亀戸サンストリートライブ!

九州から梅星台風上陸??の巻

     05年 1月 30日

          いやいや2週間も出かけてないと、さすがに欲求不満になるねぇ・・・・

          でも、ここのところ忙しくて出かけるどころか休日は寝て曜日になってます (>_<)

          それでも今週はお出かけの予定を組んで「欲求不満を解消するぞ!」と意気込んでいました。

 

          結局、予定は中止になったんだけど、なにやら大好きな福岡産デュオ「梅星」が東京でストリートライブを

          やるとの情報をキャッチ!

          同じく「梅星ファン」と〜ちん、せな と連絡を取り合いライブを見に行くことになりました!

 

          えっ? キャンプじゃないのかって?  う〜ん・・・・ でもキャンプ仲間と一緒だし、RV協会推薦の「梅星」

          会いに行くんだから、まぁそう固いこと言わないで・・・・ (^^;

 

     30日(日曜日)

          今日は、ウチの大好きな福岡産デュオ「梅星」のストリートライブがあります!

          場所は亀戸サンストリート。  亀戸駅からすぐのショッピングモールのようです。  ここの野外ステージで定期的に

          ストリートライブが開催されています。 そこに「梅星」が出るんですね。

 

          事前に、と〜ちん&せな と連絡を取り合って現地で落ち合う約束。

          ウチは気持ちがせいているのか、自宅出発が10時前。  自宅からバスで川口駅、川口〜秋葉原〜亀戸まで

          都合50分。  ライブは13時からなのに、11時には到着!

 

秋葉原のミルクスタンド(懐かしい〜) ナツはカレーパンとフルーツ牛乳

 

          マックで軽めの昼食を取り、12時前には客席最前列中央に陣取って、と〜ちん&せな梅星の到着をまちます。

          開演の13時までリハを見たり、ウロウロしたり・・・・

          開演まであと30分と言うところで、やっとのことで、と〜ちん&せな到着。

          遅かったじゃ〜んとか話していると、梅星も到着!!  おぉ〜エリちゃん、ショウちゃん元気だったぁ〜?!

          あ〜だのこ〜だのと話していると、後ろから体当たりかまされた!!

 

             σ(◎◎) : 「だれじゃ!?」

             かなこ   : 「あたしだよ〜ん!」

             σ(◎◎) : 「あっ! かなこ! なんだよ、来たのか!! あっ! タカもいるじゃんか!」

 

          と〜ちん達の策略に見事にはまり驚かされたのでした・・・・

 

久しぶりだぜ Part1
亀戸サンストライブは定期開催です 久しぶりだぜ Part2

 

          さて、ライブはって〜と、今日は4組のアーティストが出演する。  お目当ては「梅星」なんだけど、リハを見て

          気になるアーティストがいました。

 

          その名は、「姓」!(「しょう」と読みます)   とっても柔らかい唄い方で声が気に入りました。  

          1番手なので期待して待ちます。

          演奏は一組20分程度なので、曲数は3〜4曲しか聞けないのが残念なところだけど、無料だから文句は

          いえないよね!

 

          いよいよ本番!  期待の「姓」さんはどういった演奏、歌声を聞かせてくれるんだろう。

          始まってみると、姓さんはリハとは違った一面、ハスキーハイトーンでシャウト!

          これまた格好良い (^o^)

          でも最後に唄った「ハンディキャップ」って言う曲、とっても良かった。 バラード調でぐっと来る詞。

          かなこ がかなりハマッタみたい。

          横浜中心に活動しているようで、サンスト以外にも精力的にライブしているようです。

          クルマで流すには絶好の歌声! 皆さん、要チェックですゾ!

 

姓さんとツーショット! パワフルライブ 開催! 格好良いぞ〜
声がたまりません かなこはファンになりました!

 

 

 

          さて、姓さんのライブが終わってMCが話している中、我々「自称 梅星 親衛隊関東支部(爆)」は、いそいそと

          お着替え。     えっ? 何故って??  えへへへ・・・・

          えっ? 何をしたのかって?  もちろん「きぐるみ隊」でしょう! ( ̄^ ̄) エッヘン

          MCもそんな我々に気付き、イジリまくるのでホントはかなり恥ずかしい。  でもやめられないんだなぁ・・・ (>_<)

 

          梅星も、そんな「きぐるみ隊」について説明をしてくれたりしつつ、お目当てのライブ開演!!

          今回もベストソング4曲を熱唱!!     もちろん愛の歌の時はノリノリです (^^;

          や〜ぱし、エリちゃんの張りのある声、ショウちゃんのハイトーン・・・  う〜ん満喫・・・・

 

きぐるみ隊は今日も行く!(爆) ライブ開始〜 花になりたぁ〜ぁい!

 

  今回の演奏は、

 

   ・くるま旅

   ・花になりたい

   ・道しるべ

   ・愛の唄 〜レッツダンシング!〜

 

  でした。

 

夢の花を咲かせよう(エリ) カラダ中、光、浴びながら〜(ショウコ)

 

          楽しい時間も文字通り 「あっ!」と言う間に過ぎ、ライブが終わっちゃった・・・・・

          次回は再来週、RVショーin幕張メッセ だ! 3月3日には東京タワーでのライブもあるぞ!!

          若かりし頃にハマッた、矢沢永吉以来ライブに行くなんて想像もしてなかったけど、40を前にして今まさに

          梅星にハマってます  (>_<)

 

          ライブが終わってからも、サインやらCD即売やら忙しくしている梅星の二人!

          もちろんサインしてもらったり写真とって貰ったりしました。 もう最高!!!!

 

夏先取りって言ったって寒かんべ? エリのサービスショット!(ごめん) ショウちゃん、素に戻った・・・・

 

          ライブも堪能したしさてさて、お約束の「鶏の丸揚げ&鶏刺」を喰いに行きますか!!

          亀戸から電車を乗り継ぐこと40分、久しぶりの「鳥○」に到着!

          ここは30年以上もかわらぬ味で丸揚げを食べられる知る人ぞ知るお店。 ちょっと前までは取材お断りの店としても

          有名だったんだ。

          葛飾のこれぞ「下町!」ってところに、これまた「老舗!」って感じの店です。  でも安い!

          普通なら、丸揚げとツマミ1品、ビール2本で2000円ちょっとで済む。

          地元の人に愛されるお店なので、ここではあえて公表はしません。  でも口コミで広がるのは大歓迎。

          気になる方はDMで!

 

          ここのお店には、シキタリというかお約束事があります。  下町の庶民派の店代表みたいなとこだからね。

 

             1.お店は狭い(20人くらい)ので、あまり大勢では行かない

             2.店内では「おばちゃん」と呼んではいけない、「お姉さん」と呼ぶ ← 怒られます (>_<)

             3.行儀が悪いことはしない ← 怒られます (>_<)

             4.お姉さんには従う ← 「ハイ、そこ!ツメテ!」って言われたら狭くてもツメル。 怒られます (>_<)

             5.付け合せのキャベツも残さない ← 怒られます (>_<)

 

          えっ? 怖そう? 大丈夫!(^^;  慣れると快感になること受けあいだから・・・・・

 

と〜ちんの新しい愛人? ぶれてる・・・ こら〜! 未成年!
また、ぶれてる(>_<) タカ!

          

          ライブと鶏を満喫して、お出かけできない欲求不満をバッチリ解消できた1日でした!

 

          お〜い! タカ! 腹具合は大丈夫か〜!

         

 

 

inserted by FC2 system