「ガルヴィ夏祭り!」

初の参加だ、夏祭り!の巻

  日程 7月29日〜8月1日

            さて、いよいよ楽しみしていたガルヴィ夏祭り!

            ウチは初参加なので、いまひとつ勝手がわからないけど、きっとなんとかなるでしょう!

            場所は、清里中央オートキャンプ場。  標高も高くて、きっと涼しいはず!  ブヨ対策をしっかりして

            バッチリ楽しむぞ〜 (^o^)丿

        

     29日(金曜日)
          はぁ〜・・・・・  今日も出張だし! (>_<)

          な〜んで、お出かけの週末に限って、出張なんだ??  しかもAM4:30起きですぜ??

          そんで出張先が、山梨県都留市。  なんだよ〜、清里に近いジャンかぁ (>_<)

          仕事を終えて会社に戻ったのがPM19:00。  会社では暑気払いの真っ最中。  缶ビールを一本呑んで早々に退散。

          帰宅してからは大急ぎでシャワーを浴びて出発となりました・・・・

 

          今日の夕食は、ママのリクエストで「長崎皿うどん」を外食。  と〜ぜん安いところってことでリンガーハットです (^^;

          リンガーハット浦和店を出たのがPM21:30、目的地は道の駅とよとみ。 しかも一般道優先コース。

          はたして何時に着くでしょう???

 

          ルートは自宅〜R17(リンガーハット立ち寄り)〜浦和所沢線〜関越道 所沢IC〜花園IC〜R140〜秩父〜

         雁坂トンネル越えで、道の駅とよとみへ。   途中の道の駅みとみ付近は18℃だ。 涼しいのを通り越して寒い。

 

          時間短縮のために関越を奮発したのに、とよとみに到着したのはAM2:00すぎ・・・・

          既に、あおちゃん、よっし〜が到着していて爆睡中(当然か!)  眠い・・・・眠すぎる・・・・

          22時間近く起きてるんだもん、そりゃ眠いわなぁ・・・・・   今日はビールを呑む余裕なし!

          速攻で寝ました。  バンクの窓を開けると、そよそよと涼風が入ってきて気持ち良い・・・・ トラックの音にもめげずに

          爆睡です  (-_-) zzzzZZZZ

          

 30日(土曜日)

   起きれないと困ると思って目覚しをAM7:00にセットしていた

   のに、ちゃ〜んと15分前に起きました!

 

   おぉ! マコちゃんも着いてるぞ! おぉ! りえねぇもいる!

   後は、オヤビンと〜ちんだな。

 

   農産物直売が開くのはAM9:00だから、ゆっくり朝食をとり

   ながら待つことしばし・・・・・

 

   聞こえてくるのは・・・・ そう! イノキボンバイエ!にのって

   颯爽とオヤビン到着!!

 

   総長、じゃなかった、早朝に出発するのは得意なはずの

   オヤビン、到着と同時にせっちゃんからプリンの差し入れ。

   大喜びでパクついてたね!

とよとみ
A−MLなふたり プリンでご機嫌♪

 

          直売所が開いたら、速攻でお買い物。  買うのはもちろん、バカウマモロコシ!

          シャト直行のと〜ちんの分と、ついでに自動販売機の納豆を買って買い物は終了。

          一路(といっても3分)、シャトレーゼアウトレットへ。

          開店前に無事にと〜ちんも合流できたし、あとは開店を待つばかり。  頑張ってケーキつめるぞ〜!!!

          でも今回のケーキ、ちょっと小振りだったみたい・・・・

          だって、今まで普通で7個、頑張って8個しか詰められなかったσ(◎◎)が、何も考えないで13個詰めた!

          頑張ったら、更に2個入った!   ウソだ〜! こんなはずはな〜い! こんなのσ(◎◎)じゃな〜い!

          騙されないぞ〜!

 

暑くなってきた〜 タカ兄ぃ、夏休みバージョン シャネルズのマ○シー
開店待ち よく見るとケーキの周りは・・・ 15個詰めた!

          ケーキに関しては、み〜んな15個前後詰めてるし、こりゃなんかシャトレーゼの陰謀か?!

          もしかして、喜んで詰めてるの、バレタか??

