2004 RV&キャンピングカーショー&ミニオフ

 

 2月7日〜2月8日

 

          やってきました、2004 RV&キャンピングカーショー!!

          思い返せば、昨年のショーでキャンカーを物色しまくり、その1ヵ月後にアスリート契約となったのでした。

 

          そんな思いを胸に、ショー見学とその後のAKMLミニオフに参加してきました。

 

          実はこの日、正確には8日 日曜日なんだけど、なんと予定がトリプルブッキングしていたのです。

          計画の無さを露呈した格好で、一人で右往左往しながらなんとか乗り切りました。

 

          ちなみに・・・・・  AKML名物? いやいや「らいる家」名物? のトラブル、ハプニングは全くありませんでした!

          楽しみしていた方々、残念でした!

 

          あっ! そこに人! 「トラブル、ハプニングが無いならつまらないから読まない」なんて、そんなこと言わないで・・・

          ほら、面白いかもしれないし・・・・ ねっ? ちょっとだけ読んでみようよ、ねっ? 

 

       7日(土曜日)

          困ったことが起こった。  今週初めから我が家では風邪が大流行。

          先週のアカシア帰還後、小娘ナツが激しい嘔吐、腹痛でダウン。  病院で生涯始めての点滴治療を受けた。

          そんなナツの体調が少し回復した水曜日、突然のように嵐は我が家を蹂躙した。

 

          ここからは回想録・・・

 

             らいる父仕事中に、ママからのホットラインでメールが。

 

               らいる父       : 「ん? ママからメールだ。 なんだろ???」

               ママメール     : 「朝から激しい嘔吐で、ママ、タツ、バァチャンがダウン。 水を飲んでも吐く!」

               らいる父       : 「おいおい、大丈夫? 医者に行くように!」

               ママメール     : 「らじゃ!」

               らいる父の独り言 : 「あらら、こりゃ週末はダメかな・・・」

               会社の後輩     : 「どしたんスか? Yさん?」

               らいる父      : 「う〜ん、実はなぁ・・ かくかくしかじか・・・」

               会社の後輩     : 「あちゃ〜、大変ッスねぇ。  じゃぁ、週末は一人ッスか?」

               らいる父      : 「う〜ん、そうかも・・・・」

 

             そんな会話をしつつ仕事をこなし、少し早めに帰宅してみると、ママタツに熱が出たらしく既に寝込んでいました。

             ソロ出動を覚悟しましたが、翌日ママから意外なメールが!

 

               ママメール     : 「熱も下がって、お腹も復調。 かなり回復モード!」

               らいる父      : 「おぉ! そうか! タツは?(もしかしたらソロ出動回避か?)」

               ママメール     : 「ダメ! 熱が下がらない!」

               らいる父      : 「・・・・・・」

 

             で、結局当日朝まで待ったものの、行きたがっていたタツの体調は回復せず、初のソロ出動となったのでした!

 

          当日の朝、結局ソロと言うことになり、AM7:30に自宅を出発。

          一路、東京ビックサイトに向かって首都高川口線を走ります。  案の定、小菅JCT付近から四つ木の先までノロノロ。

          AM8:30に現地駐車場へ到着、既に50台ほどのキャンカーがいます。

 

          さてさて、AKMLメンバーはと・・・・・

          あれ? いないや (>_<)

          とりあえず到着のメールしてッと・・・・

 

          すぐにキャンプ仲間からの連絡を示す音、 「すっちゃか、ちゃかちゃか、すっちゃんちゃん、プカ!」

          とっぷあうとさんから打電。 「ただ今、Kenさんと合流して新宿付近走行中」

          なに〜? 新宿ぅ? こりゃまだ1時間はこないな (>_<)

 

          うろうろしていると、突然怪しい声が・・・ 「らいるさ〜〜〜ん」

          ん?だれ? キョロキョロしてると、なんと目の前のキャンカーにガルヴィ〜ズのナベちゃん(れっしー)が!

 

               らいる父 : 「おぉ! 久しぶりです!」

               れっしー : 「久しぶり! あれ? 家族は?」

               らいる父 : 「いや〜実は、かくかくしかじかで・・」

               れっしー : 「そっかぁ、いやぁ〜、らいるさんも単身赴任、プチ家出族にデビューだね!」

               らいる父 : 「わははは、そんなのデビューしたくないぞ!」

 

          よく見てみると、良くHPを拝見しているFUMIさん初め、FUMIさんのお仲間、アトム軍団もいるようです。

 

          一人寂しく、車内でおにぎりを食べ、AKMLメンバー到着をまつこと1時間。

          おっ! トロちゃん号だ! おぉ! Kenキングに、とっぷキングも来た!

