AK-ML関東オフ in 高洲海浜公園

 10月11日〜13日

10/11

      今日は11日 土曜日、まちにまった関東オフだ!  前週のミニオフ会を仕事のためドタキャンしたので

      いやがおうにも盛り上がっているのだ!

      でもママは仕事・・・・  日中は準備をすることで、はやる気持ちを抑えるしかない。

      ママ帰宅、食事、入浴と慌しいのはいつものこと。 18時20分に一路、高洲にしゅっぱ〜つっ!

      と、いっても釣具屋さんで餌、GSでガソリンと、なかなか自宅周辺から脱出できない (>_<)

      それでも一般道を使うあたりは、高速嫌いの本領発揮というところ?

      空いていることにも助けられ、20時ころ到着。

      おぉ! Kenさんの事前情報通り、駐車場の端っこに、アスリートとキングが納まっている。

      先着は、hirokitoさんしーとさんご夫婦とっぷあうとさんとっぷあうとさんの弟さん

 

      駐車場は、hirokitoさんが管理人さんに交渉して、許可を貰っておいてくれました。

  

      既に会場には料理とお酒が並び、挨拶もそこそこに加わったのはいうまでもありません。

      そうこうしていると、ボンゴアスリート1号車に載り、がまさんが颯爽と登場!

 

      この日は、とっぷあうと作「おでん」「しーとまま作」肉味噌に舌鼓をうちつつ、

      降り出した雨に負けず25時過ぎまで語り合いました。

      ちなみに子供たちは、とっぷあうとJr(いっせい君)と、ウチのお兄ちゃんが24時ころ

      まで、とっぷあうとスペシャルでゲームしまくってました・・・ (>_<)

 

前列、がまさんファミリー、らいる夫婦

後列、とっぷあうとさん、hirokitoさん、

しーとさんご夫婦

10/12

     朝方、ものすごい風雨の気配。  会場の様子が気になるものの、どうなっているのかコワクレミレナイ (>_<)

     7時に、恐る恐る車から出てみると・・・・・  ガーン!! 椅子、テーブル、その他もろもろ、すべてが水浸し (; ;)

     しばし、ぼ〜ぜんとしたのは言うまでもありません。

 

     それでも、各家族それぞれ朝食を終えるころには天気は急速に回復して薄日が差し始めました。

     子供達の釣りコールに促されて準備をしていると、MICHABOさんまん吉さんが登場。

     初対面のまん吉さんとお話すると、なんと、互いに勤める会社がすぐ近くと判明!  う〜ん、世間って広い様で狭いのね・・・

 

嵐の残骸をお片付け

まん吉さんご一家

釣りに行こうと催促?

     11時ころ、総出で勇んで釣りに出陣!  サヨリ、ハゼねらいで始めてみるものの、地元の人も全然釣れてない。

     どうやら青潮が出てしまい、釣れなくなった様子(hirokitoさん情報)

     向かい風の中、果敢に挑んだ総勢4名の釣り迷人は、あえなく玉砕! 2時間の釣行を打ち切りました (; ;)

     くやしいので、写真は無しです!

 

     まん吉さんは、お台場のラジコンショーにいかれるとの事、釣りに夢中で挨拶もそこそこ、すいませんでした m(_ _)m

     また、お会いしましょう! 次回はお酒の席もお付き合いくださいね!

 

     会場に戻り、我が家持参の信州大町名産「おざんざ」をみなさんに紹介も兼ねて振舞ってみました。

     大人7人、子供6人、良く食べる食べる (^^;

     一把で2〜3食分くらいあるのに、6把を完食! 見事な食べっぷりでした!

 

雨対策もばっちり!

  食後、昨夜の反省から風雨に耐えられる会場を設営。

  しっかし、とっぷあうとさんとこは、ホントになんでも出てくる (^^;

  とっぷあうとスペシャルは、装備だけでなく、ドラえもんの4次元ポケットも持っている

  と思ったのは、きっと私だけではないはずだ!

  会場が出来あっがったころを見計ったかのように、と〜ちんあおちゃん登場!

  う〜ん、グットタイミング v(^o^)v

われらが、あおちゃん登場!

 

     と〜ちん号とっぷあうとスペシャル号らいる号をコの字に配して、至極快適な会場ができました。

 

     あおちゃんは、お知り合いの結婚式出席後、礼服のまま単独で参加。  キャンカーと礼服・・・・ 意外と合う??

 

     さぁ、お待ちかねの夜の部開催!

     食事もそこそこに、AKML恒例の宴が始まりました (^o^)

     子供達は、夜の公園を走り回り、大人は果てしなく飲みつづける・・・・・

     恒例とはいえ、いつもよりハードな宴の予感が、すでに開始直後から・・・

あおちゃん、がまさん対談

と〜ちん、Terry1030さん会談

とっぷあうと兄弟とあおちゃん

 

     途中、ふやちゃんTerry1030改め クジラパパも乱入。 

     宴はますますヒートアップ!

     そんななか、がまさんファミリーが急用でご帰宅。 りゅう君の具合大丈夫かな?

     がまさん、これに懲りずまた遊びましょうね!

 

お〜っと! MICHABOさん、早くも500缶!

タツ、ミサキちゃん、ナツ、ユウリちゃん

Terry1030改めクジラパパとふやちゃん

がまさんファミリー♪

     そろそろ日付のかわるころ、予定通りに参加者最後の到着、帝王Kenさん

     疲れてテンションが落ちてきていた宴が、ここでまたもヒートアップ!  昨夜より遅い26時30分お開きとなりました!

