「2004 くるま旅パラダイス in お台場」

ニューチャンプはいかが?の巻

 

     04年11月6日〜7日

          去年に引き続き、今年もお台場で開催のくるま旅パラダイスに行って来た!!

          去年は徹夜明けの強行軍でヘロヘロだったのを思い出すなぁ・・・・・

 

          もともとは土曜日に行く予定だったんだけど、ひょんな事から日曜日に変更になってしまいました。

          事前にAKMLだんじり君と現地で情報交換するつもりだったんだけど出来ませんでした。

          だんじり君、ごめんね!m(_ _)m

 

     6日(土曜日)

          土曜日の朝、はるばる日立からどんぐりFがくるとの情報をキャッチ。 しかも土曜に夜行で向ってくると。

          そうなれば、当然埼玉を通るな・・・・ こりゃ迎撃だ!

 

             σ(◎◎)  : 「もしも〜し!」

             どんちゃん : 「はいよ! まいど〜!」

             σ(◎◎)  : 「夜行で来るんだって?  どのルート??」

             どんちゃん : 「常磐道の守屋でP泊かなっておもってるけど」

             σ(◎◎)  : 「もう少し先までこない?  迎撃するよ!」

 

          てな訳で、「道の駅 アグリパークゆめすぎと」で落ち合うことに。  

          杉戸って言えば、ととろんFも近いな・・・・  声を掛けてみると、それならウチにおいで!と嬉しいお誘い。

          さっそく、どんちゃんと連絡を取り合ってそうさせてもらいました。

 

          自宅出発はPM12:30頃。   買い物しつつノンビリと道の駅 アグリパークゆめすぎと へ。

          あんまりノンビリしすぎて、結局到着はPM16:00。

          待つことしばし・・・・  おぉ、来た来た! どんちゃんも到着! 子供達の遊びたいコールに応え30分ばかり併設の

          公園で遊びました。

 

ゆめすぎと ぼよ〜ん もひとつ、ぼよ〜ん
みんなでぼよ〜ん 元気だなぁ・・と見とれる親達 夕暮れとアスリート

 

          道の駅を後にして向うは、ととろんFC。  走ること30分ほどで到着。

          まずは、すぐ近所の「天然温泉 なごみの湯」へ全員で繰り出しました。  そういえば、「なごみの湯」に始めて来たのは

          4月の終わりごろ。  そう、ととろんFと桐生でマッタリオフに、どんちゃんが襲撃してくれた、あのときだ!

          おぉ! ということは、今回も、ととろんF、どんぐりFだから、なにやら縁があるような気がする。 えっ? σ(◎◎)だけ?

 

これから風呂だ〜! ほれほれ、入るぞ〜 はぁ〜サッパリした!

 

          ここの湯は、やや茶褐色でなかなか良い。 露天風呂も広く、洞窟風呂とか、塩釜サウナとか趣向を凝らしてる。

          道の駅なるさわの温泉施設と設計者が同じとのこと。  800円と安くは無いけど、その分は楽しめるね。

          きっかり一時間の温泉タイム。 み〜んな茹蛸みたいになって なごみの湯を後にしました。

 

          さてさて、ととろんFCに帰着して、まずすること・・・・・  もちろ〜ん、プシュ!! ウグング・・・・ プハァ〜!

          ってヤツですね (^^;

          いやいや、待ちに待った一杯ってヤツで旨いの何のって!   子供達はりえちゃん特製カレーを戴き、大人は

          ツマミに手を出しつつアルコール摂取。  至福の時がやってきたのです。

          話しが弾んで、ついつい呑みすぎて、かな〜りの酔っ払い状態・・・・・  一体何時にお開きになったんなったんだ?

          えっ? PM23:30?  いつもより早いな・・・・ でもσ(◎◎)は相当酔っ払っていたぞ・・・・

 

かんぷゎ〜い! カレー部隊 低学年+年少チーム カレー部隊 高学年チーム
ツマミも沢山 宴は続く・・・・ そろそろオネム?

 

     7日(日曜日)

          う〜ん、何時かなぁ・・・・  まだ眠いぞ・・・・  すると突然、

              「ド〜ン、ド〜ン、ド〜ン・・・・・」

          うわっ! な、なんだ? なんお音だ!?

              「ド〜ン、ド〜ン、ド〜ン・・・・・」

          うおっ? な、なんだ? 花火? 空砲? 運動会でもあるのか?

