〜Takeさん納車オフ in 小田原〜

「酔っ払ってマッタリしてきた」の巻

 

日程 3月6日〜3月7日

          やってきました、AKML 3月企画目白押し 第1段! 「Takeさん納車オフ」、またの名を「相模の国こっそりオフ会

           観梅で春を感じよう」

          当日まで出席を悩んだすえ、午後出発で行くことに。  なぜ午後出発なのか? それは先週のスキーで相棒に

          怪我をさせてしまったから、治療してあげなくてはならないからです。

   

     3月6日(土曜日)

          いつもより1時間も余計に寝てしまった・・・・   今朝は相棒の治療のため早起きのはずだったのに(>_<)

          ダッシュで朝ご飯を食べ、近所のホームセンターに治療するためのお薬を買いに行った。

 

          「FRP補修材 ケブラー繊維入りパテ」なるものを購入、いそいそと相棒のもとに工具持参で駆けつけました。

          早朝と言うほどではないにしろ、やっぱり寒い!(>_<)

          頑張ってクルマの下に潜ったり、穴あけたり、ネジ締めたり、パテ塗ったり、格闘すること1時間。

          なんとか補修はできた。  あとは完全に硬化してからヤスリがけ&塗装が必要だけど、それは来週に持ち越し。

 

  パテが黄色いせいで、まるでリバガーゼで治療しているみたい。

  サイドの締結部破損は、傍に新しく穴をあけて締結しなおし、

  割れた部分はパテ埋め。

  写真中央下のバンパー最下部は割れを補強する意味で

  穴開きステーをネジ止めして対応。

 

  来週はしっかりヤスリがけして塗装して、元に戻すぞ!

治療後

 

          さてさて、ひとまず治療も終え、自宅での会話。

 

               らいる父 : 「今日どうする〜?」

               らいる母 : 「どうしよっかぁ〜?」

               子供達  : 「どっかいきた〜い!」

               らいる父 : 「小田原行く?」

               らいる母 : 「みさきちゃんも、りかちゃんもいるんだって! いっちゃんも来るらしいよ」

               子供達  : 「行く!」

 

          そんなこんなで、小田原へ行くことになりました。  1泊だし準備は着替えだけ。 食料は行きがけに買出しすれば

          良しってことで早速 PM13:30に出発です。

 

          出遅れた分、時間短縮ってことで奮発して首都高も使いました。  交代でお昼ご飯を走行車内ですませつつ

          首都高 池袋線 板橋本町ランプから首都高へ乗って、池袋付近でいつもの渋滞に巻き込まれ(今日は軽かった)

          渋谷を抜け、東名高速へひた走ります。

          東名 港北PAKenさんに連絡すると、「小田原有料の荻窪IC」から近いと言う。

          途中、と〜ちんと怪しいメール授受をしながら、荻窪ICへ向います。  荻窪ICからは、KenさんTakeさん

          誘導で間違うこともなく、すんなりと到着できました。

 

          ところが着いた場所、オフ会会場なんだけど、これがビックリ!  一応は公園なのかな? でもTakeさんの事前

          調整のお陰で、貸切状態。 しかも樹木に囲まれた静かなキャンプ場の趣き。

          

  水確保もバッチリ! 焚き火もOK!(しかも直火)

  ジェネ回し放題(近所に民家なし)、夜は静かでバッチグー!

  難はトイレが無いこと。

  ウチのアスリートにはトイレルームが無いんです(; ;)

 

  今まで「いらない!」って思ってたけど、最近トイレがないとか

  遠いとか、外に出たくないとか、いろんな理由で必要性を感じ

  つつあったところ。

  今回は、Takeさんのご好意もあり、問題は無かったけど

  「こりゃ、近々ポータブル買うようだな・・・・」 と思ったのは

  ママも同じらしい (>_<)

 

  ←この写真のず〜と奥までキャンカーが繋がってるんだけど、

  その更に奥がオフ会宴会場となりました。

 

ここが会場(飲み会はこの奥で)

 

          焚き火台2台、その隣で直火の焚き火が早くも

          設置され、ランタンやら夕食準備やら忙しく準備準備。

          でも、みんなの顔はニコニコ (^o^)

 

          そうそう、今回Takeさんの納車お祝いと言う事なのに

          Takeさんから各ファミリーに、ワインチーズ

          プレゼントがありました!

          もう恐縮しまくり、だけど猛烈にウレピ〜でした!

 

          おまけにTakeさんご夫人(えっちゃん)謹製の

          ハム、水菜のお漬物が振舞われ、まだ明るいと

          判っていたんだけど、ついつい缶ビールをプシュッ

          やっちゃたんだなぁ・・・(^^ゞ

         

宴会準備中

秘密の宴会場はこの奥

明るいうちからビール♪

これはKenさん提供のツ・マ・ミ!

