「ライフガレージ2005 RVショー と房総の旅」

房総内陸初見参!の巻

     05年 2月 30日

          キャンカーでの久々のお出かけは、「ライフガレージ キャンピング&RVショー2005」の見学と房総内陸の旅だ!!

          いや〜3週間もキャンカーでのお出かけが無かったから禁断症状発症寸前でした (>_<)

 

          今回は、どんちゃんとショー見学からキャラバンまで一緒に過ごし、とにかくマッタリしようという計画。

          えっ?ショー見学はマッタリ出来ないだろうって??  うん、確かに (^^;

          ショーは毎年のことだし、グッズの買い物もしたいし、なんと言っても「梅星」ライブがあるんだよね。

          目的は殆ど「梅星」の応援なんだけどね。

 

          今回のキャラバンでお会いしたのは、

            キャラバン : どんちゃんF、ヤチボンF

            ショー見学 : どんちゃん、Kenさん、しーとさんF、hirokitoさん、かっちさん、マコちゃんF、と〜ちんF、ヤチボン、

                     ふやちゃんF、タツヤパパF、ざわさんF、白田さん、加藤さん

 

          それでは日記の始まりです (^^;

 

     10日(木曜日)

          うぉ〜! \(^_^)/   久々の出動だぁ〜!   はやる気持ちを抑えつつ帰宅したのはPM19:40。

          今夜は 道の駅やちよ で、どんちゃんFと待ち合わせ。  すでに どんちゃん は出発しているとの情報だけど、

          ウチからはそう遠くないので、ここは冷静に行動しないと (>_<)

          久々の出動⇒嬉しい!⇒舞い上がる⇒忘れ物 になりそうな気がするし冷静に冷静に・・・・・

 

          食事、入浴、準備、積み込み。  冷静にし過ぎて予定よりかなり遅いPM22:20の出発になってしまった!!

          いか〜ん!  急がねば!!

          とは言うものの、場所的に高速からは遠いし急ぎ様が無い。  結局、最短距離を一般道で走ることに。

          自宅〜環七〜R6〜R464〜R16のルートでPM23:30に到着。

          既に到着していた どんちゃん と早速一杯、いやいやイッパイ呑んで駄弁って、AM1:30に就寝となりました。

 

 11日(金曜日)

   やっぱし今日もAM6:30起床。   どうやら久々の出動で

   気持ちが高ぶっているのか???

 

   はやる気持ちを目覚めのコーヒーで鎮めて(?)、AM7:00に

   道の駅やちよを出発。

 

   R16から県道を経由して40分ほどで幕張メッセへ。

   既に数十台のキャンカーが駐車場に集結している。

   係員の誘導でクルマを停めたその場所は、なんとKenさん

   しーとさんの隣!

 

   偶然とはいえ、こんな事もあるんだねぇ。

道の駅やちよで

 

          しーとさんのNewチャンプを拝見したりしながら待つことしばし。  梅星私設応援団メンバーと〜ちんが登場。

          と〜ちんに梅星ステッカーを貰って、早速バンク前面に張りました!  これでウチのキャンカーは梅星宣伝カーです。

          韋駄天らいりーと改め梅星号ってとこかな。

 

          今日は風も強くて寒い!! 外で待っていられないってことで全員で会場入り口に移動。

          駐車場は30分前に出発したのに、入り口に着いたら10分前 (^^;

          広すぎるぞ、幕張メッセ! もっと楽に移動出きるように動く歩道とか設置してくんないかなぁ(ビックサイトにはある)

          すでに入り口は長蛇の列!  だけど昨年より少ない気がするなぁ・・・・

          ここでラッキーなことに長蛇の列に見かねて第2入場口が急遽設置され、大して並ぶことなく入場できました。

 

しーとさんNewチャンプ ステッカー作りました(σ(◎◎)作) バンクにも(と〜ちん作)
梅星1号(キング)、2号(アスリート) 梅星1号の背面 梅星2号の背面

 

          入場して真っ先に向ったのはFIAMMAブース、昨年買いそびれたグッズもあるのでリベンジです。

          しっかり所望のグッズを格安でゲットしてホクホクしながら、次はスポーツオーソリティへ。

          昨年はツーバーナー用グリドルを格安500円でゲット。 さて今年はなにか掘り出し物があるかな???

