第5回ACフェスティバル in 渚園

 9月5日〜7日

   9/5

     相変わらず出発前のドタバタを乗り越え、いつもよりは少し早いPM7:30に出発!

     今日は始めてのACイベント参加です。 バンコンに乗っているときにはAC誌を愛読していたのに、エルグランド乗換えと

     ともに数年、愛読を止めていました。 その間にいつの間にか始まったイベントです。

 

     今日はあおちゃん達と合流して東名 牧の原SAでP泊の予定。

     途中いつものように買い物(前もって買って置けよ!)をしながらPM8:30に用賀から東名へ。

     あおちゃんに連絡すると、「自宅出たばっかり〜」との返事。

     いつものペースで流していると、やっぱり今夜はキャンカーが多い、みな渚園に向かっているんだね。 妙な連帯感と

     「負けないぞ〜」という変な感情が入り乱れます (>_<)

 

     途中、沼津付近で「うっふ〜ん」のと〜ちんより打電.

    一般道で沼津を走っているとの事、「あれ、この下を走っているのね・・」 

     足柄SAで給油、富士IC付近の渋滞を抜け、富士川SAであおちゃんと合流。

     そうそう、パパコバさんも富士川に立ち寄ってました。(一目でわかるUrtra!)

     牧の原SA到着はAM1:00。 と〜ちんトロちゃん号を発見!

     あおちゃんからガルヴィーズナベちゃんミヤちゃんを紹介してもらい、地べたに座ってAM2:30まで小腹が減ったと

     餃子ドックをパクつきつつ、小宴会。   みんな元気なおじさん達なのでした・・・

 9/6

  AM6:00起床。

  寝ているトロちゃんパパを起こして

  総勢6家族で渚園に向かうことに。

 

  簡単な朝食の後、慌しく7:00に出発。

  6台のキャンカーでコンボイ。 

  結構な迫力! 

  特に一般道では凄いことに なっていた

  と思います (^^;

 

牧の原SAの朝

東名を爆走するキャンカー軍団

     浜松西IC料金所で料金を払いながら、料金所のおじさんとの会話

         おじさん :「今日は何台くらいあつまるの?」

         おとうさん:「300台くらいかな?」

         おじさん :「そっかぁ、もう200台くらい通ったかなぁ・・」(^o^)丿

        おとうさん:「んな訳ないでしょ!」(ーー;)

     現地到着、AM8:00、既にざっと100台近くのキャンカーが駐車場に陣取っている。 

     しかも後から続々と到着するキャンカー軍団!

        (ナレーション風に・・)

           このあと我々は驚愕の事態に直面する! 一体!どうなってしまうのかっ!」

    と、叫びたくなるほどの光景でありました (>_<)

 

     入場前に駐車場では、あおちゃんに挨拶にくる人が多いこと、ビックリです。

     あおちゃんて有名人だったのね・・ 知ってたけど (^^;

     ここで、三重から西井夫妻、京都からあめさんと合流。  初対面ですが宜しくです。

 

     AM9:00入場開始、殺到するキャンカー、当然大渋滞。 それでもなんとか8台まとまって場所を確保。 

     (あおちゃん、交渉ご苦労様!)

 

     急いでサイト設営、暑さしのぎにさっそくビールです。

     

     この後、みんなは、潮干狩りに行って

     きたようですが、おとうさんは昼寝して

     ました。

     あおちゃんがやけにふてくされて

     帰ってきたかと思ったら、ミヤちゃん

     網を破いて(破けて)しまい、収穫を

     全部海に返してしまったと非難轟々!

     かわいそうに・・・

     末代まで言われるね、きっと (>_<)

と〜ちん親子 みかんちゃんとあめさん

  三々五々時間を過ごし、お昼に夏休み

  キャラバンで買ってきた安曇野名物の

  「おざんざ」を食べました。

 

  みなさん初めて食すとの事だったけど

  好評?だったのかな??

あおちゃん、その顔は美味しい顔??

追加分を冷やしています

ロールオーバー(あち〜!)

     昼食後に親父たちは、潮干狩りの疲れをものともせず、アオキングト〜チンキング

     の「ポーチライト交換台作戦」を決行!

     みんなの見守る中、1時間ほどで無事完了。 

     あおちゃんミヤちゃんと〜ちんご苦労様でした!

と〜ちんキングに取り付け中

     この日は他にもAC編集部による各種イベントがあり、子供達はお料理コンテストに参加しました。

     おにいちゃんはパエリア、ナツトロちゃん家のリカちゃんとカレーです。

     どちらも上手に出来ましたが残念ながら入賞はできず・・・   おとうさんが手伝ったのがばれたかな・・・ (^^;

     あおちゃん家の葉月ちゃんはオムライスでしたが、こちらも美味しそうでしたよ。

仲良く皮むきむき〜♪

手を切らないでね〜(^^;

頑張るおにいちゃん!

ロールオーバーで手元アップ!

     夕方、と〜ちんトロパパ永ちゃん談義に花が咲きました。

     ほかの人たちはちょっと引いてたかな (>_<)

 

     日が暮れると同時に酒宴開催! 子供達はお料理コンテストの作品で夕食。

     大人も、パエリアにカレーをかけて食べたら、これが美味!

     「あっ」と言う間にパエリアが空になりました。

     作ったおにいちゃんはご満悦でした。

 

     西井夫妻提供のお肉色々(ちょっと、奥さん!松坂牛だって!)を堪能しました。

     しかも炭火焼♪ 激旨なのは言うまでもないっていうか、書いてて涎が出てくる・・

     あおちゃんと〜ちんはいつもこんなに美味しい思いをしていたのか! ずるいわ!