 

          とにもかくにも、皆んな大喜びでシャトレーゼを後にしました。

          その後は都合6台で清里へ。 道のりが結構あるんで結局、てんでんバラバラになっちゃった。

          清里の手前で、あおちゃん、と〜ちんと合流して、なにやらバカウマなソフトクリームがあるというところへ向います。

          

             ママ : 「おいしいソフトだって〜!」

             ナツ : 「やったぁ〜!」

 

          トラックや軽自動車に煽られつつ清里の坂道を登り、道に迷いつつ、やっとの思いで着いたのは「清泉寮」というところ。

          始めてきたぞ (>_<)   さすが、頑張って昇ってきた甲斐あって、涼しくてよい感じ♪

          σ(◎◎)は、今回は食べなかったけど、どうやら、濃くって甘くって本当に旨いらしいよ。

          ところが、ここでママが体調不良! なにやら目眩がするという。 酸素が薄いのか? 貧血か? はたまた空腹か?

          ちょこっと休憩して、焼きトウモロコシ食べたら復活したところを見ると、貧血か空腹か、どっちかだな (>_<)

 

涼しい〜♪ 旨いらしいよ! あおちゃんの添い寝
珍しく家族でパチリ FOMAに写る亡霊・・ もとい、みやちゃん お〜い、見えっか〜?

          清泉寮を後にして、いよいよ乗り込むぞ、清里中央キャンプ場。

          しかし、清里駅前の混雑をキャンカーが進むってのは、あんまし格好良くないねぇ (>_<)

          混雑気味だから、道行く人たちが見ること見ること。  今度から気をつけよっと。

 

          駅から程近い場所にあるキャンプ場、道に迷うことなく、すんなり到着。  受付を済ませてサイトに行ってみると・・・・

          ありゃりゃりゃ・・・・  木があってキャンカーの屋根に当たっちゃうよ!

          ウチはオヤビンのアイデア、計らいで、なんとか収まったけど、あおちゃん、と〜ちん、マコちゃんは苦労してたな。

          キャンプ場や、友人たちの計らいも会ってなんとか収まった。

          こじんまりとしていて良いところだけどちょっとキャンカー泣かせなキャンプ場かな。

 

          ガルヴィの受け付けを済ませたところで、参加賞のステッカーをみると、なにやら見慣れぬ色。

          鶯色っていうか、浅葱色っていうか。  これが新色??

          収集家ではないウチから見ると、「お? 持っていない色だ。 ラッキ〜!」くらいなんだけど、収集家には大事なんだって。

 

          さて、夏祭り!っていうのは、普通のキャン会い!と違って、イベントがあるんだそうな。

          受付でクジを引いて、班わけするんだって。

          ウチは、「ジャンボお好み焼き班」。  個人的にはイベント大好きだし張り切っちゃうなぁ、きっと (>_<)

 

サイトはこんな感じ さて、やくぞ〜! 説明を聞いて・・・
実物の方が可愛いぞ、ヤナギちゃん エンパパF くまたろうさん
高ちゃ〜ん サボってモロコシ! こっちもモロコシ!!
みんなでモロコシ!!! くわぁ〜!やこちゃんもモロコシ!!!! そしてσ(◎◎)は火をつけてる・・・・(T_T)
サボってバトミントン! 二人して爽やかな笑顔だし! そしてσ(◎◎)は焼いている・・・・(T_T)

 

          ジャンボお好み焼き班は、更に6班に分けられ、σ(◎◎)は、やぎちゃんF、エンパパF、そしてご一緒した参加者の方

          (ごめんなさい、お名前聞くの忘れてました!)と同じ班にしてもらって頑張りました。

          キャベツの千切り、生地作り、炭への着火と着々と準備は進み、いよいよアツアツの鉄板へ生地を投入するぞ!

          しかし、6班もあると個性がでるねぇ。 どろどろぼてぼてのヤツとか、もんじゃ焼きみたいに緩いのとか。

          

          えっ?出来? それは、上の写真を見てくださいよ! ( ̄^ ̄) エッヘン

 

          出来上がったヤツは、夕方からのガルヴィバーで皆で食べるんだって。 冷めちゃうぞ! いいのか? ま、いいか・・・・

          

          この後は、ガルヴィバーにも行かず、子供達と遊びまくり、呑みまくりだった。

          しかし、さち、せな、はいじ、かお4人衆による、「お腹プニュプニュ攻撃」にはまいった!  やられまくった!

