると、ここから10分ほどのところに有る大町ダムに公園が。

          ダメだったら戻ってくれば良いと言うことで移動開始。   

          到着してみると・・・・・・    む〜ん・・・・・ 公園そのものはキレイで設備も申し分ない。  見晴らしも最高。

          でも公園を周回する道路にはブラックマークが・・・・・・ これはもしや・・・・・

 

          まっ、今日は平日だし大丈夫でしょ! まっ、いっか! と言う何の根拠もない理由で本日のP泊地はここに決定。

          ここならジェネも回せるし〜って喜んでいたらトラブル!

          なんとジェネのエンジンが掛からない!&掛かっても発電しない!

 

          が〜ん!  メンテ部品持ってこなかったしなぁ・・・・・・

 

          今夜のビデオ鑑賞会は急遽中止となりました・・・・・・  (>_<)

 

          今夜も2台で合同夕食&飲酒   やっぱりPM22:00には泥酔モード・・・・

          今夜は、ビール2本、安曇野産のどぶろく2合、生酒2合でした。   ママ達はワインを1本空けました。

 

 

この景色見ながら露天風呂・・・・ うまいか〜? おいち〜!

 

 

          PM22:30にお開き、布団にもぐりこむと・・・・きたきた! ブラックマークの主が!  

          でも2台くらいかな?  うるさいなぁ・・・・と思いつつも酔いと睡魔には勝てず爆睡・・・・・

 

 

 

 

 

     3日(火曜日)

          AM5:00起床。  やっぱり早寝は早起きだ! (>_<)

          ブラックマークの主たちことなど、ま〜たく関係なく朝まで爆睡、二日酔いもなし! (ママどんちゃんは煩かったらしい)

          と、トイレから戻ってきたママが大喜びしてる。

 

               ママ   : 「お父さん、猿がいるよ猿が!」

               σ(◎◎): 「ふ〜ん、猿がいるのかぁ」  ← この時点では1匹くらいが山のほうにいると思ってる

               ママ   : 「ほら! あそこ!」

               σ(◎◎): 「ん〜、ぶっ!ゴホゴホ!」 ← あまりに近くに沢山いるのでタバコでむせた!

 

          2〜30メートル先に転々とがいる。  よ〜く見ると30匹くらいいるみたいだ!

          起きてきた、どんちゃんとコーヒーを飲みながら猿を観察。

          近づいては来るものの、日光の猿と違って餌付けされていないのか、一定の距離を常に保っている。 

          その距離、数メートル。 

          人間を気にしているものの、威嚇することもなく遠巻きにして新芽を食べてる。

 

大町ダムのほとりの公園 うぉ! 猿だ! 近ッ!
しだれ桜が満開 ぼうや〜、良い子だ、ねんねしな まんが日本昔ばなし
公園の雰囲気 北アルプスが綺麗!

 

 

          パンとスープの簡単な朝食をしながら猿達を尚も観察していると、レトリバー連れのクルマが数台現れ、散歩を始めた。

          とたんに「ウキキ〜!」とか言いながら猿達は一斉に山に帰っていきました。

          やっぱり「犬猿の仲」なんだね (^^ゞ

 

          その後は、ノンビリと朝のひと時を過ごして出発。

          今日は池田、穂高、明科で遊ぶ予定だ。  まずは池田へ。

          GW直前まで出張、そしてGW明けも出張予定の池田、そしてそこにある工場(この間まで居たんだよな)を通過。

          なんか複雑な心境・・・・・・

 

          まだ朝も早いので、MaxValue MegaMart でお買い物。  ここは激安なので良く出張帰りによって物色している。

          いつもは、電話で「なになにが安い」「じゃ買ってきて」と言う感じなんだけど、今日はママが直接って言うわけ。

 

          さて店内に入る・・・・  やっぱり安い!  物色を始めるとママ達は眼の色が違う!

          衣料品や洗剤まで購入・・・・・    確かに激安!なんだけどね (^^ゞ   恐るべし、ママさんズ ・・・・・

 

          買い物の後は、すぐ隣の道の駅 ハーブガーデン池田 にクルマをいれ、二手に分かれる。

 

            A班 : (ママさんズ+ナツ、ほだか)   トンボ玉工房でトンボ玉作成体験

            B班 : (おやじーず、シンベェ、みどり、りょー) 周辺散策、ラベンダーソフトやお菓子を食べてマッタリ

 

女性陣は トンボ玉作り おねぃさんに教わって・・・ 火傷すんなよ〜
みんな真剣 あちちちちち できた!
あたしも、もうちょっと! 冷まして〜 できあがり〜
どんちゃん家の作品 ウチの作品 その時、オヤジと子供達は・・・・・
ざっぷ〜ん!(お約束) 付近を散策 ラベンダーは咲いてなかった

 

 

          1時間半後、女性陣が作ったトンボ玉を持って帰還、上手に作れたね! 結構難しいって言ってた。

 

          さて、今日はとにかく安曇野を満喫してマッタリする予定 (すでにB班はマッタリしたけど)

          次は 北アルプス牧場直売のソフトクリーム だ!

