有野実苑にサンタがやってきた♪

 

 12月19日〜21日

          毎年、この時期になるとお正月用食材を求め、千葉県は銚子の市場に買出しに行くのが我が家の

          慣わし。

          今年も買出しに行くと宣言した早々に、かの有名な有野実苑キャンプ場でクリスマスイベントがあると

          ある筋から情報を入手した。

          一度は行ってみたいと思っていたキャンプ場であり、しかも、あおちゃんヤチボンふやちゃんの面々にも

          会えるのだ。  このチャンスを逃す手は無いと言うわけで、

            「銚子買出しキャラバン改め、銚子買出しと、有野実苑でクリスマスキャンプ!」

          と、あいなった。

 

     12/19(金)

          夫婦そろって仕事を早々に切り上げ、帰宅。  ママの事前準備のお陰で、いつに無く出発はスムーズ。

          一路、一般道で銚子を目指す。 この時PM20:30。

 

          今日は、銚子君ヶ浜公園でP泊の予定。

          事前準備の効果で寄り道(買出し)することもなく、順調に走行。 AM12:30に君ヶ浜に到着。

          流石に、この時期のP泊は少なく君ヶ浜は広く有名にも関わらずキャンカーはウチだけ。

 

          風除けに3方を囲まれたベストポイントに落ち着き、いつも通りビール。

          満点の星空はまるでプラネタリュームの様。  あすに備えてビールは1本でやめました (^^ゞ

 

     12/20(土)

          本日快晴! AM7:30起床。

          寒さ対策の敷マット+掛け布団で

          とっても快適な朝。

 

          簡単な朝食を済ませて、いざ出発!

          と、思いきやムスメのナツが宿題を

          始める。

          しかし、ムスコのタツが外でやっている

          キックボードが気になり進まない。

 

          「こら! 早くやっちゃいなさい!」

 

          怒られ怒られなんとかクリア。

 

君ヶ浜公園P

          さて、やっと買出しに移動。  買出しは銚子タワー下の「ウオッセ21」

          ここでお目当てのブツをさっさと購入し、宅配便で自宅へ発送。

 

              ・ビントロマグロ半身(40cm弱、大トロ付) \1800

              ・マゴチ7匹(30cm前後、てんぷら用)   \550

              ・さつま揚げ詰め合わせ           \1000

 

          いつも買うお店で、おばちゃんに「これからキャンプに行くんだよ!」って話したら、おまけをくれました!

          それは、セグロイワシをトロ箱で1箱。 本当は\500なんだけど、昨日のヤツだから持っていけ!ってくれました。

          しかし貰ったのは良いけど、1箱もあるし、どうやって食べようか・・・・・

          ざっとみて300匹くらいありそうなんだけど (>_<)

 

          まぁ、なにはともあれ買出し終了。 さて急いで有野実苑にいくぞ!

 

          途中、昼食のパスタソースを購入すべくスーパーへ。

          ここで、今回のキャラバン最初のハプニング!

 

          それは、買い物ついでにトイレに行ったときにおこりました・・・・・・

          買い物カゴをぶら下げ、所在なげに待っているお父さんのもとにママが血相を変えて飛んできました。

 

               ドタドタドタドタ・・・ ←足音

               お父さん : 「ん? なんだなんだ?」 ←ビックリした顔で 

               ママ    : 「きゃぁ〜、お父さんたいへ〜ん!」 ←引きつった顔で

               お父さん : 「なんだ? どうした?!」 ←緊張した顔で

               ママ    : 「トイレに携帯落とした!」 ←鼻息荒くして

               お父さん : 「・・・・・・」 ←呆れ顔で

               ママ    : 「どうしよう〜」 ←へこんだ顔で

               お父さん : 「取ればいいじゃん?」 ←なにやってんだって顔で

               ママ    : 「無理だよ〜、穴に入っちゃたんだもん・・・・」 ←泣きそうな顔で

               お父さん : 「????」 ←怪訝な顔で

 

          とりあえず見てみようとトイレへ行ってみる。

          どれどれ・・・・・  あっら〜、「ぼっとんタイプ」なのねぇ・・・・

 

               ママ    : 「どうしよう?」 ←すがるような顔で

               お父さん : 「ん、無理! あきらめよう!」 ←サバサバした顔で

               ママ    : 「うん・・・・」

 

          こうして、お父さんとお揃いのママの携帯は、千葉県某所のドラッグストアーのトイレに永眠したので

          ありました。 ア〜メン・・・・

 

          落ち込んだままのママを乗せて、アスリートは何事も無かったように一路、有野実苑に向かって爆走。

 

          落ち込んでばかりはいられない!

         今日のキャンプはクリスマスイベントだけでなく、もう一つ大事な意味があるのだ!

 

          それは、AK-MLで密かに囁かれている「あおちゃん、らいる同席すると天候不順、嵐を呼ぶ男 説」を、払拭する日

          なのである。

          これは重要な意味を持つのである!(鼻息荒く フンガ〜)

 

          キャンプ場へは三々五々集まることになっているのだが、果たして誰かいるかなぁ・・・・・

          1時間ほど走って無事に到着。 受付に行くと、社長さん、スタッフの方が暖かく迎えてくれました。

          しかも会員になっている「あおちゃん割引」の特典つき!

