〜日本オートキャンプショー2004〜

「たまには電車で!&鳥房の丸揚げ」の巻

 

日程 4月11日(日帰り)

          最近お出かけが少ない・・・・・

          そこにきて、あおちゃんからBBSに突っ込みが入った!  ちきしょ〜、悔しいな・・・・

          よし! 代々木でやってる「日本オートキャンプショー2004」に行くぞ! そしてストレス解消だ!

          ついでにウマイもんも喰ってやる〜〜〜

 

     11日(快晴)

          日曜日だというのに、7時10分起床。  今日は久しぶりのお出かけなのだ! はやる気持ちは子供も一緒。

          いつもネボスケのナツが既に起きていた。

          いつも通りのTV番組、「晴れたらいいね!」「デカレンジャー」「仮面ライダーブレイド」を見つつ朝食。

          ママは選択に大忙し。 

 

          今日は、帰りに「鳥房」鳥の丸揚げを食べる。 ついでにビールも呑む。 だから電車なのだ。

          AM9:30自宅出発。  最寄の地下鉄駅まで10分ほど歩く。

          歩きながら、

 

                「良い陽気だねぇ〜」

                「気持ちよいねぇ〜」

 

          とか言っていた。  この時は、「もう歩くのヤダ!」ってことになろうとは、誰も気づかなかったのである・・・・

 

          最寄駅から、地下鉄の埼玉高速鉄道〜南北線で永田町、半蔵門線に乗り換えて青山一丁目、都営大江戸線に乗り換えて

          国立競技場前で地上に出た。

 

                パパ : 「さぁ、ついたぞ!」

                ママ : 「どこでやってんの?」

                パパ : 「う〜んと、この辺かな・・・・」

          

          駅周辺には、それらしき催し物も、横断幕も、人波もありません・・・・・

 

                パパ : 「あれ〜? おかしいな?」

                ママ : 「ねぇ、代々木国立競技場じゃなくて、代々木第一体育館じゃないの?」

                パパ : 「マッ、マジ?」

 

          そうなんです・・・・  すっかり勘違いしており全然違うところに来てしまったのです・・・・・

          仕方なく、道路に設置してある地図を確認しますが、原宿は載っていません・・・・

 

                パパ : 「でも、千駄ヶ谷がここだから、原宿はこの方向だよ!」

 

          そう言って歩き出しました。 時にAM10:50でありました。

          神宮外苑をそぞろ歩きながら、「天気も良いし、気持ちよいねぇ!」なんて苦し紛れのセリフを吐きつつ歩きます。

          そして、ふと見るとフリーマーケットが開催しているのを発見!

          ちょこっと覗きながら行こう! と公園内に。

 

          ところがコレが大誤算! 見ているうちに、あらぬ方向に進んでしまい左方向へそれてしまいました。

          そんなこととは露知らず、日本青年館、神宮球場、秩父宮ラグビー場などを通過し、気が付くと青山通りに・・・・

 

                パパ : 「あれ? なんで青山通りにいるんだ?」

                ママ : 「どっちに行けばよいの?」

 

          そ〜です。 完全に迷子状態 (>_<)

          更にさまよっていると、来る時に乗り換えた「青山一丁目」がすぐソコに・・・・・

          仕方なく、神宮外苑をグルッと一回りして、再び「国立競技場前」に戻りました。

          途中の看板には「明治神宮まで1200m」との記載が・・・・・(ToT)

 

 

新緑の中を歩く(悔し紛れ)

クルマ通行止めなので、こんな事も・・

 

          千駄ヶ谷駅から、明治通りまで歩き、明治通りに沿って原宿に向うことに。

          原宿到着前に、とうとうPM12:00になってしまいました・・・  なんと1時間も歩いているのです (>_<)

          あまりの悔しさに原宿についてからは、かの有名な「竹下通り」を歩いてみました。

          なんと、「竹下通り」を歩くのは20年ぶり!

