「AK-ML第2回 全国オフ!」

in 朝霧高原ふもとオートキャンプ場

  日程 6月25日〜27日

          AK−ML第2回全国オフに行ってきました!!  いや〜ほんと楽しかった!

          思い出も沢山、出会いも沢山、おおいに呑み、食べ、唄い、語り合った2日間。  非常に中身の濃いオフでした。

          これからレポが始まりますが、多分長編ですので覚悟してお読みください m(_ _)m

 

     25日(金曜日)
          さぁ、いよいよ明日は全国オフだ! 1年ぶりに再会する方、初めてお会いする方、年中、顔を見てる人 (爆)

          本当に楽しみして指折り数えて、数えすぎてマイナスになったり、指折り過ぎて接骨院にいったり、(ウソ)

          とにかく、ワクワクドキドキしながら、今日を迎えました。

 

          最近仕事が忙しく、準備も中々出来ない状況、ママが頑張って準備してくれました。

          仕事から帰宅したのはPM18:00、急いで夕食、お風呂、荷物の積み込み。

          ドタバタしてたら、結局出発はPM20:00になってしまった・・・・・ (>_<)

 

          去年は出発が遅れ、中央高速に乗るまでに渋滞の嵐で、中央高速にたどり着いた時には日付が変わって

          いたっけ・・・・ さて今年はどうかな??

          自宅から一般道で、中央高速 調布ICを目指します。 ルートは環状8号線からR16を使う一般的なもの。

          環状8号線で、工事の為の車線規制が今始まらんとしている時に通過、結局渋滞も殆ど無く順調に走行。

          中央高速 調布IC到着がPM21:30、まずまずのペース。

 

          中央高速に乗ってからは、更に順調に走行。   ただ〜し! 小雨降る状況でエアコンを使いながらの中央高速

          キャンカー泣かせ。  うなるエンジン、下がるスピード、つのるイライラ・・・・・

          特にダラダラ上りはきついっす!

 

          やっとの思いで、河口湖IC到着。  あと少しだ〜!  すでに道の駅 かつやまでは、Kenさんほか数名が

          宴の最中らしい。

          河口湖ICからは、R139をひた走り、道の駅なるさわ経由で道の駅 朝霧高原へ。

          途中休憩した道の駅なるさわ には、アトム軍団(My Farst)がいました。 こちらもどこかでオフ会かな??

          なるさわから、更に15分ほど走行、道の駅 朝霧高原にPM23:30到着。

          でも、朝霧高原にはキャンカーがいない。  あれれ?? どうしたのやらと思っていると、と〜ちん、あおちゃんは、

          なるさわで撃沈したとの連絡。

          む〜ん、こりゃウチだけが朝霧入りなのかな???

 

          とりあえず、ママとお疲れの乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*) 

          誰も来ないなぁ・・・・と思いつつAM24:30に布団へ潜り込んだのでした。

 

     26日(土曜日)

          枕もとの携帯がなった。  目覚し掛けたからかな・・・  う〜ん、もう朝か? 寝た気がしないなぁ・・・・

          眼を開けてみると、ありゃ? まだ暗いぞ??

          そうなんです、携帯がなったのは携帯MLを受信したからでした。

          時にAM2:30とっぷあうとさんからの受信で、朝霧高原にやっと到着、メンバー5台いるとの事。

          ん? 5台?? 寝たときにはいなかったはず・・・・

          とりあえず外に出てみると、おぉ!確かに5台いるではありませんか!

 

          でも眠さには勝てません、ママともどもトイレに行って再度布団にもぐりこんだのです。

 

          そしてAM6:30、今度は本当の起床 (>_<)

          外は曇り空。 お? 1台、いや、離れにもう1台いる!  ウチの起きだした気配を感じたのか、続々とメンバーが

          車外へ出てきます。  がまさん、どんぐりさん、とっぷあうとさん、MICHABOさん

          そして遥かはなれたところにいるのは、久々の登場バルさん

 

おかちゃん起きろ! 起きろってば〜!

 

 大人も子供も再会を、そして今日のオフ会向けて話が弾みます。

 ここで、アトムにお乗りのマコチンさんとお会いしました。

 My Farst アトムなオフ会があるそうで、たぶん他のメンバーも

 朝霧にいるだろうと思っていらしたとのこと。

 だけど朝霧ではなく、なるさわだったようです。

 

 しばらくすると、昨夜なるさわで撃沈したあおちゃん、と〜ちん

 が到着。

 

 早速先発隊が組織されました(されてました)。 先発隊は

 キャンプ場へ先乗りして、オーナーへの挨拶、設営準備、

 朝食、その他モロモロをこなすのがその役目。

わかったよ〜、起きるよ〜

 

          う〜ん、嫌がおうにも気分が盛り上がってきたぞ〜 (^^ゞ

          会場となるキャンプ場は朝霧高原ふもとオートキャンプ場

          国道から、草原を突っ切る数百メートルの一本道を進んだ突き当たりにあります。  見渡す限り半径数百メートル

          の周囲に人工物が見えません!

