「銚子つりつりオフ by 酔いどれフィッシャーマンズ」

お呼び出し大歓迎!の巻

 

  日程 9月19日〜9月20日

          この3連休、は予定があったのでお出かけせずにいるつもりだったんだけど、日曜日の夕方、いじわるなおじさん

          二人からのいやらし〜お呼び出しを受けしかたな〜く出動しました(ホントは喜んで出かけた・・・)

 

          3連休の初日は会社同僚と近所でBBQ、二日目はシンベェの運動会。 さて三日目はライリートの改造でも・・・・

          のはずだったんだけどね (>_<)

 

          急な出動、1泊という強行軍だったけど、そこはほら! 楽しい仲間と、青い空とってヤツでしょ?

 

     19日(日曜日)

         シンベェの運動会から帰ってきたのはPM16:00くらいかな・・・・

         炎天下の下にいたので、かなりお疲れモード。 グッタリしているとクジラパパからのメール。

         なんだ? 銚子にいる??  銚子にはあおちゃんが行ってるはず。 はは〜ん・・・合流したんだな?!

         数度のメールをやりとりしてみると・・・

 

           パパ    : 「魚釣れすぎた! 刺身でビールだ!」

           σ(◎◎) : 「こっちは運動会で疲れた。 刺身食いたい! もってきて!」

           パパ    : 「はやくきなさい! 捌くの大変。」

           σ(◎◎) : 「もう1回言うね?! もってきて!もってきて!もってきて!」

           パパ    : 「ビール呑んじゃったからいけない」

           σ(◎◎) : 「じゃクール宅急便で良いや!」

           パパ    : 「やだ」

           σ(◎◎) : 「ふんだ!」

           パパ    : 「はやくきなさい! そうすれば刺身が食えるから」

           σ(◎◎) : 「無理いわないで! まだシンベェが帰って来てないよ!」

 

         そしたら、写メールで送ってきやがんの!  思わず受信拒否してやろうかと思ったよ! (>_<)

         そうこうしていると、今度はせっちゃんから、ママへメール、そして数度のやりとり・・・・

         どうやら、クジラパパ vs σ(◎◎)では埒があかないと思われた様子・・・・・

         現地には、みやちゃん、ふやちゃんもいると・・・・

 

         う〜ん、これは「来い!」ということか? いや、試してるのか? いやいや、からかってるんじゃねぇの?

         ママ子供達と協議することしばし・・・・ 良し、行くか! なに言ってるかわかんねぇもんな (>_<)

         きっと、悪口とか、罵詈雑言とか、人をネタにして笑っているに違いない! 襲撃だ!

         おい! 子供達! 風呂だ!

         お風呂から出るととたんに、みやちゃんから打電!

 

          みやちゃん : 「お〜い! こないのかぁ?」

          σ(◎◎)   : 「わかったよ! いくよ!」

          みやちゃん : 「わはははは! お〜い! くるってよぉ!」

          σ(◎◎)   : 「いま風呂上りで○ン○ン拭いてるんだから、着替えていくよ!」

 

         こうして、PM18:10。  取るものもとりあえず出発したのでした・・・・・・

 

         早く行かないと、刺身が無くなる! ふやちゃんも寝ちゃう! 今日は高速だ! 目標3時間!

         自宅から首都高 川口線〜湾岸線、東関道〜京葉道〜東金道路、そして最後はR126だ。

         湾岸線 幕張PAには45分後に到着。 ここから後100kmだ。

         しかしここからが大変。  渋滞も無く高速はスムースだけど、それは京葉道までの話し。  東金道路は微妙な

         アップダウンがあって、キャンカーだとスピードを乗せづらい。 幕張から50km走るのに1時間も掛かった!

         しかもR126は一般道。 渋滞は無いけど、思うように走れるわけじゃない。

 

         やっとの思いで銚子 君ヶ浜公園についたのは、予定通りの3時間後PM21:10。

 

         再会もなにもない・・・ つかれた! ビール呑みたい! 刺身食いたい! お腹へった・・・・

         ちゃ〜んと用意しておいてくれた食物を摂取しつつ、ビールをグビグビ。

 

すでに酔っ払いのパパ おきて待ってるって言ってたのに・・・ こら! おきろ!

 

         あわび、イワシの刺身、なめろう、いせえび・・・・  来た甲斐があったって言うのかな? とにかく旨かったよ!

         すでに、クジラパパ、みやちゃんは泥酔状態。

         ソコにきて、σ(◎◎)が会社の後輩夫婦から貰った泡盛を出したもんだから、酔いが加速したかな??

 

         特にみやちゃんは、いつに無くテンションが高かったゾ!  こりゃ、第2の○ぎちゃんになる日は近いか??

 

いぇ〜い by やこ さ〜て、おきっかな! また始まったよ、バカ騒ぎ・・・
こら!俺の女房だぞ! あっ! みやちゃんの浮気! じゃぁ、まっちは俺と浮気しよう!
浮気したら疲れちゃった (-_-)zzZZ いつも通りの風景 さ〜て、お開きだ!