          ママ「基本的には20年前と変わっていないね」なんて会話してましたが、やっぱり「竹下通り」には我々は

          不釣合い。

 

          なんだか訳のわからない格好をした、おにぃちゃんやら、おねぃちゃんが一杯いました・・・・・

          おまけにキャッチは外人です。 いつのまに不良外人が増えたのでしょう???  ついていけない・・・・・

 

          ここでママ子供達には、良く歩いたご褒美(ホントは文句を言わせないため)の原宿クレープを買ってあげました。

 

クレープは並ばないと買えません

ご満悦の3人

 

          やっとの思いでクレープを購入。 なにやら外人さんが沢山並んでました。

          クレープを頬張りつつ、竹下通りを進行し会場が見えたときは全員から「やっと着いた〜」との声が (^^;

 

          明治神宮側から体育館側へは歩道橋をわたる必要があるんだけど、既に足に来ているせいか、歩道橋の階段が

          きついのなんのって (>_<)

          やっとの思いで会場にたどり着いた時にはPM12:40。  途中クレープ休憩はあったとはいえ、1時間半以上も

          歩きつづけたことになる。 とんだ運動だ・・・・・

 

  会場に入ってすぐ左側にキャンピングカービレッジのブースが

  あったので寄ってみました。

 

  キャロットが展示してあったので、わざと大きな声で、

 

     「ねぇママ、これってフヤロットと同じだよね?」

 

  って言ったとたん、周りにいた販売員の目ががイッセイに

  此方にむきました (>_<)

 

  さすがオヤビン、有名なのね・・・・(^^ゞ

 

 

思ったほど混んでない

 

          ウロウロすることしばし、「有野実苑」のブースを発見! さっそく行って見ると、案の定というかやっぱりというか、

          社長は不在。  買い物しつつ待っていると、来た来た帰ってきました。

          でも、ブース前面には出ずに、引っ込んだままお喋りしてます。

 

             ママ : 「社長〜! こんちは!」

             社長 : 「ん? おぉ! こんちは!」

             パパ : 「(ホントに判ってんのかな???)」

             ママ : 「来週、タケノコ行くからヨロシクね!」

             社長 : 「ん? おぉぉ! そっかそっか!」

             パパ : 「(やっぱ、判ってないんじゃないか???)」

 

           さすが社長! やっぱりこうでなくちゃね!

 

  さて、もう一回り・・・・って思ったら、なにやら「GARRRV」灰皿

  で煙草を吸っている御仁が・・・・

 

    パパ     : 「あっ!やぎちゃんだ!」

    やぎちゃん : 「あっ! なにやってんの!」

 

  やぎちゃんと一緒におおくぼさんも来てました。

 

  すっかり話しに華が咲いて、そのままビールを飲みつつ

  大爆笑大会!

  クジラパパ、ふやちゃん、くしゃみしてなかったかい?

 

 

社長、サボってるし・・・

やぎちゃん

おおくぼさん

          そうこうしていると、なんとビックリGARRRVでおなじみのゲンさんがいるではないですか!

          声を掛けると満面の笑みで答えてくれたゲンさん。 誌面通り、いやもっとステキな人だったな。

          そんなゲンさんから、我々にプレゼント、なんとプレミア必至!誌面でも限定になっている「ゲンさんステッカー」

          頂きました! ゲンさんありがとう!

ナイスだぜ! ゲンさん!

これがブツだ!

 

          このあとは、プレゼント大会(撃沈)に参加して、みんなとは一足先に会場を後にしました。

          そう、目的は、ウマイもんを喰うため!

 

          決して秘密の場所ではないのですが、お店に迷惑を掛けるわけにはいかないので、具体的な場所はここでは

          ふせます。 「行きたい!」「食いたい!」と人は、ウチにメールでお問い合わせくださいね。

 

店頭でもお土産に買えます

 

早くこないかなぁ・・・

 

おとうしは、鳥皮の煮付け

 

鳥のお刺身(山葵醤油でね)

 

こちらも刺身(ピリ辛ポン酢)

 

でた〜丸揚げ! この日はこれで600円

 

ただ今、解体中・・・ 手づかみでかぶりつくのだ!

          流石に揚げたては抜群にウマイ! ビールを呑む手もとまり、誰も口を利かなくなる・・・・

          蟹に通じる食い物です。 私がハナタレ小僧の頃から食べている、この丸揚げ、本当にうまい!

          このお店、とり関係のメニューしかなく丸揚げを入れて7種しかありません。

          丸上げを除くメニューは鳥が生なんです。 なかなかお刺身は食べれませんよね? やっぱし最高です。

 

          ひさびさのお出かけで勘が鈍ったのか、はたまた都会に出かけた御のぼりさんだったのか、歩き回って大変だったけど

          ゲンさんにも逢えたし、ウマイもん喰ったし、まずはめでたしめでたしかな?

 

 

inserted by FC2 system