          牛乳が苦手のσ(◎◎)は食べなかったけど、味は濃い牛乳、口当たりは生クリームという摩訶不思議なソフトクリーム

          だったそうな・・・・ まぁ旨かったってことで・・・・・

 

          次は穂高しゃくなげ荘そばの八面大王足湯へ。   駐車場でお昼を食べて出陣! くわぁ〜混んでるぅ〜!

          混んでるせいか、お湯もいまいちキレイじゃないし25分ほど浸かって退散。

 

 

直営なんです 旨い!(らしい) ひつじのどんちゃん
八面大王足湯です こんな顔や、 こんな顔、
こんな顔もあります いって〜 この石が痛いのよ!
タラノメ 穂高神社 お参りしてきました

 

 

          帰り際に、駐車場周辺の雑木林でタラの芽をゲットして元を取ったかな?

          山を降りて、穂高駅となりの穂高神社へ。

          どんちゃん家 ほだか と同じ名前だね。  もちろんちゃんと参拝してキャラバンの無事をお願いしてきました。

 

          早いうちに温泉に入ろうってことで(昨日の大町温泉郷での景色に味をしめた)、明科にある町営 長峰荘へ。

          高台にあるので、こちらも眺望はバッチリ!  今日もノンビリ温泉に浸かりました。

          はぁ〜幸せ・・・・・・・

 

          今日のP泊地は長峰荘から5分の白鳥公園。

          ここは2月頃になると白鳥が飛来することで有名。 もちろんGW中は閑散としていて今は人懐っこいガーコがいるだけ。

          そんな公園の駐車場を二人占めして夕食準備。

 

          今日は信州新町特産のジンギスカン!だ。  今朝寄り道したMaxValueで安かったのだ!

          1kg(250g×4)あるから大丈夫だろうと思っていたら、子供達だけで750g完食! あら〜よく食べたねぇ・・・・・ (^^ゞ

          太るよ?!

 

 

町営 長峰荘 気持ちの良い露天風呂 どうして狭いところに来るの?
眺望もバッチリ 今日はガーコがきました パンをあげました
明科 白鳥公園の夕暮れ ジンギスカン食べ放題〜 酔っ払いで〜す!
明科方面から白馬方面まで北アルプスのパノラマ!

 

 

          仕方なく、大人は残り物になったんだけど、σ(◎◎)はというと、飲酒が進んで既に泥酔モード。

          「ご飯いらない!」となりまして、全く問題は無かったようです・・・・ (>_<)

          明日は、渋滞を嫌って早朝のうちに塩尻の 道の駅 小坂田公園 に向かうことになっているので、今夜もやっぱり

          早寝と言うことで、良い気分の酔っ払いはPM22:00に就寝しました。

 

 

 

 

     4日(水曜日)

          AM5:00起床。

          どんちゃんは・・・・・   既に山の写真撮影中!  はやっ!

          とにもかくにもコーヒー飲んでバタバタとAM6:00に出発、国道をひた走りAM7:00、道の駅に到着。

          そうそう、途中で早朝にも関わらず空いていた松本市内のセルフのGSで、満タンになったゴミトンの中身2台分を

          引き取ってもらえました! 感謝感激! セルフ24高宮店のスタッフの皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

 

          話しを戻して、道の駅についてみると、・・・・・・

          おぉ! 結構キャンカーがいるじゃんか! トランクサルーン、Cクラス、アルファ、ロデオにバンコンも数台。

 

          ここまで、Pキャンしているキャンカーを殆ど見なかった(大町のペンギンさんだけ)ので、ちょっと嬉しい。  

          やっぱり道の駅にはいるんだね。

 

          朝食と水補給を済ませて、遊びに出るぞ!  ここは「公園」と名が付くだけあって、ゴーカート、パットゴルフ、

          アスレチック、プール、テニスコートなどなど、施設が充実しているんだよね。 朝食を済ませて早速遊びに出陣!

          ゴーカートに乗ったんだけど、σ(◎◎)、どんちゃん、シンベェは遅い・・・・ ひろちゃん速い・・・・・

          これってやっぱり体重? それともクルマ?

 

 

明科、気持ちの良い朝 σ(◎◎) &みどり ほだか&どんちゃん
ナツ&ママ シンベェ&ほだか お菓子物色中、一人60円まで!
むすこよ〜!