          結局、スツール2脚398円、プリムス大型ランタン2980円で購入、ここでもホクホク。

          ここで、ざわさんFと合流してCCS、グローバルに表敬訪問。 チャンプWDの展示があるのかと期待してたんだけど

          今回出品されていませんでした、残念!

 

朝一だから人出が少ない ハマーU 欲しい (^^; ゲンさんのトークショー

 

          この後はAM11:30からの梅星ライブに備えてステージ前に移動。  ママは、セナ&タカ&りえねぇを連れて

          ダンスレッスン。 準備もバッチリ完了でライブを待ちます。

          今回、応援グッズとして「UB Tシャツ」を作って来ました。  えっ?UBって何かって?

          梅星⇒UMEBOSHI⇒meoshi で UB なんですよ。 「ユービー」と読みます。

          Tシャツは、と〜ちん、セナ、タカ、ママ、ナツ、σ(◎◎)が着てます。

          さぁ、いよいよライブ開始。 相変わらずのMC(ちょっと固まる時がるんだよなぁ、エリちゃんが)でライブ開始!

          もちろん途中の衣装替えでキグルミもありました! ウチらももちろんキグルミ隊になりました。

          しかも今回はりえねぇのカンガルー、どんちゃんのパンダも加わって総勢6名にパワーアップ!

 

          「花になりたい」を歌っているときに合いの手で「エリちゃ〜ん!」「しょうちゃ〜ん!」とアイドル用掛け声を入れたら

          二人とも驚いてた (>_<)

         

ライブ開始〜 梅★星 エリ♪ 梅★星 しょうこ♪
あっ! 白田さんめっけ! お〜いMC頑張れ〜 MC〜しっかりしろ〜(>_<)
大盛況! 幕張にキグルミ隊出現! 子供達にも人気!

 

          30分のライブも終り、CD即売でも多くの人たちが買ってくれました。 ファンが増えて嬉しいね。

          記念写真やら、サインやらで結構な時間、梅星の二人と遊んでしまいました。 エリちゃん、しょうこちゃんアリガト!

          そうそう、と〜ちんが社長に「福岡にもキグルミ隊はいるのか?」って聞いたら、「ここまでコアなファンはあなた達

         だけです」って言われたんだって! う〜ん、そうか・・・・ 地元福岡のファンももっと梅星を応援しないといけないぞ!!

 

キグルミ隊(社長もノリノリ!) 愛の唄を熱唱中
う〜ん最高!
はいチ〜ズ! タカ&セナ&りえねぇ

 

          さて、買い物したでしょ、表敬訪問もしたでしょ、新型も出てないでしょ、ライブも見たでしょ・・・・  やる事なし!

          取りあえず休憩って事で2Fにあがってお茶したんだけど、時間はお昼を回っているしって事で早々に撤退を決定。

          どんちゃんFと一緒に幕張を後にして一路、森のまきばキャンプ場へ。

          千葉市内の渋滞をガマンして、大多喜街道から房総横断道路を経由してキャンプ場へに到着したのはPM16:00。

          キャンカー3台、トレーラ2台が既にキャンプ中。  奥の高台にはテントキャンパーが10組くらいいたかな。

 

          ここは、どんちゃんが探してくれたんだけど、冬季(2月一杯)は半額の2500円で利用できる。

          お風呂やシャワーが無いのでキャンプ場の外に行かないとならないけどね。  電源サイトが少ないので心配していたけど

          無事に確保、暗くなる前にSTを設置して夕食準備。

 

          今夜のメニューは、子供達のハンバーグ、どんちゃん謹製モツ鍋、おいなりさん、鶏のスパイシーカツレツ、焼き鳥

          STが1張りじゃ、ちょっと狭いかなぁと心配してたんだけど大人4人、子供5人で問題なくヌクヌクと過ごせました。

          やっぱり冬場はSTが必需品だね。  子供達がクルマで遊んでいるときも、大人達4人はSTにイワタニガスストーブが

          2台+カセットコンロで充分にヌクヌク。  

     

