〜ファミリーパーク那須高原〜

「三浦さんに会いに行く」の巻

 

日程 3月19日〜3月21日

 

          待ちに待ったFP那須高原キャラバンがやってきた。

          ガルヴィーズのお誘いで管理人である三浦さん夫妻に会いに行くのだ!

          先月からの予定だったので、いつになく(いつも通り?)、首をなが〜くして、この日が来るのをまっていた。

          今回は、最近ちょっとお金を使いすぎているので、完全一般道往復でのぞみました。

 

          今回のレポは、文章ではなく写真で攻めてみようと思います。(もちろん文章もあるけど、いつもより少なめ)

          新しいスタイルを模索して・・・なんて高尚な意味は全くありません! 単に明日から出張なので手抜きです。

   

      19日(金曜日)

          所要でママが会社を休んでいるので、準備はバッチリ!

          σ(◎_◎) は会社を定時であがり、いそいそと帰宅。  食事、入浴、積み込み、挙句の果てには出発したのに、

          忘れ物で引き返したりして、結局は22:00頃の出発になっちゃった・・・  ママの事前準備が水の泡・・・・

 

          さて、今回は一般道での往復が目標。 最近すぐに高速に頼ってしまって、交通費が嵩んでいるのだ。

          お出かけを減らすか、高速を使わないか・・・・   う〜ん、一般道で行きます (^^ゞ

 

          今日は、道の駅「しもつま」か、「にのみや」、出来れば「もてぎ」「きつれがわ」まで行きたい。

          でも出発が遅くなったから、「もてぎ」「きつれがわ」は無理かな・・・・

          到着予定時間をAM24:30にして、臨機応変に対応することにしよう。

 

          ルートは、R122、R16、R4、県道を経てR50、R294に抜けるルート。

          途中、春日部近辺走行中に、携帯からキューティハニーのテーマが流れた!

 

               ママ : 「おっ! と〜ちんだ!」

               ママ : 「なになに・・・今、自宅を出発? おっそいねぇ! どこまでこれるんだろ?」

               おれ : 「にのみやに行くって言っといて」

 

          その後も、くだらない(モトイ!たわいもない)メールをやり取りしつつ、道の駅「にのみや」に向って爆走。

          無事、AM24:20に到着しました。

          とりあえず、ビールでも呑みながら、と〜ちんを待つことに・・・

 

               おれ : 「と〜ちんに着いたって連絡しとこう」

               携帯 : 「ちゃちゃちゃら、ちゃらちゃら、ちゃんちゃらちゃちゃん・・・」 ← キューティーハニーのテーマ

               ママ : 「おっ、返事が来た、なになに・・・・・ ぎゃははははははは!」

               おれ : 「えっ、なになに?」

               ママ : 「早く着きすぎだから、フリダシにもどれだって!」

               おれ : 「がはははははは! な〜に言ってんだ!?」

 

          結局、と〜ちんはウチからの「トラックが多くて煩い」のメールと、出張帰りでお疲れってことで手前の「しもつま」

          激チン(モトイ!撃沈)したのでありました・・・・          

 

  20日(土曜日)

   いつもの通り、AM7:00起床。

   外は曇り空、いや〜な予感・・・

   朝食を済ませ、まったりしているとシンベエの突然でかい声!

 

     「キングだ! あっ!と〜ちんとタカ兄ぃだ!」

 

   と〜ちんは、朝市ねらいで早起きして「にのみや」にやって

   きたのだ。

   しばし一緒に買い物なんぞをして、とりあえず朝食を取る

   と〜ちんを置き去りに、我が家は一足先に出発。

   

   それにしても最近はと〜ちんには良く遊んでもらってる。

   特にタカ兄ぃには世話になってるね。 ありがとう!

 

   道の駅「きつれがわ」に立ち寄ってからFP那須高原

   向うことにして、R4を北上。

道の駅「にのみや」

 

          そういえば、オヤビンは今朝出発って言ってたな・・・ 今ごろどこを走っているんだろ?

          ちょっとメールしてみよう!

 

            ママ : 「貴ちゃんから返事来たよ、いま栃木に入ったって!」

            おれ : 「そっか、じゃぁ、後ろだな。 喜連川に寄るって言っておいて」

            

          しばらくして・・・

 

            ママ : 「レス来たよ、あれ? 喜連川は通り過ぎたって!」

            おれ : 「えっ? だってさっき栃木に入ったんでしょ? なんで先に行ってるの?」

            ママ : 「変だねぇ・・・ でも、ふやちゃん飛ばすからねぇ・・・」

            おれ : 「おいおい (^^ゞ いくら飛ばしたって、ソコまで速くないよ! ワープでも使わないと」

            ママ : 「ふやちゃんの栃木はどっから始まるんだろ? いまどこか聞いてみるか・・・」

            おれ : 「電話しちゃえ!」

            

          こうして、ママちゃんの会話で、フヤロットはウチの30分ほど先を行っていると判明。

          まぁ、ウチは喜連川によることだし、到着は1時間遅れかな?

