銚子電鉄に乗ろうツアー in 銚子と蓮沼

7月19日〜20日

      この休み、海水浴の計画は、天候不順で断念。 でもせっかくの三連休、どこかに出かけねばなるまい・・・

      家族会議の結果、銚子電鉄に乗りに行こう!とあいなりました。

      AKMLあおちゃん、だんじりさんに銚子電鉄のことをレクチャーしてもらい準備万端、18日夜23時に出発しました。

      あおちゃんも銚子にいるとのこと、会えるといいね。

      のんびり走ったせいで銚子到着はAM2時。 う〜ん眠過ぎ・・・・   銚子マリーナにも君ヶ浜にもあおちゃんいないなぁ・・・・

      キングはでかいから見逃さないのになぁ・・・ 仕方ない、ビール飲んで寝よ。

      翌朝、朝食を食べながら、あおちゃんにメールすると、なんと銚子マリーナにいると

      いうではないか!

 

      そういえば昨夜、後ろをキャンパーが走っていたとお兄ちゃんからの報告。

      う〜ん、昨夜行ったときはいなかったのになぁ・・・

      ますます謎が深まる。

 

 

      朝食終え、目的の銚子電鉄に乗りにいく。 P泊地の近くにも駅があるんだけど、始発駅から乗りたかったから銚子駅までGO!

      知りませんでした、JRの改札素通りして、直接電車内で周遊切符買うなんて。

      改札素通りって、普段出来ない(当たり前だ!)から、ちょっとワクワク・ドキドキ

 

←1両編成(1両なのに編成?)でかわいい。 

  レトロな雰囲気抜群。

 

      電鉄に乗って、各駅に途中下車。 醤油工場見学、タイヤキ、神社のお祭りなどなど、事前情報通りに食べ歩きました。

      ところが途中から天気が悪くなり、終点の外川についたら雨が・・・・ 仕方ないので外川散策を諦めて銚子に戻りました。

      さて、そろそろ夕食と寝床を考えなくては・・・ そうそう明日の予定もね。

      お子達は、一人は寿司、一人は肉が良いとのたまう。  おいおい、どっちかにしてくれよ(-_-メ)

      結局、八日市場の和食レストランで夕食。 ここなら寿司もカツ丼もある! さぁ食えお子達よ!!!

   

 

 

      翌日は、ウォーターガーデンで遊びましたが、サブイボたちまくり・・

 

      サングラスがあおちゃん、ゴツ目の人が藤井さん(ヨッスィー)です  -------------→

      (ロールオーバーあり)

      夕方から蓮沼サマーカーニバルというお祭りで、ビンゴあり、ライブあり、花火ありで大満足。

      お祭り開始直前に、ヤチボンさんF、ふやちゃんFも合流、大所帯となって盛り上がりました。

   

inserted by FC2 system