          しかも今回はキャンプ場が貸切なので、思う存分楽しめる! こりゃ最高のロケーションだぁ (^o^)丿


          モロモロの手続きやら準備が完了したので、参加メンバー受入開始したのは、AM9:30。

          国道から、ちょっと解り難い脇道なので迷子が続出!! ヘルプ連絡が後を立ちません。

          ジャンケンに負けたσ(◎◎)は、数百メートルの道のりをトボトボとあるき国道で人間看板をするハメに・・・・・

 

          σ(◎◎)の寂しそうな背中を見かねてか、ママ、ととろんと〜ちゃん、とっぷあうとさんが、同じ道のりを歩き

          一緒に人間看板をしてくれました! 皆に感謝!!

 

          無事に、Kenさん、トロちゃん、がまさん、どんぐりさん、のんのんさんを誘導し、あとは携帯MLに詳しく

          道案内を出して引き上げました。  はぁ〜疲れた・・・・・

 

ふじさんの頂上に雲 朝から呑んでるし・・・・ お〜い
こちら・・・どうぞ! 徐々に集まるメンバー 久々です

 

          会場に戻ったら、さぁビールビール。  受け付け前のキャンプ場中央に会場を設置して「プシッ!」

          気持ちの良い音があちこちから聞こえてくる (>_<)  まだ午前中なんだけどね!

 

          徐々に集まってくるメンバー。 あっというまに半分の15台が集結。

          そして、あっという間に宴会!

          

キャイ〜ン!

さてさて、一杯やりますか・・・

 

          お昼を少しすぎた頃、「第1回AK−ML飯炊き選手権」の準備。   まずは、お米の配布。

          とっぷあうとさんが、玄米と、そしてなんと精米機を持参! 

          ルールは、精米直後のお米を参加者が3合づつ受け取り、PM15:00炊き上がり、提出するというもの。

 

          まっている間に、これまたトンでもない機械を持ち込んで、とっぷあうとさん「綿飴」を子供達に振舞ってました!

          一体、君のキングからは何が出て来るんだい??  

 

精米機だ! ワタガシだ! 長蛇の列!

 

           集まってくるメンバーに併せて、色んなイベントが始まりました。

           トロちゃんのフラフ〜プ競争、どんぐりさんのくじ引き、だんじり君の子供抽選会、あおちゃんのマシュマロ食い

           競争。

           Kenバンドも、なつかしのメロディを演奏。 σ(◎◎)もすこしだけ弾いてきましたよ。


           それでは写真でその様子を紹介しましょう。

 

いつか〜君と行った〜♪ フラフ〜プ大会 ナツは上手になりました
くじ引き大会(どんぐりさん) 子供抽選会(だんじりくん) マシュマロ食い 年少の部
手で食べちゃえ・・・ 眼が痛いよ〜 Byいっせい 小学生の部
やっぱり男の子は豪快! 頑張れ頑張れ! まっしろけ
高学年の部 あおちゃんの魔の手 こんどは、と〜ちんの魔の手 女子の部 せなvsかなvsさち
かなこ 危うし! だ、だれ?(せっちゃん笑いすぎ) 粉まみれ
粉まみれでも、なぜか嬉しそうな子供達 (>_<)

 

          子供イベントも一段落したら、いよいよ「第1回AK−ML飯炊き選手権」の本番、審査の時。

          今回は、事前に渡された皿の裏に名前を書き、自慢の炊き立てご飯を盛って提出。

          審査員は、煙草を吸わないこと、選手権参加者以外という条件をクリアしたメンバーが担当。

          仕切り役は、選手権参加者でもあるバルさん、審査委員長はカッジャさん

          審査方法は、審査員がテーブルに出されているご飯をひたすら食べて、気に入ったご飯に1票を入れると

          いうもの。

          色んな炊き方で参加するメンバー。 楽珍ご飯、ダッジオーブン、ナベ、飯盒、ガス炊飯器・・・・・

          お米が同じなので、後は炊き方が勝負の分かれ目! あっ、それと審査員への付け届けね (>_<)

          もちろん、ウチも参加しましたよ! クジラパパ印の「勝手にキャンプでご飯 with こがまる」でね!