 

10/13

     心配していた雨にやられる事も無く、今朝は快晴〜! 7時に暑さにやられて起きました (>_<)

     うぅ〜〜、あたまがいたい〜〜、二日酔い〜〜 (T_T)

     そこにKenさんが、タイコ(ボンゴ?コンガ?)を持って颯爽と登場・・・・・・ 

     皆を起こそうとポンガポンガ、ポンコポンコと打ち鳴らしが、シ〜ン・・・・  無反応・・・・

     私も、ドアが「ガチャッ」とあいて、寝ぼけ眼の顔で「なんだなんだ?」って出てくるものと期待していたんだけど、Kenさんの叩く、

     ポンゴパンゴ、ポポポポパンと言うタイコの音は、むなしく朝の清清しい空気と、二日酔いの頭に静かにこだまするだけなので

     ありました・・ (>_<)

       その後、とっぷあうとさんが、「タイコの音をポンプの異音と勘違いして焦った」と後で白状したため大爆笑となり、Kenさんはほっとしたのでした (>_<)

 

タツとイッセイ君 朝食はスパゲッティ by ken AKML関東揃い踏み?

 

  <ここからは、ドキュメンタリー風>

     三々五々の朝食のあと10時過ぎ、昨日のリベンジとばかりに再び釣りに向かうことになった。

     メンバーは、AKML関東方面支部爆釣(爆笑?)小隊の面々。

 

            ・隊長           帝王Kenさん@ はまちゃん

            ・サヨリ隊        MICHABOさん@すぅ〜さん

            ・サヨリ隊        あおちゃん@黄昏の釣り人

            ・お色気隊        と〜ちん@次は貝取り名人

            ・ハゼ隊隊員       タカ@バカ貝ならお任せ!

 

     の5人である。  中部方面隊長とっぷあうと埼玉支部らいるは見学である。

 

     この後、驚愕の場面に我々は遭遇することになるが、この時はまだ誰も気づくはずがないのである。

 

     「いざ!リベンジ!」と、勇んで堤防に出陣する面々。

 

     しかしそこは、折からの強風が海風となって吹き荒れ、海上は昨日とは打って

     変わって嵐の様相。

     テトラに打ち付けられた波が飛沫となって我々を襲う!

 

     昨日より釣り人が確実に少ない、というか、いない・・・・・・

 

     海を見つめ呆然する隊員達。

     しかし、我々は挫けるわけにはいかない! 隊長Ken@はまちゃん以下、

     堤防左端の境川へ移動し安全を確保する。

     

大荒れの海に挑む隊員たち

  しかし、ここでも予想していないアクシデントが我々を襲う!

 

  なんと、サヨリ隊のアオ隊員の仕掛けがハラホロヒレハレと海上をさまよっている!

    一同:「どうしたぁ! アオ隊員?」

    アオ:「三角波にやられたぁ!」

 

  回収を試みるも、ことごとく作戦は失敗! 仕掛けは無残にも東京湾の彼方。

  海の藻屑と消えていったのである!

 

  この初戦敗北により、アオ隊員サヨリ隊からハゼ隊に転身することを余儀なく

  されたのである!

初戦敗北!仕掛けを失って呆然・・・

     荒れ狂う海を前に我々は、なす術もない。

 

     絡みつく海草と格闘すること1時間。

     神は我々を見捨てていなかった

 

     ハゼ隊タカ隊員により最初の1匹が

     確保されたのだ!

果敢に荒海に挑むタカ隊員

 

勇敢な父を見守るミサキちゃん

 

みよ! タカ隊員のこの勇姿! 獲物はこれだ!

フナムシをいじめるアオ隊員

     しかし、ここでアオ隊員が、あまりに退屈なため神の使いと言い伝えのあるフナムシ様を海に落とすという暴挙にでた!

     神の逆鱗に触れたのか、この後天候が急変、我々は退却を余儀なくされたのである。

 

     そして、ずぶぬれで車に戻った隊員達は、ここでやっと隊員服を脱ぎ、普段のキャンパーに戻ることが出来たのである・・・・・

 

  <ここからは普通・・>

     雨が強くなり、結局挨拶もそこそこに、14時に解散となりました。

     出発と同時に暴風雨となりましたが、みなさん無事に帰宅された様子、なによりでした。

 

     天候はいまひとつでしたが、とても楽しい関東オフでした。

 

     そして、今回の発見!  ソロキャンプだと、今回のように天候がクルクル変わる状況はとてもつらいものです。

     しかし、グループキャンプでは皆が協力して、どうやって楽しむかを自然と考え対処して、そんな状況すら楽しんでしまうという

     パワーがあるんですね。 まったくすごいことだと思うし、そういった仲間達と知り合えたことが嬉しくなったキャラバンでした。

 

   <<関東オフに参加した仲間たち>>

      アスリート軍団 : hirokitoさん(BD)、しーとさん(LTD)、MICHABO(LTD)、がまさん(RE)、らいる(BASIC)

      キング軍団   : とっぷあうとさん(WD)、と〜ちん(WD)、あおちゃん(WD、ML管理人)、Kenさん(WD)、まん吉さん(LTD)

      特別ゲスト    : ふやちゃん(フヤロット)、Terry1030改めクジラパパ(フレンディ)、星野さん

 

inserted by FC2 system