 

500円でプールと温泉の両方に入れる

道の駅「きつれがわ」

 

          そうこうしてるうちに、「きつれがわ」到着。

          温泉あり、プールありで良いと評判ながらウチは始めて。 今日はとりあえず偵察ってことで遊んではいかないけど、

          確かにこれは良さそう。

 

          500円で温泉もプールもOK。 駐車場も広くてフラット。 午後到着、遊んでP泊にはもってこいかな。

 

          さて、それでは改めて出発。  一路FP那須高原に向います

          途中から小雨、そしてそれが標高を稼ぐと同時に雪に変わってきました。

          FP那須高原についたときには、結構な降りになっておりました (^^;

 

          到着して早速、三浦ご夫妻にご挨拶。

          でも、オヤビンはまだ来ていないと・・・・ どこでアブラを売ってんだろ?

          とにかく、サイトにクルマを移動してみんなを待ちます。 

 

こんなに雪が・・・(モデルはゆきちゃん)

←の10分後

 

          待つことしばし・・・・  オヤビンが到着。

          フヤロットでまったりとしながら、後続を待つことに。(すでにビール2本)

          そんマッタリモードの時、なにげなくフヤロットのバッテリーチェッカーをいじったら、あれ?AC繋いでるのにチャージ

          されてない!

          あせるオヤビン! スイッチかなぁ? 配線かなぁ? チッキショーまたクレームだ! などと騒いで見るも改善しません。

          すかさずオヤビンは販売店のKさんに電話。  σ(◎_◎)はというとサードシート下の電装を覗いてッと・・・・

 

               オヤビン : 「あ〜、モシモシ! オレ! オレだよ! フ・ジ・ワ・ラ!」

               σ(◎_◎) : 「どれどれ・・・・」っと電装部を覗き込む

               オヤビン : 「なんかさぁ、チャージしねぇんだけどヨォ・・」

               σ(◎_◎) : 「う〜ん、このオートチャージャー、スイッチが入ってないぞ・・・」

                       「プチッ!」←スイッチオン

               σ(◎_◎) : 「どれどれ・・・・」←バッテリーチェッカーを見る

               オヤビン : 「大体ヨォ、動かないなんて・・・」

               σ(◎_◎) : 「ふやちゃん、直ったよ (^o^)」

               オヤビン : 「あっ、それでさぁ、いやなんでもねぇや・・・じゃぁな!」

 

         さすがはオヤビン! 期待を裏切らない展開でありました!  ↑若干脚色あり

 

すでにビール、外は雪 オヤビン、外は真っ白 雪下ろし
クレームの電話 問題のチャージャー

          そんなこんなで1時間ほどマッタリしていると、と〜ちんかずくんが来たと連絡が入りました。

          管理棟に行くと、昨年7月以来の再会になるかずくん一家、そして、お初にお目にかかります、と〜ちん最愛の

          ハニー@みどりちゃんが来ていました。

          そのまま管理棟で暖炉にあたりながら、更に後続を待っていると、お初にお目にかかります、チャンパパこと斎木さん

          クジラパパゆうさんも到着。 あとは、あおちゃんを待つばかりなり・・・

 

久しぶり〜のよっこ これまた久しぶり〜のかずくん 髭、ヘアバンド、メガネ
リオちゃん セナちゃん カッキ
お初!みどりちゃん@ハニー 智恵子ママ ゆうさん@スキー帰り
クジラパパ@怪我人 ゆうさん家のナッチャン スキー帰りでこの元気(^^ゞ

 

          そのあおちゃんは、みんなに遅れること30分、颯爽と登場。 これで全員集合となりました。

          しばし管理棟で再会を楽しみ、話し込みました。 (この間、子供達は外で雪遊び、流石は風の子元気なコ!)

        

タカ兄ぃ、手が真っ赤 オヤジはビールで顔真っ赤 パパは怪我して痣だらけ
カメラ目線のオヤビン 卒業生トリオ 5年生コンビと1年生
雪遊び その1 雪遊び その2 もてもて ゆうさん

 

  心配した雪も上がって、サイトの雪は解けてありません。

  これで夜もバッチリ!となるわけです。

 

  もちろん、お酒の席ですが・・・・(^^ゞ

 

  各ファミリーそれぞれ食事を済ませ、フヤロット前に三々五々集まって1次会が

  スタート。

  雪が降った割には、さほど寒くありません。

 

  今回もオヤビンが沢山の差し入れを持ってきてくれました!

  毛蟹とにかくたくさん! 鯛の尾頭付き(40cm級)! ホタテ! 蛍烏賊!