          挨拶もそこそこに、それじゃあ行きますッか!ってことで会場に向かい始めたら、と〜ちんキングが駐車場に入ってきました。

          あれ? ガルヴィーズのタツヤパパも来たぞ! おぉ、一度に沢山来た! さっきまでの孤独がウソのよう!(^o^)丿

          一人喜んでいると、「こんにちは、始めまして!」の声。

          振り返ると、そこには立派な口ひげを蓄えた方が・・・・「こんにちは、Takeです!」

          お〜と、Takeさんも登場(^o^)丿 ますます楽しくなりそうな予感が・・・・

 

 会場入り口に着いてみると、ありゃりゃ、スゴイ!長蛇の列!

 こんなに並んでいたら、激ウマラーメン本日無料!でも並ばないぞ!

 (ウソ、並びます)

 

 一服しながら待つことしばし。

 開場となったものの一向に列は短くなりません。

 そりゃそうだ! あ〜た次から次へと人が来るんだもん、減らないよ。

 諦めて最後尾に並び、数分後無事に入場できました。

 

 入場した目の前にFIAMMAのブース。 ここにヨサゲなグッズが

 目白押し。

 でも「かさばりそうだし、後にしようよ!」と言ったのが後で波紋を

 呼ぶとは、この時誰も気づいていませんでした。

入場待ちの列

 

          さっそく金曜日にAutocamperブースで良い思いをしたと言うKenさんの教えに従い、出版社ブースゾーンへ。

          ガルヴィは2冊でシール一枚、Autocamperは1冊でシール一枚。 でもみんな持ってるんだよ〜(T_T)

          Autocamperでは、キャンピングカーガイドが500円引きで売ったので、

             「これを定価で買いました! 中には自分も写ってます! だからシール頂戴!」

             「ダメ!」

          あえなく撃沈。

          会場をうろついていると、キャンプ場紹介ゾーンに

          有野実園が出ていることを発見!

          でも社長どころか、誰もいませんでした・・・・

          お〜い、どこいったんだぁ! 仕事しろ仕事〜

 

 

          この後、ロータスで激安グッズを発見!

          エントランスドアのガラスに使えそうなロール式

          ブラインドが、2本で500円!

          もちろん購入。 Kenさんとはんぶんこ。

 

          このあと恒例の無料オロナミンCを飲んで

          いよいよお目当てのグローバルブース向って

          いると、ん?見慣れたシェルだな・・・・

          でも下が黄色いぞ??

          

お〜いぃ、社長ぉ!どこいったんだぁ〜

          そこは、我が愛車アスリートの購入元キャンピングカーステーション(CCS)ブースでした。

          ベンツベースにキング5.3LTDのシェルを乗せLAIKAをイメージした配色にしているらしい。

          ほほぉ〜と見ていると、ん??更に見慣れたシェルが・・・・

 

          そこには、本来グレーであるべき個所が

          クリームイエローで塗装されたアスリートが・・・・

 

          あぅあぅあぅ・・・・ これは一体・・・・

 

          営業さん : 「どうですか〜」

          らいる父  : 「これ、なんで黄色いの?」

          営業さん : 「ベンツにイメージを併せて」

          らいる父 : 「ふ〜ん・・・・・」

          営業さん : 「どうですか?見てみますか?」

          らいる父 : 「いや、去年おたくからアスリート

                   買ったばかりだよ」

          営業さん : 「あ、そうですか!ありがとう

                   ございます」

          らいる父 : 「Eさんだよ。知り合いもおたくから

                   買ったんだよ」          営業さん : 「・・・ もしかしてYさん?」          らいる父 : 「うん、そう」

          営業さん : 「いつもHP見てますよ〜」

みよ! これが黄色いアスリートだ!

          らいる父 : 「え?見てるの?」

          営業さん : 「はい! 今日ご一緒の方はMLの方ですか?」

          らいる父 : 「うん、そうだけど。 MLのことも知ってるの?」

          営業さん : 「はい! ウチから買って頂いた方も大勢いらっしゃいますよね!」

                  「茨城のYさん、埼玉のSさん、東京のFさん・・・・」

          らいる父 : 「うん、たしかに結構いるよ・・・・・   まぁ、じゃ、とりあえず後で・・・・」

 

          う〜ん、恐るべしCCS! 恐るべしAKML! しっかり有名になってるぞ!(>_<)

 

 そんな驚きを隠しつつグローバルブースへ。

 

 あった、あったありました! 本日の目玉!アドバ〜ンス!

 全長7.5mと、それはもうデッカイ!

 

 ホントはいけないんだけど、ちゃっかり中に入って見せて貰いました。

 いやはやスッゴイ!

 買う人もすごいけど、作るグローバルも拍手!

