AK-ML第1回全国オフ in ACN西富士

6月28日〜29日

     待ちに待ったAK-ML第1回オフ。 MLに参加するやいなやオフ会話で盛り上がっていたので日中は仕事も手につかない。

     それが悪かったのか前日の金曜日、仕事がなかなか終わらず帰宅後に慌てて出発したのは22時過ぎ。 出発が遅かったので、滅多に使わない高速を

     使って、AKML関東組予定地の「道の駅 朝霧」に向かう。

     東名よりも中央のほうが安いので、中央高速で河口湖まで利用するが、途中の相模湖付近から談合坂までがキャンカーの難敵、上り坂の連続となる。 

     途中買出しと、工事渋滞に巻き込まれたせいで中央高速 調布IC到着が24時になったしまった。

 

     「いったい何時につくのだろうか?」、「道の駅 朝霧までいけるのか?」といった不安が頭をよぎるがとにかく中央をひた走るしかない。

     問題の相模湖付近に到着、徐々に上り坂となってダラダラ坂が続く。 アスリート君は思ったより走ってくれて、380キロをキープ。

 

     談合坂も237080キロをキープで、観光バスより速い! おまけに足回りがしっかりしていてロールしないので中央高速のワインディングも結構軽快に走る。

     大月から分岐してからもダラダラ上りが続いたが調布〜河口湖を70分で走破。 そのまま朝霧に向かい、140分ごろに到着。

 

 

     う〜ん、いるいる、キングが並んでとまっている。 グランツDDと、キングの間が

     空いていたので、素早くとめて、夫婦でビールで乾杯して就寝。

     翌朝、7時過ぎに目がさめ、外に出ると1台キングが増えている。どうやらAKML

     幹事のアオチャンらしい。  各キャンカーから皆さん起きだしてきて、ご挨拶。

 

     アオチャンから820分に出発するとの申し渡し!「えっ、買出ししてないよ?」と思いながらも、

     そのままオフ会会場の西富士オートキャンプ場へ総勢8台のキャンカーがコンボイを組んで向かう。

     

     「すっげぇ、前も後ろもキャンカーだよ!」実に壮観でありました。

     長いことキャンプしてるけど、朝8時半にチェックインなんて初めての体験。

     だれもいないよキャンプ場・・・(>_<)

 

     その後は、関西チーム到着を待ちながら、朝ご飯、昼ご飯を各ファミリー自由に過ごすことになったけど、我が家には買出しが残っている!

     アスリートは配置しちゃったしオーニングも出てるし、どうすんべ?

     そこに救世主、キャンプ場オーナーのご好意でマーチを借りて買出し出来ることに。 もちろん、ちゃんと夜のつまみも買いましたよ。

 

     買出しから帰ると、関西チームが到着している、しかもアスリートばっかし!

     とーちんのベントカバーもついたし、あとは夜を待つのみ。

 

←は、トロちゃん家で焼きマシュマロをして

    いる図。

 

    お子達も大喜び〜♪

    トロちゃん、ママさんありがとう〜

     夜はもちろん大宴会&情報交換会。 初対面が多いとは思えない! やっぱりMLで知ってるからかな?

 

 

     翌朝、朝ご飯のあと、アオチャンから子供たちに召集が掛かる    −−−−−−−−−−−−→

      ヤチボン、アオチャンのご好意で、スイカが振舞われました。

      前日も、キャラメルポップコーンを頂いています。

      味しかったです〜♪  ありがとうやんしたm(_ _)m

     記念に集合写真を撮って解散となりましたが、早々に去っていく遠方組を見送ってると、宴のあとの寂しさよ・・・

     なんて思いました。

     帰りは下道で河口湖〜都留〜相模湖〜八王子〜練馬〜自宅と走破。 河口湖を12時に通過、途中1時間の休憩を

     相模湖で入れて自宅には17時半につきました。

     また参加するぞ!オフ会! 次回オフが待ち遠しいぞ! ね?アオチャン?

 

inserted by FC2 system