「お酒を呑みに行ってきた!」

in クジラパパん家

  日程 6月12日

          突然、クジラパパからのお誘い(お呼び出し)があって、クジラパパん家に行ってオチャケを呑んできました。

          マコちゃん、よっすぃ〜、JJも居て、めくるめく楽しい時間でありました。

 

          みちよちゃん、ちーちゃん、お世話様でした m(_ _)m

 

     12日(土曜日)

          今日はママがお仕事デー、ナツの授業参観だったので、お出掛けはせずに自宅待機の予定でした。

          そう、あの電話が掛かって来るまでは・・・・・・  キャーーーーー!!

 

          ナツの授業参観、久しぶりの参加だった。  「お父さん! 絶対にネクタイで来てね!」

          (^^ゞ 仕方ないなぁ・・・・  この暑いのに・・・・ 

          って、オイオイ!  ネクタイしてんのσ(◎◎)だけじゃん!  しかも2時間目は体育だし!

 

          そうそう、1時間目の国語の時、後ろの方に保護者が集まって見てるでしょ? ふと気づいたんだけど、あれって

          子供の顔が見えないよね?  んじゃってことで、前に移動。

          入り口から入った、すぐ角にたって見てました。 でもナツからは「気が散る」と不評・・・・ 確かに前にいるのは

          σ(◎◎)だけだった。   ママからも「普通、後ろで大人しく見てるでしょ?」って言われた・・・・・

          変かな? ダメなの?    まぁ、それでも先生に文句言われない限り、前からも見ていこうと思う。

 

          さて、話は戻って。

          授業参観から帰宅、昼食後、TVを見ながらマッタリしていた夕方より少し早い時間、突然σ(◎◎)の携帯が鳴った!

          (携帯が突然鳴るのは当たり前!っとかつっこまいないように!)

 

             σ(◎◎) : 「ん〜、誰だ・・・・」  ← 寝ぼけてる

                     「ん〜、ピコ! はいはい・・・」

             クジラパパ: 「パパだよ〜 なにしてんの〜」

             σ(◎◎) : 「おぉ・・パパか・・・  う〜ん、今うたた寝してた・・・・」

             クジラパパ: 「だったら、おいでよ〜、マコちゃんも来るよ!」

             σ(◎◎) : 「う〜ん、ママが仕事なんだよ。 娘も遊びに行ってて帰って来てないんだよ」

             クジラパパ: 「そっかぁ、じゃあ来れたら来なよ」

             σ(◎◎) : 「りょーかーい!」

 

          暫くすると、ママナツが帰宅。  クジラパパからの電話はママに伝えたけど、既に買い物も終わってて夕食準備の段階。

          今日は無理かな〜・・・

          なんて思ったその時! 再びσ(◎◎)の携帯が鳴った。

 

             σ(◎◎) : 「オッ? パパからだ! ピコ! ほ〜い!」

             クジラパパ: 「ママ帰ってきた?」

             σ(◎◎) : 「うん、帰ってきたよ。 いま夕食準備中」

             クジラパパ: 「そんなの良いから、ウチに来なさい。 よっし〜も来るから」

             σ(◎◎) : 「解った。 そんじゃ支度して出るよ」

             クジラパパ: 「うん、待ってる」

 

          大慌てで食事準備中断。 食材持参でパパん家へ向ったのは良いけれど、そういえば行ったこと無いんだっけ・・・・

          大体の場所は聞いてるし、なんとかなるでしょ (^^ゞ  それに今日はライリートではなく軽自動車だし、迷っても大丈夫?!

 

          自宅から走ること15分、近所からパパに電話して、道順聞いたら、あら、ホントに簡単に到着しました。

 

 

   まいど〜ってあがりこんだら、おやおやマコちゃんは、ちーちゃん

   にマッサージしてもらっていてご満悦状態。

   そいじゃ、まぁまぁ一杯って事で最初の乾杯♪

 

   おっつけ、よっすぃ〜、JJもやってきてました。

   もちろん、カオちゃん、アッキも一緒。

 

   「お〜、アッキ!久しぶりだな!」って言ったら、

   アッキが腰に抱きつき、「おじちゃん、忘れてないぜ!」

   だって! うれしかったな (^^ゞ

 

   お見逸れしました m(_ _)m

宴開催

 

いや〜久しぶりだな〜 いつものカメラ目線 (^^ゞ ビールの缶、多すぎ・・・・
子供達はゲーム 女性陣は??? Photo by アッキ

酔っ払い3人衆

パパは撃沈寸前

    よっすぃ〜:使い方わかんね〜よ

        カオ:パパ、こうやるんだよ!  

 

          話題は、時事ネタ(ジジィネタじゃないからね)から、シモネタまで多彩 (^^ゞ

 

          特に久しぶりの再会だった、マコちゃんよっすぃ〜は、とにかくイチャイチャしてたな。

          なにかっつ〜と、互いにさわりあいしてるし、見てるこっちは大爆笑!(決してじぇらしーでは無いので勘違いしないように!)

 

          宴は続き、盛り上がりも最高潮!  でも気がついたら、マコちゃんの電車が無くなる時間。

          慌ててお開きってことになりました。 (^^ゞ

 

オラオラ〜

よっし〜の逆襲

 

          このレポ書いてて、お出掛けじゃないし、キャンカーも使ってないし、キャラバン記じゃないよなぁ〜なんて思ったんだけど

          面白かったから、まっいいか!ってことで載せちゃいます。

          たのしかったよ〜、クジラパパ! またヨロシクね〜!!!!!!

inserted by FC2 system