              「ド〜ン、ド〜ン、ド〜ン・・・・・」

          はいはい、わかりました。  起きます (>_<)

 

          都合9発の空砲でスッカリ目が覚めました。 時にAM6:00。

          結局、FFを使うこともなく結構ヌクヌクと爆睡出来ました。  あんなに酔っ払ったのにトイレに起きることもなく・・・・

 

          いつも通り一服。  む〜ん、やっぱり昨日は呑みすぎだな・・・・・  煙草がまずい・・・・・

          りえちゃんは既に起きていたので、早速上がりこんでコーヒーを戴きました。

          コーヒーで大分スッキリしてきたころ、どんちゃんも起床。  りえちゃん主導、ママ達お手伝いによるフレンチトースト、

          どんちゃん持参の筑波の旨いと評判のパンで朝食。  どっちもまいぅ〜でした。

          子供達もやっとこ起き出してきて朝食。   す〜かり、ととろんFにお世話になっちゃいました。

          て〜ちゃん、りえちゃん、ホントご馳走様! 

 

          本日ととろんFにご一緒するというお友達が到着するのを待って出発、高速を奮発して一路、お台場へ。

          東北道 久喜ICから首都高 川口線、6号線、湾岸線を乗り継いでAM10:00少し前に到着。

          それにしても、ととキング、どんぐりーとはETC搭載。 ウチのライリートは未搭載。

          料金所3箇所で置いていかれ、非常に悔しい!  でも、もうすぐ割戻しフェアがあるようだし、マイレージも始まるし

          冬のボーナスあてにして、つけちゃうからな! みてろよ! ちきしょ〜! (>_<)

 

  駐車場につくと、【ズ】のナベちゃん、たつやぱぱが居たり、

  山口さんも到着したりと知っている面々が。

  挨拶もそこそこに早速、会場へ。

 

  今日の目的は、

 

    1、ニューチャンプの見学

    2、エクステージの見学

    3、仲間たちの懇親

    4、梅星のライブ

 

  の4テーマ。

 

とときんぐ、らいりーと、どんぐりーと

 

          入場して、まずはグローバルブースへ。   おぉ! あったあった! エクステージがど〜んと! (>_<)

          あっ!いけねぇ写真撮り忘れた・・・・・・

          木村さんが丁寧に説明してくれてじっくり見ることが出来ました。 プロトだって言ってたけど、その割りに完成度は良かった

          と思うな。  車内はもちろんグローバルらしさが出ているしね。

 

          さて、次はニューチャンプ。  こっちも木村さんが説明してくれた。

          キング>チャンプ>アスリート だね。  大きさもジャストサイズって感じ。  「逆にいえば中途半端」なんて謙遜してた

          けど、売れると思うな。   キングを知っているだけに通路回りは、予想より狭かったけど、それでもアスリートより全然

          広いし、作りはキング、アスリートに通じているから安心感があるよね。

 

トイレスペースもバッチリ ダイネットも良い感じ アスリートより広いね
TV台もあるし 木村のがんちゃん ゲンさんサイン入りガルヴィ

          木村さんとは、ちょこっとクルマのことで話しこんで情報収集。

          丁度しーとさんも見えて、チャンプについて根掘り葉掘り聞いてます。  さて次はCCS。

          海老ちゃんとご挨拶、ニューチャンプ良いねぇとか、しーとさんの話題で話しこみました。

          

          そうこうしているとD電。  ん? 誰だ? あっ! オヤビンだ!  えっ? どこにいるって?

          探してみると・・・  いたいた! オヤビンは休憩所でふんぞり返ってコーラを飲んでおりました (>_<)

          オヤビンとだべっていると、続々と集まってくる仲間たち。

          ヤギちゃん、ギバちゃん、と〜ちん、ヤチボン、クジラパパ、たかちゃん、戦車マン、ケンケンさん

          しばし休憩所を占拠してだべりまくり。

 

          パパなんて到着と同時にビール呑んでるし、みちよちゃんは見違えちゃうし、ふやちゃんは相変わらずだし、

          AKMLのメンバーと【ズ】のメンバーが入り乱れてる (>_<)

よき相談相手の海老ちゃん オヤビンとヤギちゃん 契約後のしーとさん
ギバちゃんも買い換え? セナ みちよちゃん
君もボランティアしなさい よっほ〜

 

 

          親父たちはパパのボランティア話しを聞きつつ更にだべり、ママと子供はフジテレビに遊びに行きました。

          ま〜たく、なにしにきてんだか、クルマも見ないで酒呑んでだべってばっかりだ!  ← σ(◎◎)も同じだけど・・・・

 

          すると、聞き覚えのあるメロディが聞こえてきた!

          あっ! 梅星ライブが始まったのか!? ヤバイ! 急げ! と〜ちんとダッシュ!!