キャンプ場到着 急いで準備だ! おいなりさん製造中
σ(◎◎)がトランプマジック! え〜なんで〜 もう1回やって〜!
大人の時間はランタンで ママ達の語らい

 

          キャンプ場なので夜はあくまで静かに・・・・  でも飲酒は盛大に・・・・  風も無く穏やかな天気だけど深々と冷えてきた

          PM23:00にお開きとなりました。

          結局ヌクヌクしたので、冬の定番 焼酎お湯割りに手を出さずにビールばっかり呑んでた (>_<)

 

 

 12日(土曜日)

    う〜ん、今朝も早起きAM6:30。

    でも既にどんちゃんは起床、ハヤッ!! (>_<)

    まずいぞ、二人ともジジイ街道まっしぐらの気がする・・・・

 

    まずは朝食が食べれるようにSTの中を片づけて、コーヒー

    で一服。

 

    今朝の冷え込みは厳しくて、STは中も外も凍りつき、

    地面は霜柱がビッシリ!!

 

    AM7:30の段階で気温は1.8℃だったから、朝方は

    間違いなく氷点下だったろうね。

朝焼けが綺麗です

 

          朝食は雑炊をみんなでつついて済ませ、子供達は早くもキャンプ場内を走り回り、大人達はマッタリ・・・・・

          少しの時間だったけど、ゆっくり出来て満足満足。

          さて、今日はどこを回ろうか??    大人達による会議の結果、久留里経由で鴨川へ行くことに決定。

          まずは久留里でお城見学と名水ゲットを目標にキャンプ場を出発。

 

空いてました 雑炊を製造中 どんちゃんクラフト教室
子供達は夢中! 見晴らし最高! 新種のはだしサンダル族を発見!!
日向ぼっこでマッタリ・・・・ この景色を堪能しながらコーヒーなんて

    

          久留里に向っている最中に、ナビ画面上の登録ポイントが・・・・・

 

              ママ    : 「あれ? このポイントなんだっけ?」

              σ(◎◎) : 「ん〜? なんだっけなぁ・・・・」

              σ(◎◎) : 「あっ! 思い出した! お風呂だ!!!!」

              ママ    : 「えっ? お風呂?」

              σ(◎◎) : 「そう! ほら、前にあおちゃんに教えて貰った安いトコ・・・」

              ママ    : 「あ〜〜〜〜っ! あそこか!」

 

          急遽どんちゃんに無線で連絡、お風呂に入りに行きました。   午前中だからお風呂はガラガラ。

          しかも150円という安さ。  泉質とかにコダワリが無ければ格安で清潔なお風呂に入れます。

          場所は君津市の某所としておきます。

 

          さて熱めのお湯でサッパリしたし、いよいよ久留里城へ。

          駐車場から延々と坂道を登ること1km近く、やっとのことで資料館と天守閣跡へ。  資料館は面白かったけど

          天守閣跡はちょっと・・・・・  あくまで天守閣の形をした鉄筋コンクリートの建物で結構ガッカリ・・・・・

          結構キツイ坂を登ってきたせいか、落胆もまた大きい・・・・

          でも見渡す限りの景色はかなりのモノで、きっと秋の紅葉のシーズンは綺麗だと思う。

          でも坂がキツイから、来ないなきっと (>_<)

 

どんちゃん親子のセミヌード はぁ〜サッパリした! さぁお城に着いたぞ〜
ひぇ〜坂だ(>_<) なんだ坂こんだ坂 資料館
天守閣 風 建物 (>_<) その建物からの風景

 

          ちょっとガッカリしながら下山して、久留里の名水を汲みに行きます。

          この辺はお水が美味しいらしくて、駅周辺に点在していているらしい。  駅の駐車場へクルマを停めて地図を片手に

          探してみると、なんと徒歩1分で1箇所、徒歩3分で1箇所。

          それぞれでタンクに1本づつ汲んだけど、よく考えてみればそんなに近ければ水は同じだよねぇ (^^;

          わざわざ別々に汲みに行く必要はないはずだ・・・・・

 

1箇所目でゲット! なんと自噴なんです コーヒーが美味しくなった!
町のシンボル 街中に点在してます 2箇所目
呑んでみました 三万石最中を購入(どんちゃん)