 

 

          ここでもちょこっと買い物して、移動開始。

          次は諏訪湖だ。  道路は順調で、気持ちの良いドライブ。   GWなのになぁ・・・・なんて思っていたら諏訪湖に

          ついてビックリ!

          道路は流れているものの、駐車場は完全満車! 行けども行けども停められる場所無し!

          ちぇっ!せっかく足湯に浸かろうかと思っていたのになぁ・・・・・・

 

          そうそう、間欠泉センターのPで、AKMLステッカーを貼ったキングLTDを目撃!  なぜかポーチが点いていた。

          でも停めるスペースは既になく、泣く々通過。     後で巡り合うなんてこの時は気づかずに・・・・・・

 

          諏訪湖観光を諦め、諏訪湖IC傍の巨大ショッピングモールへ。  ここで食材買出しと、ガス燃料補給。

          しばしウロついた後、お昼も兼ねてコインランドリーへ移動。

          すこ〜し道に迷ったものの茅野のコインランドリーに到着、最近のコインランドリーはコンビニと併設ってパターンが

          多いけど、ここもそうでした。

 

          洗濯している1時間の間にカップ麺で昼食を済ませ、GWで混雑が予想される道の駅 蔦木宿へ!

          裏手の川原はどうだろうか? 空いてるかな? そんな会話しつつ行ってみると・・・・・・

          が〜ん! やっぱりびっしり! ベストポジションの一段低くなっているスペースはクルマを止める場所もない。

 

          が! 神は我々を見捨てていなかった! 一段高いところではあるものの広いスペースが残されていました。 

          しかも傾斜板で矯正できる程度の傾き。    らっき〜! 速攻でL字型にサイトを設営し落ち着きました。

 

          と、トイレに行っていたシンベェから「上の駐車場にキングがいる」との情報。  どれどれ、見に行ってみると・・・・・

          あっ!諏訪湖にいたポーチ点けっぱなしキングだ!

          しばし待ち伏せしてみるも、戻ってくる気配なし。   メモでも置いておこうかと思ったその時!

          目の前を通っていった子供づれがキングに!

 

               σ(◎◎) : 「あの〜、すいません」

               しげちゃん : 「は? なんすか?」      ← 振り向きざまに怪訝な顔

               σ(◎◎) : 「AKの方ですよね?」

               しげちゃん : 「え!? はい!そうです!」 ← ビックリした顔

               σ(◎◎) : 「はじめまして、らいるです!」

               しげちゃん : 「あ〜! らいるさんや〜!」 ← 満面の笑顔

 

          大阪からロングキャラバンに出ていた、しげっちさん(しげちゃん)でした!

          今日の予定は特にないとの事なので、したの川原にいるからとお誘いして一旦別れました。

          果たして、しげちゃんは来るのか!?  こうご期待!

 

          サイトに戻って、どんちゃんに報告。 くれば良いねぇって言いながら夕食の準備。

          今日も豪華メニュー、子供達が刺して、σ(◎◎)が焼く焼き鳥、どんちゃんの山菜の天ぷら、お好み焼 etc

 

          準備も終わり、そろそろ焼き鳥焼こうか・・・・って時に、しげちゃん登場!

          まさにグットタイミング!!!

 

          どんちゃんも、しげちゃんも蔦木の川原に驚いてたな。

          まるでキャンプ場だって。  だからこそ大事にマナー良く使わないとね。

  

          しげちゃんを拉致すべく、ビールをすすめ、ツマミを食べさせることに成功!

 

               「あ〜ぁ、呑んじゃったから今日は運転できないね!」

               「お風呂は18時を過ぎると割引だから一緒に行こうね!」

 

          子供達もすっかり仲良くなって、菜の花摘んだり、シロツメクサで花輪を作ったりして遊んでる。

          はからずも3ファミリーになって愉快な夕食になりました。 ビールも旨かったなぁ。

 

 

蔦木の川原で 良い天気だったけど混んでた つめたいか〜?
しげちゃん参上! アツアツ夫婦 このちゃん&ほだか
ナツ みどり 大人達は呑んだくれ
ミニあおちゃん&なりちゃん

 

 

          肝心のお風呂は、20時過ぎに繰り出したにも関らず、凄く混んでた!    源泉なんて肌摺り寄せ状態!

          (男同士で気持ち悪い!)  女湯はもっと混んでるんだろうな。

          有名な温泉だし、GWだから仕方ないか・・・ (>_<)

 

          お風呂を出ると川を渡る風が心地よい・・・・・・ 極楽じゃぁ・・・・・・ 風呂上りのビールがこれまた旨いんだよね〜

          この日は少し遅くまで呑んでPM22:30に就寝。

 

 

 

          続きは キャラバン日記 〜甲州編〜 でお楽しみください・・・・・・

 

 

 

 

inserted by FC2 system