 

         いつも通りのバカ話に花が咲いて(最近、σ(◎◎)がオモチャなりつつあるな・・・ 危険だ・・・)

         いつものように夜はふけて行くのでした・・・・・・

 

 20日(日曜日)

  今回も、ふやちゃんは用事があるといってAM6:00

  帰るんだって。

  でも、ちゃ〜んとみんなAM6:00前に起きてきた。

 

  最近、ふやちゃんとは短時間だねぇ・・・・

  忙しいなぁ・・・・って、σ(◎◎)が暇すぎんのか?

 

  予定通りの時間に帰っていくフヤロットを全員で見送り

  朝食準備開始。

 

  おぉ! 今日はいつになく早い行動開始だ!

早朝6時前に座談会

 

          ご飯、みそ汁、海苔、目玉焼き、雑炊。  色んなメニューを皆で戴きました。

          とすると、片付けも早々に始まった。  なんだなんだ? なにをそんなに急いでいるんだ??

          とにかく、まぁ急いで片づけます。

 

オヤビン号 帰っていく さ〜てメシメシ・・・ 君ヶ浜

 

          バタバタと君ヶ浜を後にして、着いたところは銚子漁港

          はは〜ん・・・ 昨日沢山つれたから、味をしめたわけね・・・・

          とはいえ、釣り道具なんぞ全く持ってこなかった我が家。  どうしよっか??

          

            パパ    : 「やまちゃ〜ん、竿持ってきた?」

            σ(◎◎) : 「持ってきてないよ!」

            パパ    : 「じゃ、貸してあげる!」

 

          クジラパパに竿一式を借りて早速釣り開始。 狙うは青物。 といってもイワシ、アジ

 

          ママ連中は、「漁協でセリが始まったから見てくる!」と連れ立って見学に。

 

          さて、オヤジ連中の釣りはと言うと・・・・・

          開始早々、昨日はあまり釣れなかったという、みやちゃんにヒット!    σ(◎◎)もアジをゲット。

          その後も、そこそこのペースで魚信がでて、ポツポツと釣れて来る。

 

          それではここで、ママ達による漁協見学を写真で紹介。

 

セリの風景 秋刀魚だ! フグだ!
ヒラメだ! 真鯛だ! でっかいギャフ

 

  なにやら、第1漁港のほうでマグロの水揚げがあるとのことで、おじさんのご好意で

  ママ達は、第1漁港へ見学に行ってしまいました。

 

  もちろんカメラと一緒に・・・・

  だから、肝心の釣りの写真がな〜い!

 

  しかないので、ママ達が取った写真をさらに公開します (>_<)

マグロが揚がったから行くか?
移動中 怖いの?楽しいの? どっち? メカジキ
クロマグロ〜! キハダ! 一本くれ〜!!

 

  なんか、とにかく凄かったらしい。

  オマケに、キハダのしっぽを沢山貰って帰ってきました。

 

  つり班は、黙々と釣りを続け、場所移動にもめげず釣果を伸ばし、ママ達が帰還したら

  驚かせようと頑張りました。

 

  でも、ママ達がもって帰ってきたマグロのしっぽには適いませんでした (T_T)

  だって逆に驚いちゃったもん・・・・・

しっぽ

 

          ママ達ご帰還で、あおちゃん、みやちゃんは釣りをあっさりと放棄。 マグロ捌き班へ転身。

          そうです、一瞬にしてイワシ隊からマグロ隊へ出世したのです・・・・・

 

          代わりに、だいちゃん、ハイジが釣り班へ。  ここからだいちゃんと、ハイジ、ナツの大活躍が開始されるのです。

          そろそろ、お疲れモードのσ(◎◎)、みやちゃんに代わり竿を手にした、ナツ、ハイジ、だいちゃん

          ちょこっと教えたら、文字通り「あっ!」言う間に覚え、後はバンバン釣り上げる。

 

マグロは漉き身になりました

おいしい

つれたぞ!

こっちもつれた!

あたしも!

後片付けもちゃんとやりました

全部で173匹!(ナツの報告によります)

 

          イワシ、アジ、ワカサギみたいなヤツ、カレイ、ハゼ、コノシロ・・・・・  多種多様で面白かったなぁ。

          この日の竿頭は、たぶん、だいちゃんでしょう。 最後まで飽きずに頑張ってました。

          第2位はハイジ、こっちも黙々と釣ってたよ。

          底物賞は、クジラパパ。 カレイ、ハゼを釣りました。(投げ釣りだから、底物中心)

 

          釣った魚は、皆で山分け。 ちゃんと、だいちゃんナツが数えて、均等に分けてくれました。

          二人ともご苦労さん!

 

          釣りにもそろそろ飽きてきて、お昼ご飯を済ませたあたりで、続々と漁船が帰港してきました。

          釣り場はもちろん漁港なので、帰港が始まれば迷惑にならないように撤収、移動。

          ちょうど良いタイミングだったので、そのまま解散となりました。

 

          ウチは、クジラパパ、みやちゃんと利根川沿いをひた走り、R6経由 外環道下を走って帰宅の途につきました。

 

 

  急な出動でバタバタだったけど、それでも濃い中身。

  やっぱし、仲間がいて、そんでもって銚子!だからかな?!

 

  疲れも心地よい! きっと明日はストレス知らずで会社にいけるでしょう! (>_<)

道の駅 あんぎょうで

inserted by FC2 system