 

          そんな事にも気付かずにルンルン気分で久留里を後にして、ヤチボン道の駅 鴨川オーシャンパークで合流。

          シンベェとリューセーは再会してニコニコ。

 

          まずは夕食食材を確保すべく和田浦の「つ印くじらや」へ。   ここで名物「鯨の竜田揚げ」と鯨の佃煮を購入。

          丸山町のODOYAでその他の夕食の食材を購入して、道の駅 ローズマリーへ。

 

          相変わらず、静かで誰も居ない。  今夜はアメリカンキャンパー1台、1BOXの熟年P泊が1台。

          我々が停めた、第2駐車場には誰もいない。

          夕食は買ってきた竜田揚げ、餃子、豚汁、焼き鳥、生ハム。  ご飯もシッカリ食べて子供達は車内でビデオ鑑賞。

          大人達はひっそりと一杯。    ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー・・・・・  そんな時、空からなにやら落ちて

          くるものが・・・・  あれ? これは雪かい??  なんと南房に雪が舞ったんです!  花摘み最盛期の南房に!

          もちろん積もるとか、バンバン降ってるんじゃなくて、時々舞い降りてくるって位なんだけどね。

 

くじらは旨い! 準備中です 仲良し二人組み
おいおい、わかんねぇのか? あれ?なんでだ?? わ〜い!
まだわかんねぇのか? わかりません

 

          結局AM12:00にお開き、寒いのに良く呑んでたもんだ (>_<)

 

  13日(日曜日

    う〜ん、やっぱり今朝もAM6:30起床 (>_<)

    今朝も朝焼けが綺麗でした。

 

    やっぱり、どんちゃんと二人で早起きだ・・・・・

    うん、これはジジイ症候群に間違いないな・・・・

 

    コーヒーでマッタリしていると続々と起きだしてくる。

    まずは早めの朝食だ!

 

    今朝はどんちゃんオジヤとパン、コーヒー、スープという

    和洋折衷。

      

 

ローズマリーで

 

          この道の駅は花摘みがあるのでお客さんがくると混みそうだ。  早めの移動が良さそう。

          今日は、相談の結果、ヤチボン情報の 「あおちゃんお勧めの酪農のさと」に行ってみることに。

          一路R410で酪農のさとに向います。

 

          さてついてみて一言・・・・ 「げっ! また坂道だ!」

          園内では柵の内側に入れてヤギに触れます。 珍しい白牛って言うのもいました。

          で、結局はどれがお勧めだったのかわからずじまい。

 

ほれ〜出発すんぞ〜 酪農のさと あおちゃんのお勧めはこれか?bP
お勧めはダイエット坂か? bQ お勧めはこの風景か? bR お勧めはヤギか? bS
めぇ〜 うめぇ〜 うわぁ〜手を舐められた!
良く手を洗って! わかった! これがお勧めか!? 資料館
これがお勧め? アイスと牛乳 ポーズ どんぐり〜ず

 

          そうそう、ヤギに 「おい! ヤギ!」とか「めぇ〜」とか言っても、全然無視されてたんだけど、穂高「やまちゃん

          指笛吹いてみて」って言われてやってみると、それまで無視していたヤギ達が一斉にこちらを見て、集まってくるでは

          ありませんか! おぉ! まるでペーターになったみたいだ!

 

          しばらくヤギ達と遊んで資料館へ。  千葉県が酪農発祥とか、徳川吉宗が始めたとか、知らないことだらけで

          勉強になりました。

          これがお勧めって事なのかな??? 

 

          さて、酪農のさとを出発して、大多喜街道のドライブイン十万石本陣へ。

          ここで、せっちゃんお勧めの最中を買って、解散となりました。

 

十万石本陣 うわさの最中 早速購入
早速パクつく 解散と聞いてリュウセーはブルー 十万石と三万石

 

          久々の出動、中身が濃いキャラバンで満足満足でした。

          今年はアスリートの車検もあるし少々出足が鈍いけど、今回みたいに中身の濃いキャラバンで補っていくか?!

 

 

 

         

 

 

inserted by FC2 system