CD片手に燃えてる?

     あめさんもすごいです、日本酒をたんまり持って来ていました。   もちろん(?)そちらも頂きました。

     酒宴も架橋に差し掛かったころ、どうやら会場ではイベントがある様子。 皆で見に行きましたが、 おとうさんは日本酒が聞いて

     早くもダウン、面目無い。

     22:00ごろに起こされ、酒宴に戻ると

     脱落者も無く順調に出来上がっている

     面々がそこに・・・

 

焼肉ご奉仕中の西井夫妻 セツコママにデレデレのあおちゃん

  あめさんは相変わらず、すごい格好で

  鼻紙縒りにも負けずに爆酔中!

 

  口元にもって言ったイカを寝ながら食べる

  大技も披露してました。

  流石です (^^;

さて、この後頭部は誰? ミヤちゃん夫妻のツーショット!

     気がつくと、あたりはし〜んとしており、「いかんいかん、煩くて怒られるぞ」と慌てて片付けて、一旦お開き。

     その後、湖畔に出て夜風に当たりながら星を眺めて一服。 車に戻ったのはAM2:00ころかな?

     あっという間の爆睡モード突入でした。

   9/7

     AM7:00起床。 二晩続けての深夜就寝が響き、今朝はいつもより寝てしまった。

     起きてみると、あおちゃんあめちゃんが既にコーヒータイム。  ご一緒させてもらいながら、見上げた空は雲ひとつ無い快晴!

     う〜ん、今日も暑くなりそう・・・

 

サイト風景

浜名湖〜!

アスリートの屋根から

ロールオーバーあり

     みんな続々と起きだしてきたので、一斉にご飯焚きに突入! 今朝は昨晩の残りのカレーとアサリの潮汁

     飲みすぎのお腹に優しい潮汁、「良いねぇ良いねぇ」と言いながらすすって見ると、「んっ?」

     なんか酒が利きすぎているような・・・・・(おにいちゃんは飲めなかった!)

         みかん:「あははは、水と間違えて酒入れちゃった! 同じペットボトルだから、判らんかった! あははは!」

     って、オイオイ・・・・もしも〜し、みかんさん? それじゃぁ「お腹に優しい」「迎え酒」になっちゃうよ・・(> <)

 

     少しづつ片付けながら時間をつぶして、11:00からの閉会式に出席、お目当ての表彰と抽選会です!

     最初に、お絵かきコンテスト、お料理コンテストの発表、ウチもとろちゃん家のリカちゃんも入賞を果たせませんでした、残念!

 

抽選会の風景

ガルヴィーズとAKML混成部隊

表彰される、あめさん。

すこしコシが引けてるね!

     その分といっては何ですが、150号記念イベントの1円玉150枚つかみ取りコンテストで、我らがあめさんがピタリ賞を獲得!

     子供が149枚と好記録を出す中、子供の夢を打ち砕く(?)ピタリ賞でした。

 

     さぁ、続いてお待ちかねの抽選会です。 目玉の景品は、なんとヤマハ製ジェネが2台!

     俄然やる気になる面々。  もう目がギラギラしてます!

     最初の「アルミホッイ〜ル入りお楽しみ袋」は10名、当たって欲しいような、欲しくないような複雑な心境で抽選結果を聞きました。

     ウチは惜しくも?1番違いでお楽しみ袋は当たりませんでした。

 

     その後、色々な景品が順番に当たって行きます。 一度抽選に当たった人はその後の抽選資格を 失っていくので、

     「ライバルが減っていく・・ヨシヨシ」とほくそえんだのも束の間、「ジェネは大じゃんけん大会で!」「やったぁ〜」「うそ〜」

     「なんだよ〜」と、歓声と怒号の渦巻くなか、粛々とイベントは進行、我らは2回のじゃんけん大会両方とも撃沈 (; ;)

 

     この後参加者全員で記念撮影して、良くも悪くも盛り上がった閉会式は終了となりました。 チャンチャン♪

 

     車に戻って、皆で片付けの仕上げ、西井さんあめさんは一足先に帰路に着きました。

     ありがとう、とっても楽しいひと時でした。 またよろしくです!

 

     さてさて、関東組は挨拶やら、うな丼の買出しやらで結局14:00ごろに出発。

     と〜ちんは潮干狩り(取れたのかな??)に、他は帰宅です。

     高速に乗ってすぐにあおちゃんなべちゃんみやちゃんとはぐれてしまいました。   (実は、ウチが飛ばしてただけ・・) 

     牧の原SAで給油、富士川SAで休憩して、運転はママに交代。

     「さぁ出発!」と思ったら、目の前をアスリートが通過していきました。

 

     「渚園にいたアスリートでこっち方面はトロちゃん号しかいない!」っと

     猛ダッシュ!   5分後に追いついてみると、やっぱりトロちゃん号でした。

     ランデブー走行でパチリ! 気をつけてね〜。

 

     その後,パパコバさんのUrtraにバヒュ〜ンとぶち抜かれ、渚園から5時間かけて

     自宅につきました。

     初めての参加だったけど、楽しい時間を過ごせました。

     でもイベントよりも酒宴の方が盛り上がったな、 絶対 (>_<)

爆走中のトロちゃん号!

    正直言って会費はちょっと高かったけど、みんなのお陰で金額以上に楽しめました。

     でももう少し安くしてくれ〜、八重洲出版!

inserted by FC2 system