「銚子グルメ旅 Part 2」

ツアコンはヤチボンよ♪の巻

  日程 7月10日〜11日

          会社の同僚と話しているとき、ひょんな事から銚子が話題になり、「そうだ!今度グルメ旅しようか!?」って

          ことになりました。  そんでもって梅雨の中休みを狙って7月10日に繰り出すことに決定!

          今回のグルメ旅は、ツアコンがヤチボン。  前回同様、かなりの高カロリー摂取 (^^ゞ

          もうすぐ会社の定期健康診断なのに、大酒呑むは、高カロリー摂取しまくるは、ちょっと不安・・・・・ (>_<)

 

     10日(土曜日)
          今日はママがお仕事。  午後半休で帰ってくるまでウチのライリートを掃除して待つ。

          今回は、会社の同僚のタクヤヤスコが一緒。 といっても途中合流なんだけどね。

 

          ママ帰宅後、シャワーを済ませて出発したのはPM13:30。

          PM17:00までに銚子入りしたいので、今回は高速道路を奮発!!

          自宅〜環7〜京葉道 篠崎IC〜東関道 富里IC〜R296〜R126でひとっ走り!!!

          がしか〜し! 出発が午後のせいか、一般道は渋滞しまくり・・・・・  京葉道に乗るまでに1時間40分経過。

          いかん! 間に合わないかもぉ! 急がねばツマミが買えなくなるぅ〜

          東関道を降りたところでタクヤ&ヤスコと合流、はやる気持ちを抑え一路 銚子へ!

 

          道路は比較的空いていて順調。  刻一刻とせまるタイムリミット! 間に合うのか? ツマミ無しになるのか?

          旧銚子有料手前の時点でPM16:50。 間に合わない・・・・・・ ガ〜〜〜〜〜ン!

 

          絶望感を感じつつ、旧銚子有料を通過し君ヶ浜へ到着。  いまひとつテンションがあがらない・・・・・・

 

               ママ   : 「夕食はどうする??」

               σ(◎◎): 「う〜ん、レトルトかな・・・・・」

               ヤスコ  : 「ご飯は??」

               σ(◎◎): 「ご飯は大丈夫。 炊けば良いしね」

               ママ   : 「あっ!」

               σ(◎◎): 「ん?なに?」

               ママ   : 「お米が少ししか無い!」

               σ(◎◎): 「ウソ! マジ!?」

 

          結局、お米は5合ピッタリあったので、取り敢えずはOK。

          問題はオカズだ。 さてどうすんべぇか・・・・・

 

               σ(◎◎): 「そうだ! ヤチボンだ! ヤチボンに頼んで、なんか買ってきてもらおう!」

               ママ   : 「そっか! 良し電話だ!」

               ママ   : 「・・・・・・ あっ、もしもし、ヤチボン?? あのね、かくかくしかじかでオカズを・・・」

               ヤチボン: 「ごにょごにょごにょ・・・」

               ママ   : 「うん、わかった! ヨロシクね!」

               σ(◎◎): 「?? どうだった??」

               ママ   : 「うん、なにやら旨いもん持ってきてくれるって!」

 

          このやり取りを一番心配そうに見つめ、そして安心したのは、きっとタクヤ&ヤスコだ! 間違いない!

 

          待つことしばし、おぉ! あおちゃん、ヤチボンが連れ立って登場!!

          あおちゃんは、予定があって今晩だけってことだけど、銚子まで駆けつけてくれました!

          ヤチボンは、リューセーシンベェを遊ばせてやっか!&ツアコンとして駆けつけてくれました!

          もう感謝! こういうの最高に嬉しいよね! ホント(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

 

          到着早々、挨拶もそこそこに場所を少々移動。  さっそく会場が設置されました。

          あとはヤチボンが持ってきてくれたツマミ&オカズを待つばかり (>_<)

 

なにが出るのか楽しみ〜 でた〜! とんかつだ! うめぇ〜ぞ〜!
速攻で食べないと無くなるっ! おいおい、呑んでないで喰え! 喰った〜
うんうん (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪ ふざけてないで食べなさい(;`O´)oコラー!
はやくも酔っ払い せっちゃんは今日も優しいよ!