 

 外壁の仕上げも、よくぞまぁこんなにでかい1枚パネルを作ったと

 驚きでした。

 

 営業のKさんいわく「内装は特注のなかの特注だから」ってこと

 だけど、いやはやトンでもないシロモノです。

これがアドバンスだ!

 

          この後、持ち主となる【ず】会長 ひげくまさん

          お話を聞きましたが、価格はメンタマが飛び出た

          ので書けません(>_<)

 

          クルマもデカイけど、持ち主のスケールも、

          デカイ!

 

          さすがのKenさんも、お口あ〜んぐり・・・・・

          状態でした。

          (証拠写真はこれだ!−−−−−−−→)

 

ひげくま&Ken

          そうこうしていると、待ち合わせ時間のAM11:00。

          続々と集まるメンバー。  MICHABO−Fさん、hirokitoさん、しーとさんご夫妻、カッジャさん、ヤチボン

          おや? 小南さんご夫妻もいるではありませんか!

          グローバルブースにいると、知った顔がやってきます。 クジラパパ、ガルヴィーズのヤギチャンとも再会。

 

          贔屓目かなぁ、グローバルブースが一番人気が会ったように思いました。

 

          ひとしきり会場を見てまわった面々は足を棒にして、グローバル前の休憩スペースに集合。

          簡単なお昼を取りながら休憩。

 

とっぷあうと&カッジャ ウルトラQコンビ

          このあと、再びFIAMMAブースに戻って買い物。 が、しかぁ〜し!

          「後で買おう!」って言っていたブツは、既に売り切れ・・・・・・  とっぷあうとさんは悔し涙を呑んだのでした・・・・・

 

          クルマに戻り、小1時間ほど各自まったりしてからクルマを移動。

          そうです、今日はここでP泊。 高洲激混みの情報と、Kenさんの情報筋からの助言で、翌朝まで1500円で

          ここに居座ることに決定!

          と〜ちん、ヤチボン、トロちゃんは6時前に帰宅。 しーとさん、hirokitoさんは電車で帰宅。 Takeさんは一足先に

          帰宅と、メンバーは半分の5家族。(正確には1家族+単身赴任4名)

          

 各自夕食を済ませ、PM6:30にとっぷあうと号に集合。

 酒宴が始まりました。

 

 よいこんころもちのころ、携帯から例の「すっちゃらすちゃらちゃ・・」

 の音が。

 ん〜、だれ? あれ? あおちゃんだ!

 

   あおちゃん : 「まいど〜、今どこでオフしてんの?」

   らいる父   : 「ん〜? ビックサイトの駐車場!」

   あおちゃん : 「高洲じゃないの? 高洲にほしくんが

             来てて、皆がいないって連絡があったぞ」

   らいる父  : 「ありゃ、まずった!」

   あおちゃん  : 「ほしくんに電話して!」

   らいる父  : 「うい〜す!」

大移動して駆けつけてくれたほしくん!

 

          とにかくほしくんに電話して、状況を説明。  駆けつけてくれることになりました。

          いや〜、すいません。 連絡不行き届きで。 ほしくん、ご苦労様でした!

 

          8時頃、無事にほしくん到着。 お酒が飲めないと言うほしくん。 うぉ! 珍しい! キャンカー乗りでオチャケが

          ダメなんて・・・・・

          基本的にキャンカー乗りは、大酒飲み、または、オチャケ大好きな人たちだと思っているので、新鮮でした(>_<)

 

          この後ほしくんが帰宅してからも酒宴は続き、

          激しく盛り上がりつつも24時に散会となりました。

 

 

 

          さぁ、果たして初ソロ出動のらいる父は、

          寂しさに負けずに寝ることが出来るのか?

          そして翌朝寝坊することなく起きれるのか?

 

 

 

 

          答えは、すぐこの下!

               

のん兵衛な二人

お泊り隊 5台

朝日とキャンカー

          上の写真をみれば判るとおり、しっかりAM7:00起床。 寝坊はしませんでした(^o^)丿

 

          朝食を食べ終わったAM8:00には、みんな起きだしました。  料金所に1500円也を支払って出口を開けて

          貰いました。 これで安心です。

          今日は予定が詰まっています。 慌てて集合写真を撮って一足先に帰宅しました。

 

          帰りは、首都高で30分。 AM9:00自宅着。 この後、保育所のお手伝いに出かけ、午後は後輩の結婚式。

          帰宅した時には、結婚式での振舞い酒(泡盛)をしこたま呑んだためにかなりの酔っ払い。

          その後、ママと更にビールを呑んだら、途中から記憶がありません。 気が付いたら朝でした(>_<)

 

          せわしなく動き回り、酒ばかりの呑んだ休日もたまには良いか???

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system