 

          サイトについてみると、既に到着されている

          方が。

          とりあえず寒さしのぎのスクリーンテントを

          設営してからご挨拶。

          あおちゃんから電話があったようで待って

          いてくれましたのは、トレーラ引きのやぎちゃん

          夫妻でした。

 

          その後、西川さん、ふやちゃん(家族だけ

          せっちゃん、三輪さん、ヤチボンが到着。

 

          あおちゃん、ふやちゃんは仕事の為、遅れて

          やってくるとのこと。

          各ファミリー、PM19:00からのイベントの前に

          夕食を済ませようと、準備に余念が無い。

 

          ここで、ちょっと紹介。

有野実苑のキャンプサイト

やぎちゃんのローストチキン

せっちゃん、ハイジの鳥のから揚げ

ヤチボンのアジの開き(デカイ!ウマイ!)

ヤッチのカレーうどん

          そうこうしているうちに、あおちゃん、ふやちゃんも到着。

          夕食準備を始めてまもなく、ヤギママからダッヂで焼いた「アップルパイ」の差し入れが・・・

          すっごく上手に焼けてて、アツアツでおいしかった〜。

          夕食は、それぞれのサイトで作りながら食べ、各ファミリーのご相伴合戦。

          たかちゃんからは、カニの差し入れが・・・すっげー!丸ごと一匹よ!

          ハイジナツが黙々と食べてました。

 

          ここで第2のハプニング!

          まだ買ったばかりのママのジャンバーにポッカリと大きな穴が3個所も!

          テーブル上においてあったランタンに触って解けちゃったんです!!!

 

          またも凹むママなのでした・・・・・・

 

オヤビンは防寒もバッチリ!

せっちゃん綺麗ね!

          そこうしてるうちに、イベントの時間、PM19:00になりました。

          みんなで会場に移動。 あれ? そういえば食事中にあおちゃんが消えた気がする。 どこに?

          イベント会場の管理棟前広場には、既に多くのキャンパーが集まってる。

 

          「あれ?」

          よく見ると、会場奥の特設バーカウンターに

          サンタ風エプロンと帽子をかぶった、あおちゃんが!

          せっちゃん、ふやちゃん夫妻が応援に参戦し

          カウンターの中で、スタッフと化しているでは

          ありませんか!

          ビックリしたぁ・・・

          でも、なかなかステキだったよ、みんな。

 

          ヤチボン、ヤッチもサンタにはなっていなかった

          けど、そばでお手伝いしてました。

 

あおサンタ夫妻、ふやサンタ夫妻

 

 

バンドの皆さん

会場のみんな

 

          社長の挨拶のあとバンド演奏が始まり、クリスマスソングをみんなで歌ったりして盛り上がりました。

 

          そんな時、社長から声がかかった!

              社長   : 「よ〜し、みんなでサンタさんを呼ぼう! せ〜の〜」

              みんな : 「サンタさ〜ん」

              社長   : 「声がちいさぁ〜い! もういっか〜い!」

              みんな :  「サンタさ〜ん」

              社長   : 「まだまだ声がちいさぁ〜い! もういっか〜い!」

              みんな :  「サンタさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

 

          やっとのことでサンタが登場! これがもうビックリ!

          体格といい、風貌といい、もちろん外国の方なので、もうホンモン!って感じ!

          小さな子供達は、目がキラキラしてて感動しているみたい。

 

もちろん、挨拶も英語! そりゃもうペラペラです!(当たり前)

 

その後、ヤチボンがお手伝いしてプレゼントが配られました。

もちろんサンタさんから子供達一人一人に手渡し。

 

いや〜、心憎い演出! もうスゴイ! ホント! 脱帽!

 

プレゼント貰う子供達は大喜び!

 

でもよ〜くみてると、子供達のリアクションは二通り。

 

   1、サンタさんを見てないでプレゼントに夢中!

   2、プレゼントを見てないでサンタさんを凝視!

みてみて! サンタだよ♪

子供達のプレゼントゲット時の表情

タツとリュウセー

GALS揃い踏み

さっちゃん、やこちゃん

はづきちゃん、あやや

ポーズ決めてる?

ラブラブ ヤギちゃん夫妻

サンタさんとパチリと一枚!

あおサンタ、ふやサンタ、怪しいオジサン1名

          その後は、当然の如く記念撮影が始まります。

          当然サンタさん大人気! 30分以上付き合ってました! ご苦労様、サンタさん!

 

          サンタさん退場後、会場はさらにクリスマスソングの大合唱!

          そして、静かな演奏へと移ります。  大人のための演奏・・・・

 

          そんな中、ふとカウンターに目をやると ふやサンタあおサンタが、踊ってる〜! しかも変な踊り〜!

          らいる家だけが、大爆笑してました (みんな静かに演奏聞いてるのにね、ごめんなさい)

          だって、練習でもしてたかのように、見事に揃った踊りなんだも〜ん (>_<)  その様子はここをクリック!