          会場につくと、既に梅星は唄っている! 最前列に座り、ママ達に電話。

 

              σ(◎◎) : 「もしもし? 梅星ライブが始まったぞ!」

              ママ    : 「ウソ? まだ30分前じゃん!?」

              σ(◎◎) : 「でも、唄ってるぞ目の前で!」

              ママ    : 「急いで戻る!」

 

          と、1曲目終了。

 

              梅星    : 「すいませ〜ん! ライブは1時からでした!」

              σ(◎◎) : 「ガクッ!」

              梅星    : 「もう少し待ってってくださいねぇ〜」

              σ(◎◎) : 「ねぇねぇ、きぐるみ着ないの?」

              梅星    : 「あっ! し〜!」 ← 秘密らしい

              と〜ちん : 「ねぇねぇ、サインして!」 ← ACのTシャツとマジックを取り出す

              梅星   : 「は〜い!」

              σ(◎◎) : 「CDも予約したよ!」

 

          そんな会話をしつつ、サインを貰おうとと〜ちんは準備して来たんだって。

 

音合わせだったのかな? サイン中 髭と梅星

 

          梅星は、9月にゆめ牧で開催されたAC誌のキャンプ大会ではじめて知って、その歌声にすっかりはまってしまった。

          と〜ちん、せなも同様で、きぐるみまで買ったくらい。  梅星の二人に話したら大うけだったね。

 

          ママ達がダッシュでも戻ってきてから更に20分の待ち時間。  暑さの中、じっと我慢して待ったよ。

          さぁ、いよいよライブ開幕!!  ステージ衣装に身を包んだ梅星の二人はやっぱりプロの歌い手だなぁ・・・と

          感心してしまいました (>_<)

          聞き覚えのある歌、くるま旅のテーマソング、コンビニ、花・・・・・   やっぱりいいね!  1回しか聞いたことがないのに

          フレーズや歌詞が自然と出てくる。  覚えやすくてインパクトがあるのかな。

 

真剣な眼差し 後ろから失礼 梅星♪

 

          最前列で手拍子足拍子で盛り上がっていると、なにやらアナウンス。

 

               司会    : 「え〜、それではここで梅星のお二人はお色直しで中座します」

               σ(◎◎) : 「あっ! もしかして?」

  梅星のエリちゃんが、こちらに目配せしつつ、「し〜!」とやって

  退場。

 

  ワクワクしながら待つこと数分。  楽屋からスタッフが爆笑

  する声が聞こえる! 

 

  やっぱり? あれか? やっちゃうのか?

 

 

  すると、楽屋の袖から、エリちゃんがそ〜と顔を出して、こちらに

  ピース!

 

  わはははは! ナ〜イス! 良いぞ! 梅星! 

 

お尻隠して耳隠さず

 

               司会 : 「それでは準備が出来たようです!  再登場で〜す!」

 

          後ろ向きに出てきたソレは、まさしくゆめ牧のそれでした!  わはははは! 大爆笑!

          しかもステージに上がってかかった曲は・・・・  そう! あおちゃんが踊ったことで梅星を喰ってしまった、あの曲!

          今日は、「踊ってくれ」の声はかからなかったけど、σ(◎◎)も含めて、見回してみると皆で振りをやってるんだよね (>_<)

          ノリの良くて楽しい曲だね。

 

 

  ヨン様はやめて、梅星を応援しなさい!

      きっと二人の歌声が癒してくれるから

 

  松浦アヤのCDはやめて、梅星のCDを買いなさい!

      ハリのあるツインボーカルが魅力的だから!

 

  落語に行くのをやめて梅星のライブに行きなさい!

      きっと大爆笑できるから!

 

 

  う〜ん、なんか梅星応援HPになってきたな・・・・  

 

          アンコールも飛び出して、短い時間だったけど、すっごく楽しかった!

          ぜひ東京でライブしてくれないかな。 絶対に見にいくんだけどな。

 

          ライブが終わってから、ママ、ナツ、セナでサインを貰いにいったら、何時の間にか大勢の人がサインもらいに並んで

          しまって、大騒ぎになってしまいました (^^;

 

サイン貰ったよ! 記念撮影(ナツは宝物だから、もう着ないで飾る!って)

 

          この後は、ジャンケン大会が始まって、うやむやのうちにメンバーは解散。

          えっ? ジャンケン大会の結果?  σ(◎◎)が5回勝ち残って、前に出て2回貰って帰ってきた。

          良い商品の時は3回とも負けた (>_<)   やっぱり詰めが甘いらしい・・・・・

 

いっせいがオイルゲット ナツはフリスビーゲット σ(◎◎)も!
りえちゃんも! ステッカーゲット! おと〜ちゃんもゲット!
ラスト2名に残ったのにチョキで負けた どんママはスキーリフト券!

 

          いやいや、なかなか面白かった!   朝から夕方までじっくりと遊んだね。

          この後は名残惜しくも解散。  一般道で都内(皇居横)を通過しながらスンナリと帰宅しました。

 

          さて、この後はやることが色々あるぞ。 忙しくなるのか? う〜ん微妙 (>_<)

inserted by FC2 system