 

          お待ちかねのヤチボン提供のオカズは、バカウマとんかつ、エビフライ、カニクリームコロッケの盛り合わせ、

          ツマミは、これまたバカウマのカツオの刺身! これがホント、バカウマ!! ど〜すんだよ、普通の喰えなくなるよ!

          ってくらいバカウマ!  あっという間に3皿完食!  お陰で写真がありません (^^ゞ

          あおちゃんからも、鳥文から揚げ、焼き鳥を提供して貰い、皆で舌鼓を打ち鳴らしたのでありました。

 

          お腹も人段落ついたころ、今までに無いと思うんだけど、野外演奏会が始まりました。

          今回、ウチがギターを持っていったのよ。 そんで、さっちゃんに1本プレゼントすると。

          ところが、あおちゃんの方がギター片手に盛り上がっちゃって (>_<)

          野外演奏会、それは、「あおちゃんオンステージ」のことなのです!?

 

          買い物帰りに寄るから!って連絡のあったふやちゃん@オヤビンを待ちつつ、酒宴、もとい オンステージの

          夜は深けてゆくのでありました・・・・・・

 

あおちゃんオンステ〜ジ!!

う〜ん、ギターに抱えられてる気がする・・・

将来のギタリストは練習中

え〜と、こうやって・・・・

 

 

私だってまけないわよ〜

 

          それにしても、ふやちゃんは買い物帰りに、東京から千葉の銚子へやってくるらしい・・・・

          む〜ん、すごく遠い所まで買い物に行ってる気がする・・・・ いや、遠い寄り道か??

 

          小雨がパラパラ来たので、お外での酒宴、もといオンステージはお開き。  片づけてヤチボングランツ

          2次会に突入。

          すると、どこからともなく聞こえてくる燃える闘魂のテーマ! このテーマソングは!?

          そう! さっそうとフヤロットを駆りふやちゃんが登場!

      

一見、不機嫌そうに見えるけど、その通りです

酔っ払い1号は早くも熟睡 (-_-)zzzzZZZZ

 

グランツは広い! お〜、貴ちゃん良い呑みップリ! オヤビンの口撃が炸裂!
菊川玲みたいで可愛いゾ! ゲームに夢中  友達に逢えて嬉しそうだな

 

          ふやちゃんは、ホントに買い物帰りに「じゃ、ちょっと行ってみっか!?」って感じで2時間以上も掛けて

          銚子に来てくれました! 少しはストレス発散できたかね??

          明日朝一にヤコチャンの用事があるから6時くらいには帰るんだって。 それなのに銚子まで来るバイタリティ。

          驚いたねぇ、でもそのお陰で、子供達も、貴ちゃんも喜んでたよ!

 

          一つ気がかりなのは、オヤビンの写真が少ないぞ! これじゃぁコーナーは作れないな (>_<)

 

      11日(日曜日)

          早朝、クルマが揺れてる・・・・・  う〜ん、なんだよぉ〜、地震かぁ? んな訳無いな (^^ゞ

          お〜い、ママ、クルマが揺れてるぞ。 σ(◎◎)は二日酔いで気持ちわりぃから動けましぇん・・・・

          AM6:00、あおちゃん、ふやちゃんは、愛娘の用事のため帰っていきました。

          早朝に帰らなければいけないのに、銚子まで来てくれた友達、ホントありがとう! 楽しいひと時に感謝!

          二日酔いで起きられなくて、すんまそん m(_ _)m

今日は良い天気になりそうだ・・・・ 眠いぃぞぉぉ〜

ふやろっとは帰って行く・・・

あおキングも帰っていく・・・

 

          珍しく二日酔いしました。  原因は、ウイスキーロックに、黒糖焼酎を混ぜて呑んだからだと思います。

          すっごい味でした・・・・  T君に苛められて呑まされました。 彼は酒乱の気があるかもしれません (^^ゞ

 

          激しい頭痛、吐き気が収まって起き出したのはAM7:30。  この時点で食欲ゼロ。 コーヒー飲んでも吐きそう。

          まぁ、行動を起こすにはまだ時間がある。  すこしマッタリして体調回復に努めよう (>_<)

 

早朝、犬と戯れる? ヤチボン、怖いよ〜(>_<) 歯磨きしてて気持ち悪くなんねぇか?
けっ!爽やかカップルってか! 本日快晴、雲ひとつ無し!