 

のりのり(乗れ乗れ?)ゆうさん

          まずは、鯛の尾頭付きを炭火で焼いて・・・・・   これが、またウマイのよ〜(>_<) ホクホクしてて最高!

          次に毛蟹! これもまたウマイのよ〜   呑んべぇとお喋りの人たちも流石に毛蟹には勝てず、しばし沈黙・・・・

          アルコールも、ビール、ワイン、焼酎、スミノフと盛り沢山、選び放題!

          そして2次会は、かずくんのスクリーンシェルターに移動。 ストーブをつければ中はヌクヌク。

          当然アルコールが進むわけです(>_<)

 

鯛の煙だけでも味わって・・・ カメラマンを後ろから撮影 オヤビンは今日も燃える!
蟹を喰らう ハイジ♪ チャンパパとチャンス
英国帰りのユウイチロー君 ツーショット!♪ スプーンで栓開けに挑戦中
ツーショット!? 既に酔っ払いと化している・・

          このあと、三浦さんのご好意で、秘密の隠れ家に連れて行っていただきました。

          ここはもう、ホントに楽しかった!  下手なコメントはいりません! 写真を見れば一目瞭然!

          決して手抜きではありませんのでご了承ください(^^ゞ

 

ママさんズ 呑んで呑んで! 重鎮の二人
盛り上がって・・・ 食べて・・・ 出来上がり(^^ゞ
ね?出来上がったでしょ? ママ その1 ママ その2

ほ〜ら、見てご覧?

象さんだよぉ〜

大うけ!

よいのでしょうか?そんなことして・・・
おねむ・・・

      ご要望により目線を入れました

 

           盛り上がっていると「あっ」と言う間に時間が経ちますよね? この日もそうでした。

           本当に「あっ!」と言う間。

           途中で早退するもの3名、尻を出してるもの1名を除き、面白おかしい夜は深けてゆくのでした・・・・

     21日(日曜日)

          昨夜の深酒が祟ったのか、起きたのはAM7:30。 窓から外を見ると、クジラパパがポツンと座ってる (^^ゞ

          やぁやぁやぁと起きていくと、どうやら昨晩の記憶は定かではないらしい(>_<)

 

               クジラパパ : 「朝起きたらさぁ、なんだか尻出して寝てたんだよね・・・」

               σ(◎_◎)  : 「ぎゃははははは、それはねぇ・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」

               クジラパパ : 「ちっきしょ〜、みてろよ〜」

 

          そうこうしてると、オヤビン、貴ちゃん、よっこちゃん、あおちゃんと続々と起き出して来た。

          朝ご飯前のコーヒータイムはクジラパパが話題を独占したのはいうまでもありません(>_<)

 

          大人はマッタリ、子供は遊びに、午前中は楽しく遊ぶことが出来ました。 三浦さん、ありがとう!

 

今朝は快晴!

クルマが凍るほどの寒さ!

ぼ〜ぜんとするパパ

あげないよ〜ん(byあお)

しまっちゃおっと・・(byあお)

ふん!いらねぇよ!(byオヤビン)

俺にはケーキがある!(byオヤビン)

    あおちゃん:ねぇ、僕にも頂戴?

    せっちゃん:いや!

ウチは仲良くしようね(byオヤビン)

ママさんズまったり・・

ヤコちゃん&ナッチャン

チャンス@斎木

ギャルズは変り種自転車で 遊ぶ・・ 遊ぶ・・・
ナツも遊ぶ・・・ まだまだ遊ぶ・・・ さっちゃんも遊ぶ・・・
男の子は釣り あおちゃんたたずむ・・・ カッキ〜&タカ ダブルでゲット!
シンベェもゲット! コウチャンもゲット! みどりちゃんもゲット!

 

    男の子たちが釣り上げた虹鱒、計16匹は炭火で焼かれ、しっかりと胃袋へ

    収まることになりました。

 

    その後も、しばしマッタリしてPM13:30に集合写真をとって解散となりました。

 

    楽しいキャンプをさせて頂いた三浦さんご夫妻に感謝!

    美味しい差し入れが嬉しかったよオヤビン&貴ちゃん!

    いつも遊んでくれてありがとう、あおちゃん&せっちゃん!

    やっと家族全員に逢えたね、と〜ちん&みどりちゃん!

    毎度ご馳走になっちゃって、ゆうさん!

    最後まで面倒かけたねクジラパパ!

    また遊んでくださいね、チャンパパ&ユウイチロー君!

    久々に逢えて嬉しかったよ、かずくん&よっこちゃん!   

そして胃袋へ・・・

          今回も、とっても楽しく、可笑しく、怪しげなキャラバンだったな。

          でも、はっきり言って、「癖」になってる。

また遊ぼう! そして楽しもう! 次が待ち遠しいぞ!

          

 

 

inserted by FC2 system