          そうこうしていると、キューティーハニーのテーマに載って、と〜ちんから打電。

 

               と〜ちん : 「どこにいるの〜」

               らいる父 : 「フラワーガーデンのそば〜」

               と〜ちん : 「今、そのフラワーガーデンにいるんだけど・・・」

               らいる父 : 「そこまでいかないでぇ、うんたらかんたら・・・」

               と〜ちん : 「わかったぁ〜」

 

          しかし待つこと10分、と〜ちんは現れません。 おかしい、3分でつく筈なのに・・・・・・

          すると、またもキューティーハニーが。

 

               と〜ちん : 「わかんないよ〜、???駅まで来ちゃったよ〜」

               らいる父 : 「はぁ〜?」

               と〜ちん : 「Takeさんに換わってぇ!」

 

          こうしてTakeさんに道を教えてもらい「判った! あと10分で着く!」といっていたと〜ちんは30分経っても

          現れません・・・・・

 

          3度目の電話で、ウチが通ったルートにいることが判り、道順を説明、やっとのことで到着したと〜ちん

 

               と〜ちん : 「自宅から45分で着くはずだったのに、2時間掛かっちゃったよ〜」

               みんな  : 「わははははは!」

 

          登場早々からネタを提供するとは、判ってるねぇ!と〜ちん

 

 と〜ちん到着時には既に夜の帳がどっぷりと下りていました。

 

 つ〜ことは、宴会!? 焚き火!?

 

 この時点でよ〜くみると宴会場には男ばっかり。

 ママさんズは各自夕食の準備でクルマにこもっていたのね(>_<)

 既にアルコールと焚き火に酔っていたので気にしてなかった!

 

 3本目の缶ビールをプシュッ!とやるころ、MICHABOママ

 hirokitoママTakeママ、それに子供達も集合。

 煙に燻されつつ、皆で夕食、アルコール摂取開始(>_<)

 

 

 

 それでは、写真で宴会の様子をお伝えしましょう!

じょじょにヒートアップの宴会場!?

ギター持参でBGM担当?

焚き火奉行は今日も行く!

焼きマシュマロ大会

美味しい料理に舌鼓

hirokitoさん家のヒデキ君

盛り上がってるよ〜

クニちゃんのア〜プッ!

たぶん一番元気なのはイッチャン

仲良し親子??

hirokitoさん

hirokitoさん家のナオコママ

MICHABOママ改めヤスコちゃん

タツ兄のタコヤキ攻撃

楽しい?トロパパ♪

巨大な薪と格闘中(焚き火奉行)

おやじ〜ず

ワカモノ2人

この3ショットは一体?

若いツバメ君

巨大焚き火に群がる

ギターを持って群がる

丸太で焚き火

おいおい、今何時だ??

座談会のように・・・

まだ続く・・・

ナツメロが飛び出し・・・

ナツメロが判らない3人・・・

酔っ払いは爆睡中・・・

火遊び♪(親譲り)

チーズと梅酒の相性は・・・・

 

 と、まぁ宴会は楽しく、可笑しく、怪しげに進行していくのでした・・

 

 ここで、らいる父は缶ビール6本、焼酎お湯割2杯で酩酊状態。

 AM24時にクルマに引き上げましたが、他のメンバーはまだまだ

 呑んでいたようです。

 ママがクルマに戻ってきたのはAM2時。

 

 みんな、大人なんだからハメ外し過ぎないようにしないとね!

 夜更かし、深酒は体に毒よ!(爆)

 

 

Takeさんご夫婦と

 

     3月7日(日曜日)

          今日は快晴! 心配していた天気の崩れも無く良かった! 早寝(?)の甲斐あって今朝もAM7時起床。

          外はシ〜ンとしてる。 おかしい! Kenさんが起きてこないぞ!

          用足ししたり、タバコ吸ったり、コーヒー飲んだりしてるうちに、とっぷあうとさんえっちゃん(Takeママ)も起きてきました。

          おかしい! まだKenさんが起きてこない! hirokitoさんと〜ちんMICHABOさんトロパパも起きてきた。

          おかしい! まだKenさんが起きてこない! いや、エントランスが開いた! あっ、出てきた!

          さすがのKenさんも二晩続けての深酒じゃ、起きてこられなかったようだ。

 

朝の風景

ツワモノどもの夢の後

 

          各自朝食を済ませると、子供達は朝からパワー全開! 飛び回って遊んでる!

          特にいっちゃんのパワーは凄いぞ! さすがに軟禁から開放された直後だ、一気に爆発してるもん。

 

          この後は、恒例の一枚の写真!じゃなかった、集合写真を撮りました。

ウチのママ、変!

 

          この後、皆で相談して風呂チーム、帰宅チーム、さまようチームに分かれ解散となりました。

 

          ウチは、と〜ちん宅近所の温泉?スーパー銭湯?に、と〜ちんMICHABOさんトロちゃんと向いました。

          秦野のR246傍にあって、よいトコでしたよ。

          そんな処も写真でどうぞ (^^ゞ

 

湯遊三昧 「湯花楽(ゆからく)」

と〜ちんセクシーショット!

 

誰でしょう?

親子で豹柄

 

          お風呂を出ると激しい空腹、我慢できずにそのまま遅い昼食を取り、PM15時過ぎに解散。

          ウチはR246東名環8を走り、PM18時に無事帰宅しました。

 

          今回のオフは、Takeさん納車お祝いオフのはずだったんだけど、お世話になったまま呑んだくれて、マッタリして

          帰ってきました。 こんなんでよかったんだろうか?

          とにかくTakeさん、ありがとうございました。 次はいつ逢えるかな?

 

          しかし最後まで笑えて楽しいオフだった。  う〜ん、でも寒いのに相変わらず外で呑んだくれるうちらは一体・・・・・(>_<)

          

 

 

inserted by FC2 system