 

          朝食も食べずに回復に努めた結果、大分復調してきた! 時にAM9:30。

          そろそろ行動の時間だ!   今回のグルメは、ヤチボンお勧めコースを回るのだ。

          一つ残念なのは、「さのや」がお休みだってこと。  臨時休業らしく、楽しみの一つだった今川焼きが食べられ

          ない。

          

          まぁ、仕方ない。  次回に取っておくことにしましょう!  さて今回のツアーはヤチボンより下記のコースで

          回るとのお達しがありました。

 

               1、「嘉平屋」で、練り物の試食&お買い物

               2、「柏屋」で元祖ぬれセンを食べる

               3、とりあえず「さのや」に行ってみる

               4、観音駅で、タイヤキを食べる

               5、鳥文で、モモの唐揚を食べる

 

          今回は、お茶、オニギリを持参。  鳥文の唐揚をオカズにオニギリを食べようという計画。

          はたして結果や如何に!

嘉平屋 編
ここが嘉平屋 試食♪ お目当ての買い物成功!
柏屋 編
柏屋さんは民家です アツアツと読みます あちあち
うまうま はぐはぐ これが熱熱だ!
観音駅 編
銚子電鉄 観音駅 たいやき 90円也 氷は100円
鳥文 編
良かった、やってて! 注文、注文 鳥文だ!
手羽の唐揚 160円 蒸し焼きにかぶりつく 一口唐揚もいけるよ!

 

          結果は? う〜ん、成功したような、そうでないような・・・・・

          観音駅でタイヤキをガッツリ食べたら、お腹いっぱいになっちゃって、鳥文に着いた時には全員かなり満腹。

          それでも食べたい唐揚!なので、注文して食べ始めたんだけど、やっぱりお腹一杯。

          そりゃそうだよなぁ、σ(◎◎)ママは、タイヤキ1個半、ヤチボンなんか2個だよ!?

          そんなに食べたら満腹になるって! (^^ゞ

 

          全員満腹のお腹をさすりつつ、一旦クルマに戻って休憩しようと言うことになったんだけど、クルマに戻るために

          当然歩く。  そうすると苦しい。  苦しいから早く戻って休みたい。  当然頑張って歩く。  苦しい。

          途中でなにがなんだか解らなくなっちゃいました。

 

          クルマに戻って、マッタリしようか・・・・と思ったら、日差しが強くてマッタリできません。  急遽マリーナへ

          移動して、向こうで波と戯れながらマッタリ・・・・ということになりました。

 

          ところが、行ってみるとビーチバレー大会はやってるは、風は強いは、ナツは溺れる一歩手前だはで、

          結構大変なのでした。

          結局、天候が怪しくなり大粒の雨を間一髪かわして撤収、マッタリしたようなしてないような・・・・・

 

あち〜 結構な人出 娘救出によりずぶ濡れ
雲行きが怪しくなって 風も強いぞ すっごい雲、嵐の前触れか??

 

          砂まみれの撤収を終え、ツアーの締めくくりは温泉。  今回はちょっと奮発して「旭 かんぽの湯」に行ってきました。

          ところが行ってビックリ! 土日祭日は200円値上げ! おいおい、価格破壊のご時世に、しかも土日祭日の料金

          を値上げたぁ、驚いたねぇ。  結局、大人1000円、子供600円、都合3600円!!

          ちっくしょ〜、消費者を舐めんなよ! 今年のGWに行った能登半島のお風呂の2倍以上だよ!

          まぁ、お風呂そのものは良いんだけど、いかんせん、この値段じゃちょっと使えないな。

 

          お風呂を出て現地解散、なごり惜しくも各自家路につきました。

 

          一晩だけでもって言って来てくれた、あおちゃんふやちゃん、最初から最後までお世話になっちゃいましたヤチボン

          同僚の分も併せて、お礼申し上げます m(_ _)m

 

          しっかし、銚子は奥が深い! 来る度に新しい思い出が増えていく。

          まだ何か隠してるでしょ? ねぇ、ヤチボン?? ねぇ、あおちゃん??

           

inserted by FC2 system