 

強敵 shinさんの「カマドでご飯」 参加者15名の作品たち 審査中
あまったご飯くっちゃえ! 結果が出ました! 特別賞?のだんじりくん

 

  審査も終了、残ったご飯達はママさんズの手により、カッジャ審査委員長提供の

  高級海苔と、リョウパパさん提供の梅干を身にまとった華麗なオニギリに変身。

 

    「これだけあれば、晩飯はご飯炊かなくて良いね〜」

    「そうだねぇ〜」

 

  そんな事言ってたんだけど、結構食べちゃうんだよね。

  しかも米も海苔も梅干も旨いから、なんだかんだで食べちゃう。

  結局、晩飯前に全部なくなっちゃたもん (>_<)

 

ウチも「海苔に合うで賞」を受賞!

          イベントも終了、お風呂に時間となりました。

          ここのお風呂、露天風呂なんだけど男湯と女湯の間仕切りがアバウト (^^ゞ

          そんな訳で前半を女性陣、後半を男性陣と言うことにして、男湯女湯関係なく入ることに。

 

          そんな中、女性陣入浴中の禁止令があおちゃんより発令!

            1.覗くべからず

            2.勘違いされる行為すべからず

          もし覗いたら、厳しい罰則! 即AK−ML脱会という掟。  当然のごとく男性陣は宴会場に釘付け・・・・

          ちょっとしたハプニングもあったけど、30人近い男たちが一斉にお風呂に入って肌すり寄せ合うってのは

          中々出来ない経験だったなぁ・・・・ (^^ゞ

 

だれだ〜!覗いてるのは! こりゃ〜覗くな〜! 罰として立ってなさいっ!!
こっちは女湯! こっちが男湯!

 

          ひとっ風呂あびて出てくると、さっまでの蒸し暑さはどこへやら、爽やかな高原の風が迎えてくれました!

          風呂上り、冷たいビールと爽やかな風、そして最高の友人・・・・  至福の時・・・・

          えっ? 似合わないセリフをはくな? まぁまぁ、そんな気分になるほど気持ちよかったってことで・・・ (^^ゞ

 

  お風呂を済ませると、各Fそれぞれ夕食の準備。

  ウチととろんFと合同夕食会。

  メニューは若鶏のから揚げ、焼肉。 どんぐりさんから戴いた

  お好み焼きも!

  お好み焼き、旨かったよ〜! まじめな話、今度教えても

  貰いたいなぁ。

  「お好み焼きオフ」ってのもよいねぇ・・・・

 

  夕食が済んだPM19:00、キャンプ場のご好意で用意して

  貰ったキャンプファイヤーが始まりました!

  流石は高原、体の前面は火に当たって温かいけど、背中は

  涼しいくらい。

  暖かいのと涼しいのと入り混じったニュートラルな状態。

一瞬の晴れ間、富士山が綺麗でした

 

イッキ、タツ、イッコウ 豪快にファイヤー! パパ、このおじちゃん誰でしゅか?
飯炊き選手権の覇者 どんぐりさん フラフ〜プ大会 上位入賞者 おっくーさんF

 

          キャンプファイヤーでは、自己紹介コーナーがありましたが、ギリギリセーフで最終参加者のTakeさんEtsuさん

          到着。 会場係りであるσ(◎◎)の最後の仕事。

          自己紹介にも間に合ってよかった!

 

          その後は、大ビンゴ大会に移行。  景品は協賛してくれたグローバル、タコス、CCS、そして参加者からの貢物で

          それはそれは盛大。

          車載DVDから、BSアンテナという目玉商品もあって、異常なまでの盛り上がり! 一喜一憂する参加者!

          声を張り上げる司会者! きっと舞台裏は戦場のような忙しさだったはず。 ご苦労様でした。

 

          そして、今回のオフ会開催にご理解とご協力戴いた各社、担当者様には、この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

 

大ビンゴ大会 おと〜ちゃん、早々とゲット! 私も当たった〜
OTKママさんもゲット! OTKさん、「あたんねぇ〜」 σ(◎◎)もゲット!
Takeさん、DVDをゲットォ〜! トロママ、食器セットをゲッツ! 焼肉コーナー

 

          大ビンゴ大会が盛況のうちに終わって、再び宴会場へ集まる面々。

          σ(◎◎)と、タカ、サチ、セナ、カナ、ハイジは、とっぷあうとさん謹製の「鳥ジンギス」「普通のジンギス」

          目当てで焼肉コーナーに陣取って、準備万端! 「肉!肉!肉!」の肉コールに応え、ジンギスが入場!

