〜有野実苑オートキャンプ場〜

「大地の恵みを堪能、たけのこ狩り」の巻

 

日程 4月16日〜18日

          さぁ〜さぁ〜さぁ〜さぁ〜!  待ちに待ってた「たけのこ狩り in 有野実苑」に行って来たぞ!

          春の恵み大地の恵みをた〜ぷり堪能してきました!

 

          1ヶ月も前から、スコップの準備して心待ちにしていたのだ。

          さぁ、81枚の撮影した中から、厳選した75枚を使ってお伝えするお出かけ日記、始まり始まり〜 (^^ゞ

 

     16日(金曜日)

          連日の忙しさは相変わらずなんだけど、今日だけは早く帰らねばならんのだ!

          なぜなら! 久しぶりのキャラバンであり、待ちに待ったイベントだからなのだ!

          夫婦揃って、なんとか仕事を切り上げていつもより幾分早い帰宅でありました。 (もちろん仕事はサボってないよ!)

 

          出発前に、なんだかんだとやることがあり、気が付いたら出発はPM21:15。  っていつもと同じじゃん! (>_<)

          ぜ〜んぜん早く帰ってきた意味ないし!

          すでに出発したとと〜ちん@キューティーハニーから打電してるし、焦るなぁ・・・・

 

          よ〜し! 挽回するために高速を奮発だ! ホントは一般道を使ってローコストと行きたいところだけど、今回は久々の

          お出かけだし良しとしよう。

 

          首都高川口線〜湾岸線〜東関道のルートだ!

          首都高を順調に爆走し、30分で幕張PAに到着。 えぇ〜と、と〜ちんは今どこに・・・・・と、メール、D電してみると、なんと

          浦安を通過中とのこと。

          千鳥町ランプから一般道で行くというと〜ちんに、ママからの助言、

 

               ママ    : 「千鳥町から先の道路は工事渋滞!」

               と〜ちん : 「うそっ?! マジ?! ん・・・・・ んじゃこのまま高速で行くわ!」

               ママ    : 「幕張PAでまってるよ〜ん」

 

          待つことしばし・・・・

          来た来た! HIDのフォグを光らせ、と〜ちんキングが登場。

          今回も家族総出の登場です。

          んじゃぁ、行きますか?ってことで幕張PAを出発。 一路、佐倉IC、そして某ファミリーキャンプ場へ向います。

          爆走すること1時間、無事に千葉県某所にある某ファミリーキャンプ場に到着。

 

               ママ   : 「あっ! 窓から顔出してる!」

               σ(◎◎) : 「だれ?」

               ママ   : 「せっちゃんだ!」

 

          この後、管理人ご家族の歓待を受け、後から到着したクジラパパ一家と〜ちん一家ともども深夜2:00まで

          語り・・もとい! 飲み明かしたのでありました。

          いや、片付けもせずにゴメンネ、せっちゃん・・・・

 

     17日(土曜日)

          う〜ん、いつも通りの起床時間AM7:00。

          静かで快適な朝・・・・、電車の音で目覚めました・・・

          起きてみると、既にクジラパパ管理人婦人

          談笑しています。

 

         σ(◎_◎) : 「おっはよ〜」

         クジラパパ : 「おはよ〜、遅いぞ!」

         σ(◎_◎) : 「おいおい(>_<)、パパが早すぎ!」

 

          せっちゃんからコーヒーを貰って、朝のマッタリモード。

          徐々に起き出して来る面々。

          朝食までお世話になっちゃったりして、う〜ん・・・・

          キャンプに来ている感じがしないぞ (>_<)

某ファミリーキャンプ場の朝

某ファミリーキャンプ場 入り口

 

          総員準備完了して某ファミリーキャンプ場を出発したのはAM9:30ごろかな?

          今日は、さっちゃんが学校だから、せっちゃんと後から来ることになってるんだって。 仲良しのセナちゃんさっちゃん待ち

          する。

          それではってことで、残りのメンバーは一路、有野実苑へ向ってレッツラゴ〜なのでありました。

 

          流石に近所って評判なので、「あっ!」という間に着きました、4ヶ月ぶりの有野実苑。

 

          早速、管理棟で受付しながら社長にご挨拶。 う〜ん、やっぱり先週の代々木のこと覚えてないよ・・・・(>_<)

 

          そうそう、今回もお初の方々が沢山! こうやって毎回のように知り合っていけるのは嬉しいね!

