〜桐生でマッタリ! 関東ミニオフ〜

「どんぐりさん来襲!」の巻

 

日程 4月24日〜25日

          ひまだねぇ・・・ どっか行きたいねぇ・・・  ととろんか〜ちゃんとの、そんな会話から生まれた桐生親水公園での

          ミニオフ。

          もともとはミニオフではなく、マッタリしようか?ってのりだったんだけど、BBSに行き先を書いておいたら、なんと茨城の

          どんぐりさん&どんぐりママさんが来襲!

          おぉ! やった! お初です〜ってことで、しっかりミニオフにしてきました (>_<)

 

     24日(土曜日)

          ママはお仕事なので、今晩からの出撃と、ととろんか〜ちゃん@りえちゃんとは打合せ済み。

          子供達と出撃準備は万端、ママの帰宅を待ちます。

 

             ママ  : 「たっだいま〜!」

             子供達 : 「おっかえり〜!」

 

          ママの入浴中は、荷物積み込み時間。   しんべぇσ(◎◎)は準備準備・・・・

          ママのお弁当もって、いざ出発! は、PM18:45。

          すかさずりえちゃんにD電いれます。

 

             ママ     : 「もしもし〜、りえちゃ〜ん? 出たよ〜!」

             りえちゃん : 「ごにょごにょごにょごにょ・・・・」    ← ママが電話してるからσ(◎◎は)聞こえない

             ママ     : 「うん、わかった〜、岩槻でまた電話するね!」

             りえちゃん : 「ごにょごにょ・・・」            ← たぶん「りょうか〜い」とか言ってる筈・・

 

          今日は、ととろん家とウチの大好きな桐生親水公園でマッタリと過ごす予定!

          とりあえず、合流するためにR122を北上するのだが、時間帯が問題 (>_<)

          「やっぱり!」っていうか、「ちっ!」っていうか、案の定渋滞なのです。  しばし我慢の運転・・・・・

          それでも10分もすると、突然流れ出して一気に岩槻到着!

          D電してみると、「菖蒲のマミーマート」で待ち合わせしようってことに。

          走りなれたR122、スイスイス〜で程なく待ち合わせ場所に到着。  いたいた、キングがど〜んと!

 

          ととろん家とは、アカシア以来だね! 一滉一騎とウチのシンベェは大の仲良し! 再会を喜んでるよ〜

          一世も元気に走り回ってるし、楽しくなりそうだ (^_-)

 

          菖蒲から走ること1時間少々、無事にはぐれることもなく桐生親水公園に到着です。

 

          う〜ん、やっぱり静かだ・・・ P泊もいないし、やんちゃな人もいない。   なんども利用してるけど良い場所だなぁ・・・

 

          もうすぐPM22:00になろうというのに、子供達は暗闇の中を走り回って遊んでるよ (>_<)

          これ! よしなさい! 浮れてないで! 車に入れっつ〜の!

          風が強く、季節はずれの寒気のせいで冷え込んでるけど星がとっても綺麗。

          田舎のように降るほどの星、プラネタリウムのような星空ではないけど、一つ一つがクッキリと見えてる。

 

          そうだ! 星にお願いしなきゃ!

 

             σ(◎◎) : 「お星様、どうかハプニング、トラブルなく、楽しくすごせますように・・・・」  

 

          こら! そこ! 誰だ!気持ち悪いとか言ってるのは! 言ってる方も気色悪いんだぞ! 我慢しろい!

 

          今晩は寒くてイカンってことで、ととキングに全員集合。 (子供4人、大人4人、ナツは爆睡中で不参加)

          子供は子供で、大人は大人で盛り上がっているその時! ← じゃかじゃかじゃ〜んって感じ?

 

          σ(◎◎)の携帯にメールが・・・

 

           σ(◎◎) : 「ん?メールだ・・・」 「ぴこぴこ・・ぴこ」

                   「なになに・・・突然こんばんわ? なんだ? 迷惑メールか?」

                   「ん? あれ? アドレスに athlete ってあるぞ?」 「ぴこぴこ」

 

           σ(◎◎) : 「なになに・・はじめまして! どんぐりといいます。 佐野のアウトレットの帰りに親水公園・・・」

                   「んぁ? どんぐりさんが来てるってよ〜!」

           一同    : 「えっ〜!どこどこ!」

           σ(◎◎) : 「いや、どこって、ココに・・・・」

 

          慌てて飛び出してみると、確かにアスリートが隣にいます。

 