          くにちゃんが焼いてくれてるんだけど、待ちきれなくてσ(◎◎)も焼き係にまわりました (^^ゞ

          肉を待ちわびる子ツバメ達(タカ、サチ、セナ、カナ、ハイジ)に、ハジから順番に食べさせていくのは、結構大変。

          焼けた肉をもって振り向くと、「肉!ニク!にくぅ!」といって口をあけて待ってるんだもん (>_<)

 

          お腹も膨れ、多量のアルコールにより酔っ払い状態になりつつも、三々五々クルマに戻っていくメンバーを

          見送り、タカ、セナ、カナ、ママ、σ(◎◎)の熱い語り合いはAM2:00まで続くのでありました・・・・・・

 

 

     27日(日曜日)

          AM6:30起床。  心配していた雨は降っていない様子。

          外に出ると、とっ散らかったままのはず宴会場が綺麗になってる・・・・・

          あっ! あおちゃんが片づけてくれてる! すまんです m(_ _)m

          昨夜は気が付いたら、ほとんど誰もいなくなっていて、夜遅いのでそのままにしてしまった・・・・・

          宴会場で呑んでた皆! あおちゃんに感謝! そして深謝!

 

朝の風景 その1

朝の風景 その2

 

          しばし恒例のコーヒータイムでまったり。

          今日の朝ご飯は、あおちゃんFと一緒に、炊き立てご飯に、Kenさん作しなちく、カッジャさんから貰った海苔、

          インスタントみそ汁と和食で攻めてみた。  いつもパンで簡単に済ませていたけど、キャンプ場だと、こうやって

          ゆっくり、ちゃんとした食事ができるね。 うん、いいもんだな。

 

しーとさんと一緒に

あおちゃん、酸っぱいの?

 

          朝食の後は、お片づけタイムなんだけど、一時中断して昨夜の景品の残り、そして参加者有志から提供された

          品々をジャンケン大会に掛けることになりました!

 

          もちろん、ジャンケンリーダーはあおちゃん。  まさにハマリ役、煽り役のKenさん、バルさんとの掛け合いも

          見事でした (>_<)

 

さいしょはグー ジャンケン、ポン! ズルすんなよ〜

 

恒例の集合写真! スゴイ人数です・・・・

 

          恒例の集合写真も取りましたが、人数がすごくてちっちゃくなっちゃった (>_<)

          この後、AM11:00を目安にキャンプ場をチェックアウト。  国道に出る数百メートルの直線に、参加者のクルマを

          一列に並べてみました。

 

          いや〜、これがすごいの何の! 壮観って言うか、迫力!っていうか、とにかくすごいことだ!って感じ。

          それまで持っていた天気が、急に霧と小雨というコンディションになってしまったけど、濡れるのもかまわず、

          み〜んな、見とれて溜息、驚嘆の声、あまりの出来事に笑い出す人(俺か?)、とにかく見事でした。

 

見えないけど、ず〜と先までAK

はいチ〜ズ! パチコ!

 

          本当に楽しみしていて、そして、すごく楽しかった全国オフ!

          普段なかなか会えない友人たちに会えるだけでなく、協力して一つのことを成し遂げる力も、ここにはあるね。

 

          なにからなにまでご苦労様、あおちゃん。  

          子供達を楽しませてくれてありがとう、とっぷあうとさん、どんぐりさん、トロちゃん。  

          徳島からはるばる来てくれた、ふるだーさん。

          いつも美味しいお酒をありがとう、だんじりくん。

          イベント興行はお任せのKenさん。

          久々の再会で嬉しかったよ、バルさん、たからさん、まつもっちさん、shinさん、リョウパパさん、

          hirokitoさん、しーとさん。

          お好み焼き教えてね、どんぐりさん。

          いつもすっごく楽しいぞ! と〜ちん。  

          夜遅くまで付き合ってくれてサンキュ、せな&かな&たか。

          1年ぶりですね、たけちゃんずさん、たきっこさん。

          盛り上がってたね〜、カッジャさん、つめちゃん、MICHABOさん。

          始めましてでしたね、おーちゃん、おっくーさん、OTKさん、のんのんさん、なまけものさん、ひろろんさん。

          今回もお世話様でした、ととろんさん、がまさん。

          次回は是非早い時間から楽しみましょう、Takeさん、ふーちゃん。

          本当に楽しい2日間だった!

 

          今回、参加できなかった多くの仲間たち、来年こそは、来年こそは一緒に! そして思い出を作ろう!

 

 

 

inserted by FC2 system