ヤチボン夫妻とサンタさん

バーテンダー改めダンサーの苦労をねぎらう面々

          イベント終了して、ママさんズはかたずけを手伝い、社長を交えて第2次宴会が始まる。

          そこでは、せっちゃん特製の「チョコレートケーキ」「りんごケーキ」が登場!

          おいしかったよ〜、せっちゃん

 

          我が家は、夕食事にわけそびれた、「鳥の手羽煮」と、「なんちゃってロールキャベツ」 つまみに出しました。

          おいしいと言ってもらえてよかった。(>_<)  ← だれ?残飯整理だなんていってるヤツは?

          あ! いけね! 貰ってきたセグロイワシを忘れてた! せっちゃんに手伝ってもらって慌てて天麩羅に。

          とても美味しかったけど、なんせ数が多いので、全部揚げきらないうちに消灯時間がきてしまいました。(>_<)

          サイトに戻り、日帰り参加の西川さんが帰るとのこと、みんなでお見送り。

 

          時にPM23:00前。  いつもなら、まだまだ呑んでいるのに・・・さすがにルールを守らなければ・・・・

          ということで、この日はお開き、おやすみなさい。

     12/21(日)

          昨夜は早寝(?)だったので、AM5:00に目がさめる。 最近、早起きなんだよね・・・ 老化現象かしら・・

          さすがにまだ、誰も起きている様子はないし、外も真っ暗!(当然だ)

          トイレに行って、また寝るが、30分置きに目がさめてしまう。

          AM7:30にママを起こして、コーヒーを飲みながらの恒例まったりタイム。

          まったりしたと思ったら、あおちゃんから「風呂入りに行こう」と声がかかる。

          岩風呂露天になっていて名物なんだって。

          朝の切れるような冷え込んだ空気の中、一同お風呂へ急行しザップ〜〜〜〜ン!

 

          くぅぅぅぅ〜、ここの風呂は気持ちいい! 温泉ではないけど、広い岩風呂が竹に囲まれ、竹の葉の間からこぼれる

          朝の光・・・  冷えた体をじんわりと温めてくれました。

 

          サイトに戻って少し遅い朝食をとる。

          あとが大変なので、頑張ってスクリーンテントを

          撤収してから、みんなで集まってティータイム。

 

          ここでまた、ふやちゃん用 せっちゃん謹製

          「特大プリン」登場!

 

          生クリームたっぷりで、ニコニコ顔のふやちゃん

          残ったクリームは・・・やっぱり!

ほらそこ! 見たくねぇ〜って思ったでしょ?

今回はホワイト/チョコのダブル!

日向でティータイム ここでもクリーム舐めが・・・

 

          そして、いろんな話を楽しんでいたら、ひょんな事からヤギの肉の話になった。

          そこで、ふやちゃんの毒舌が炸裂!

          当然ヤギちゃんが標的。 本人はたまらないだろうけど周囲は爆笑。

          腹抱えて笑っちゃった。 腹筋が筋肉痛になるくらいね (>_<)

 

おしゃべりもひと段落したころ一足先にヤギちゃんと、三輪さん

帰路に着く。 でも、ふやちゃんはお昼寝していて知りません。

 

そのうちに、あおちゃんもお昼寝。

 

ママさんズは、せっちゃん提案で安いと評判のスーパーに買い物

にいくことにして、ヤコちゃん、はづきちゃんも一緒に出かけました。

もちろん、お昼のおかずを調達も任務になっています。

 

ヤチボンと、らいる父はお留守番。

ここぞとばかりにホームグランドと豪語するヤチボンにキャンプ場内

を案内してもらいました。

子供達はバレーボール

          ママさんズ帰還後、全員で食卓を囲んでコロッケでお昼を食べ、解散となりました。

 

          帰りのルートは、途中までヤチボンの後ろを走ったけど、やっぱグランツは早いねぇ(>_<)

          あれれと言う間に置いてかれちゃうんだもんなぁ・・・・・

 

          一般道での帰宅を考えていたら渋滞情報によると、一般道は渋滞。 高速は比較的順調とのこと。

          高速はあまり使いたくないと言いながら、最近結構使ってるよなぁ・・・・

 

          途中休憩して本線に戻ると、ふやちゃんが駆るフヤロットが目の前に!

          追いかけるライリートを、「おっせーなー」と思いながらゆっくり走ってくれたフヤロット

          なんとか追いつき、ランデブー走行。  えへへへ、ふやちゃんアリガトね(^^ゞ

          でも料金所で、フヤロットはETC搭載で一般車が並んでいるのを尻目にスイ〜っと、ライリートは貧乏ゲート通過に

          手間取りまたも置いてけぼり。

 

          小松川からは一般道に下りたものの見事に渋滞! それでも今年最後のキャラバンを無事に締めくくることができました。

 

          ママには2回もハプニングがあったけど、それも今年最後の不運だと思って諦めよう!

          (実は、ママは今年厄年、しかも本厄だったりする)

 

          面白かったぞ〜、有野実苑! また行くぞ〜、絶対に行くぞ〜!

inserted by FC2 system