            σ(◎◎)   : 「おっ! 電気がついてる!」

                      「コンコン!」

            どんぐりさん : 「はい!」 っとドアが開いて・・・・・

            σ(◎◎)   : 「始めまして〜! らいるっす!」

            どんぐりさん : 「あっ!どうも〜!」

            σ(◎◎)   : 「まだ隣のキングで呑んでますんで、良かったら来てくださいね!」

 

          てなことで、PM22:40にどんぐりさん合流。  ウチのBBS見て、やってるらしいっからって来てくれたんです。

          なんでも佐野のアウトレットに行って来たとの事。  夜とはいえご自宅方向と反対に40分は走ったんでは・・・

          もう〜嬉しいの一言!  こういう出会いがあるからたまらないね!

 

          嬉しさのあまり、芋焼酎お湯割をガンガン呑んじゃって、お開きのPM24:30には、かなりの酔っ払い状態・・・・

          多分ニヤついたまま寝ちゃった気がする (>_<)

 25日(日曜日)

   それは早朝、寝返り打った瞬間にやってきた・・・・

 

     「う〜ん、むにゃむにゃ・・・・」

      ゴロン   ← 寝返り

      ズッキ〜ン!

     「うぎゃ〜!」

 

   すさまじい激痛が頭を襲ったのです!

   痛みが引くのをじっと待って、恐る恐る動いてみると・・・

 

      ズッキ〜ン!

     「うぎゃ〜!」

 

   何事か! そうです! 紛れも無い二日酔い!

   でもママは爆水中・・・・ (>_<)

 

奥から、どんぐリート、ととキング、らいリート

 

          そぉ〜と、そぉ〜と、起きだしてみると、時刻はAM5:30・・・・・

          お茶を一口のみ、煙草を吸うため車外へ・・・・  あまりの痛みにすっかり目が覚めちゃった (>_<)

 

          外にいると、お腹が「ぐるぐる〜ぐるぐる〜」・・・・ うっ!やばい! ココの唯一の欠点、トイレが遠いのに・・・・

          トイレットペーパー片手に、そぉ〜と、そぉ〜とトイレに・・・・ 長い・・・ なんて道のりが長いんだ・・・・

          目指すトイレは彼方・・・・  でもそぉ〜とそぉ〜としか歩けない・・・・

          「ぐるぐる〜」   うぅ! 

          やっとの思いでトイレに到着。 

 

              「ギ〜、バタン!」

              「どっこいしょ・・・はぁ〜・・・・・ はうっ!」

                 ズッキ〜ン!

              「うぎゃ〜!」

 

          みなさん、呑み過ぎには注意しましょう・・・・・ (T_T)

 

          帰りもそぉ〜と歩いて、クルマに戻りました・・・・  そしてAM7:00にママをたたき起こしたときには、だいぶ頭痛も

          収まってきました。

          ととろん家も、どんぐり家も起床。

          今朝は快晴なれど風強し! しからばキャンカーで囲ってしまえ! となりまして早速移動移動。

  本当は芝生広場に横付けできるんだけど、風を真正面

  から受けちゃうから、端っこの芝生三角地帯をキープ。

  キャンカー3台で囲って風よけにします。

 

  この公園、直火以外、BBQもOKだしこんな芸当もOK。

  たまたまこの日は、地元ボランティアによる公園のクリーン

  大作戦の日だったけど、地元の人もとってもフレンドリー。

 

  それだけにマナーに気をつけて使用しなくちゃね。

 

  まずはコーヒーでマッタリに突入。

  う〜ん、たまらん・・・・・

会場設置

朝食中・・

 

朝食も済んで・・

 

子供はあっという間に仲良し♪

 

みどりちゃん、どこ見てんの?

 

どんぐりさん夫妻

 

朝からゲームかよ!(>_<)

 

川原で遊ぶ!

こっちでも遊ぶ!

昼食準備!

 

          子供達は川原で笹舟競争、大人たちは日向ぼっこ・・・・   う〜んマッタリ・・・・・

          時間を忘れるこの感覚がたまらない。  でもこうしていると時間がたつのが早い。

          本当にあっと言う間にお昼だ!

 

              σ(◎◎) : 「ぴ〜ぴ〜ぴ〜」  ← 指笛

              シンベェ  : 「な〜に〜?」

              σ(◎◎) : 「ひるめし〜!」

              シンベェ  : 「わかったぁ〜」

 

          うちの子供達は、σ(◎◎)が指笛ふくと必ず反応するように躾てある(犬じゃないよ!)