          ぐやじ〜 (>_<)   でも今回、久しぶりに子供達と沢山遊んだ。 子供が遊んでいるのを見てるのも親の幸せだけど

          一緒に汗だくで遊ぶのも、幸せなんだね。  楽しかったな。

 

          でも結局は飲酒+はしゃぎすぎが原因で、消灯のPM22:00にはかなりの泥酔モード。

          最後は、ママたかちゃんに見守られながら、安らかに眠りにつきました・・・・・

 

西井さん、雨さん、焼酎ご馳走様! 高ちゃんF さち vs せな
小島ママ やぎちゃん、ギバちゃん こりゃ〜、さち!そのヘッピリ腰はなんだ〜!
イェ〜イ! ガルヴィバーが始まるぞ〜 梅酒ください!
マッタリサイト イテ〜!ペグを蹴っ飛ばした〜! あ〜ぁ、ペグがネジレたぞ!弁償しろよな!

 

     1日(日曜日)

          いつも通りのAM7:00ちょっと前に起床。  さすが、オヤビンはもう起きてるよ。

          さてさて、今日はジャンケン大会だし、さっさと朝食を済まして準備すっか!

 

          今朝は、昨日 道の駅とよとみで買った納豆と、オヤビン提供のネギトロご飯。 朝から贅沢〜!

          朝食、片づけが済んだ頃、丁度AM9:00。   よしよし千里浜に続いてゲットするぞ!

         

          えっ? 結果? (^^;  聞かないで・・・・ 一応、前に出るくらいは残ったんだけど詰めが甘くて・・・・(T_T)

          でも、ここで眠れる獅子を起こしてしまったのか、オヤビンが暴走!もとい、大活躍!!

          並み居る競合を押しのけ、見事に本日の目玉商品である「G’z プレミアムセット」をゲットした!!!

          これは天変地異の前触れか、はたまたハルマゲドンの前触れなのか・・・・・

 

朝ご飯 ジャンケン大会始まるよ〜 よ〜し、やったるでぇ!
さち、ぐわんばれぇ〜 オヤビンがゲ〜ト! 嬉しいそうな、オヤビン
悔しそうな、よっし〜
お〜い、オヤビン! でかく載せたぞ! 協賛はSOTO

          ジャンケン大会も終り、協賛のSOTOブースで買い物して、三々五々の解散となりました。

          ウチは、「温泉に入りたいぃ!」と言うママのリクエストにお応えして帰宅することに。

 

          帰りは、清里からR141で韮崎、県道で石和、R140に出て牧丘へ。 ここで毎度毎度なんだけど、牧丘町営

          鼓川温泉へ。 大人500円、子供300円なんだけど、比較的空いてるし、お湯がヌルめだから長時間入れる。

          結構お気に入りの温泉なんだ。

          温泉でサッパリしてPM15:30に出発、R140で三富、雁坂トンネル、秩父を抜け、県道で小川へ抜けようと

          いつも使わない道に入ったら、これがなんと山道! 右に左にすれ違いも出来ないくらいの道。

          でも、そんな道に迷い込んだから見えたのが、秩父のやまなみに沈み行く夕日・・・・・

          いや〜綺麗だったなぁ・・・・・

 

          そして、トドメはクジラパパ宅襲撃!

          法事から帰ってきたクジラパパから打電、「新鮮なホヤがあるのできなさい。 みやちゃんもいるから」

          「東北道の駅商品券もあげる」  ずきゅ〜ん! その一言がσ(◎◎)の胸にヒット!

 

          この夏は東北巡業予定の我が家。 それは行かねばなるまい。

          小川から東松山に抜け、関越道で所沢、浦和所沢線で一路クジラ亭へ爆走!

 

          ちょ〜どクジラ亭の前をお祭りの神輿が通過しているところに到着。

          みやちゃん、大久保さんもいて、途中ダウンのクジラパパを放っておいて、みちよちゃんとお喋り。

 

道の駅 南きよさと 秩父の山の中 夕日が・・・・
ライリートを紅く染める・・・ 祭りだ、ワッショイ!

 

          出張帰りで体調不十分、最初はどうなるかと思ったけど、どうにかなるもんです。

          さて、夏のイベント3つのうち1つが終わった。

          いよいよ来週は東北巡業だ。  いまから仕事、体調、両方とも整えておくぞ! そして遊ぶのだぁ!

 

inserted by FC2 system