 

4台コンボイで向う

サイト風景

まったりしている兄弟

クジラママとカナちゃん

チエちゃん

きよねぇ

野澤さんご夫妻

五十嵐さんご夫妻

松下さんご一家

  あとから来るはずの、AKMLがまさんのご友人、松下さん五十嵐さん、それにTML

  からは野澤さん、そしてそして!

  逢うのを楽しみにしてました! ガルヴィーズの重鎮 カメちゃん&きよねぇ

 

  もはや伝説に数えられ、唄に聞こえると評判の「きよねぇ」!

               ↑

     ウソです! AさんとFさんに言えって言われました・・・ ゴメンナサイ・・・

カメちゃん

 

          各ファミリー12時までは自由時間、ビールを呑むもの、遊びに行くもの、昼寝するもの(若干一名)、それぞれが

          まったりと過ごします。

          今日の筍掘りは、がまさんチームを除く7ファミリーでの出撃となりました。

          場所までは軽トラ、野澤さんハイエースに分乗、3分で到着しました。

          ウチは、ママ、子供達が初筍掘り。 みんな張り切ってます (^^ゞ

 

          それでは、写真で紹介しましょう、たけのこ掘りに向う「青木 筍第1連隊」の勇姿を!

 

               青木 筍第1連隊テーマソング♪

                  青き空にコダマする〜、青き海にもコダマする〜、海山川に、ソラいくぞ〜

                  勇ましき我ら、筍隊〜♪

                  キャンカー乗りの魂こめて、いくぞいくぞいくぞぉ〜

                  怪しき我ら、筍隊〜♪ 我らは青木〜筍隊〜♪

                  青き、蒼き、藍きぃ〜、あお〜き筍第1連隊ぃ〜♪

 

完全武装のヤギ隊員

 

みどり隊員はセクシーヒッチハイク?!

 

車両2号は進む

 

ハニー抱き上げると〜ちん

 

道無き道を進む筍隊

 

現場に到着

 

遥か前方に鯨井斥候隊員

 

獲物

 

ここにも獲物

 

斥候による獲物確保

 

野澤隊員による素手掘り

 

と〜ちん隊員のイチモツ

 

ナツもイチモツ

 

シンベェ隊員

きよねぇ名誉隊長の檄が飛ぶ

 

獲物の激しい抵抗で破けた・・・

 

撤収開始

 

疲れきった隊員達

 

青木筍第1連隊 隊旗

 

喜びを分かち合う二人

名誉の負傷 byと〜ちん

ハニ〜による治療

          こうして、我々筍隊による掃討作戦は成功のうちに幕を閉じた。

          本部に戻り、疲れを癒していると、娘の負傷治療(歯)の為に合流の遅れていた、 がま隊員が到着。

 

          当然のことながら、戦利品、獲物である筍は、ヤギ隊員により準備された炭火により焼かれ、我々の胃袋に納まったので

          ある。

 

          鯨井衛生隊員によるパン焼きが出来上がった頃、最後の到着となったオヤビン隊員が到着。

          オヤビン隊員は今日も仕事をこなしてからの合流である。

 

がま隊員

 

焼き筍

 

パンを仕込み中

 

筍総裁と青木隊長

 

謎の3ショット

 

汗を流す隊員達

 

オヤビン到着

あ〜ぁ、壊しちゃったよ・・・

無残に壊れたフヤロット

 

          そんな時、オヤビン駆るフヤロットに集まっている面々から歓声、もとい、悲鳴が!