          距離が離れていても、雑踏があっても、指笛でσ(◎◎)だと解るらしい。

 

          子供達が戻ってくると、ありゃりゃ、一滉は水にはまって、びしょ濡れ!

 

          お昼は、焼肉だい! ウチは1.3kg持ってたけど、流石に子供が8人もいると欠片も残さず無くなりました。

          ととろん家のBBQも、油断すると無くなる勢いだ!

          遊んだ後の子供達の食欲、恐るべし・・・・・    ちなみにσ(◎◎)はご飯とみそ汁でした・・・

 

うまそう(涎)

ローラスルーゴーゴーで遊ぶ?

オチビさんはパパと

 

  昼食後も、子供達は川原に出撃!

  男の子も、女の子もすっかり仲良しで良かった良かった!

 

  ナツホダカちゃんみどりちゃんと仲良しになったね!

 

  タツ一滉、一騎、リョウくんと遊びまくってたね!

 

  笑い声が絶えず聞こえて、遊んでいる子供達をマッタリ

  しながら見てるのって至極の時だなぁ・・・・

 

  って、オイオイ、また河にはまってびしょ濡れで帰ってきたぞ!

 

  でも、困った顔をせずに笑って堂々と帰ってくるなんて、

  困ったやら、楽しそうで羨ましいやら・・・・

 

  このあとPM15:00に撤収開始するまでホントに良く遊び、

  良く食べ、良く笑ったね!

女の子の集まり

 

        「うぉ〜い、撤収ぅ〜、ゴミひろ〜い!」

        「は〜い!」

 

     子供達も皆でゴミ拾い。 えらいなぁ・・・って感心してたら

     落ちてたBB弾をひろってんの  (>_<)

 

     そりゃゴミだけどさぁ・・・ でもさぁ・・・・ まっ、いっか・・・

 

ゴミ拾いに精を出す子供達

一滉兄ちゃんとみどりちゃん

 

ぼくも〜 by一世

 

どんぐりF

 

 

   日立市まで帰らなくてはならない どんぐりさん一家を皆でお見送り。

   また会いましょう!  今日は来てくれてありがとう!

   とっても楽しかったです!

 

   ナツは、「ホダカちゃんと、今度はいつ逢えるの?」って聞いてます。

   こりゃ相当仲良しになったんだね♪

 

   次回はいつかな・・・  全国かな・・・・

   その前に会える機会があるかな・・

 

じゃぁね〜!まったね〜!

 

 

         どんぐりさんと別れ、ウチととろん家は、久喜の日帰り温泉へ向います。

         ととろん家から数分の新しい温泉施設で、りえちゃんからレポートが入ってました。  とりあえず久喜の総合運動公園

         目指してレッツゴーです!

 

         途中、利根川を越える橋はいつもの通り渋滞 (>_<)

         まっ、いつも通り裏道でパスして、やっとこ目的地へ。  さて、ととキングはどこかな・・・・・

         D電してみると、羽生にいるとのこと。 やっぱし渋滞にはまっちゃたのね (^^ゞ

 

         待つこと30分。 再び合流してみると、なんと温泉は目と鼻の先。 (ってことはととろんさん家もこの辺だ・・)

         真新しい施設とあって、とっても清潔。  お湯も天然かけ流し。 塩釜サウナあり、洞窟風呂あり、なかなか趣向を

         凝らしていて楽しい。

         食事もリーズナブルで、味も決して悪くない。  いいなぁ・・・こんなトコが近くにあって・・・・

ここが、ととろん家御用達の温泉だ!

ひとっぷろ浴びてお食事

 

          食事も済んで、そんじゃあ、ととろん家を見て帰りましょうか! ってことになりました。

          温泉の駐車場を出て30秒、もうつきました!

 

          ととキングの車庫入れを見守っていると、おぉ!すごい! 見事寸止め! と思ったら

 

            バリバリッ!

 

          うわ! やった! バンパーが! (ネタだ・・・)

          慌てて駆け寄って写真をパチリ・・・  でも音の割には、キズがあるだけ・・・・ む〜ん、キングは強いのかな?

          ウチのアスリートは見事に割れたけどな・・・

事故発生!

記念撮影♪

 

          なにはともあれ、ととキングの無事を喜び、記念撮影してお別れとなりました。

 

          ホントに久しぶりのマッタリでした。 風が強かったけど、どんぐりさん来襲もあり楽しい楽しい時間を過ごせました。

          また遊ぼう! そしてマッタリしよう!

 

inserted by FC2 system