          駆けつけてみると、そこにはセカンドシート下のパネルが無残にもモゲた姿のフヤロットが・・・・・

          ボ〜ゼンとするオヤビン・・・・  ひきつるカメちゃん・・・・

 

               オヤビン : 「壊しやがった! クレームだ!」

               周囲の人 : 「クレームじゃないだろ!」

               オヤビン : 「おぉ、違った違った(^^ゞ  何すんだよ、壊すなよ!」

               周囲の人 : 「・・・・・・」

 

          どうせだから開くようにしようかって散々言ってたんだけど、結局もとのとおりに直してオシマイ!っとなりました。

 

菜の花を収穫

私たちも菜の花よ! うふ♪

柔らかいトコを取ります

          すでに夕方になっているにも関わらず、みんな疲れているのか、夕食の準備が進みません (>_<)

          ママさんズは頑張ってくれてるんだけど、オヤジ〜ズは早いうちからアルコールを摂取しており全然役に立ちません。

 

          夜の帳がおりて、あたりが暗くなった頃、やっと夕食の時間となりました。

          いつもは各ファミリーバラバラに食事するんだけど、今回は集まっての食事となりました。

          子供達は、低年齢チームが先に食べ、後から高学年チームが食べましたが、危うく筍ご飯が無くなるところだったね。

          大人たちも、肉やら餃子やらおひたしやら、沢山のツマミとアルコールにより「う〜ん文句無い文句無い」と幸せになって

          行きました。

 

ヤッチ登場

 

マッサージでイキそうなパパ

 

低年齢チーム

 

あたし達の分が無くなる〜

 

大人たちの宴会会場

 

アルコール摂取中@クジラパパ

 

夜は冷え込んだね

 

俺を写せ! by オヤビン

 

はい、撮りました

 

ママさんズ

ギャルズ

          盛り上がった宴会も、ここはキャンプ場、PM22:30には消灯です。

          えっ? 守ったかって? そりゃ当然でしょう! 分別ある大人なんだから、そんなに深夜まで呑まないのよん♪

          ちゃ〜んと片づけて時間には解散しましたよ。 確かにいつもより早めの解散だけど明るいうちから呑んでたし、

          充分盛り上がったから満足の一夜でした!

 

     18日(日曜日)

          今日も快晴! いつもの通りAM6:50起床。  キャンプに来ると計ったようにAM7:00±15分に起きるな (>_<)

          流石に早起きのオヤビンは既に起床しているけど、後はまだ車外には出てこない。

          あおちゃん、やぎちゃんを、オヤビンが起こして、朝のコーヒータイム。

          やぎちゃんのポルトをいきなり叩いて起こすんだよ?! やぎちゃん寝ぼけ眼でドア開けたもん (>_<)

          一体何をしでかすか解らんな、オヤビンは・・・・

 

気持ちの良い朝を迎えられました

 

三々五々起きだして

野澤さんはコーヒーを炒ってます。 本格的ぃ〜!

          今日の筍掘りはAM9:15出発、今日はがまさんチームも参戦。

          野澤さんハイエース、軽トラ2台、松下さんジムニーで竹林に向いました。 ちなみに今日は昨日とは違う林ね。

 

          走ること5分、ご協力いただいた農家の敷地にクルマを置いて、いざ出陣!

 

子供満載! 良い子は真似しないように!

 

またも張り切って先陣を切るクジラパパ

 

見て!こんなにいるのよ!

 

ナツも頑張りました

 

採れた♪

 

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

 

ママも採った!

 

本日の収穫を山分け

 

大物賞

 

きよねぇ、楽しそう!

 

 

   筍掘りも無事に終わり、各ファミリーそれぞれ自由に時間を

   すごし、PM2:00頃に自由解散となりました。

 

   三々五々帰宅するメンバーを見送って、残った4ファミリー

   青木家、兵頭家、藤原家、山崎家で有野実レストランで食事。

 

   昼間の暑さがウソのように涼しくなった有野実苑をPM5:00

   に出発、渋滞につかまりながらPM8:15に無事帰宅しました。

 

   滅多に出来ない経験だった筍掘り!

   イベント計画してくれたあおちゃん、影の立役者せっちゃん

   楽しませてくれた有野実苑社長、農家のみなさん、

   愉快な仲間達、本当に楽しい2日間でした。

 

あおちゃん&かめちゃん

 

inserted by FC2 system