雑魚釣りツアーin野島崎灯台

       2003年 6月7日〜8日

          子供たちから「釣りがしたい」とのリクエストがあり、先週末の潮干狩りが台風で中止になったことも手伝って、急遽千葉に釣りに

          出かけました。

           本来は金曜夜から出かけたいところですが、土曜日日中に予定が入っており土曜夜からの強行軍です。

           出発は午後21時ごろ、何時もの下道を行く。 首都高川口線から首都高湾岸線まで抜けられて空いているので良く使う道です。

  

           コンビニに寄り道しながらの移動で、24時過ぎに木更津中ノ島公園駐車場に到着。

           本当は富津公園まで行きたかったけど今日はお疲れなのでここでP泊。

           早々にビールを飲んで就寝。

           翌朝は6時に起床、ゆっくりと朝ご飯を食べてから野島崎灯台へ向かう。

   途中、何時も寄る「道の駅 とみうら」で定番の

   ビワソフトを堪能。 う〜ん、やっぱり美味しい!

   少し気になったのが

   以前より混むようになった気がする。 

   観光バスまできているせいなのか?

         「道の駅 とみうら」を後にして野島崎灯台には10時ごろ到着。 早速、釣りの準備。

         今日は、子供達が主役で食べられる魚でなくても良い、楽しんで釣りをしよう〜♪

         この場所は、まだ夫婦二人の頃に良く黒鯛釣りにきたところで、その頃は1BOXカーでP泊していました。 なにやら感慨深い・・・

         さて釣りはと言うと・・ う〜ん、息子より娘のほうがうまいかも・・・

         フグ、カゴカキ、子メジナ、ベラ etc・・ 次々に釣り上げるナッチャン −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−→

         でもそこはさすがにおにいちゃん、最初の1匹と、この日のビックワンはしっかりとゲット。 なんとか兄のメンツは保てたかな??

 

         15時頃に納竿するまでに、なんとか口にできる魚を数匹ゲットし、あとは海に帰ってもらいました。

         帰りは、出発と同時に子供たちは爆酔状態。 途中ショートカットに館山道を少し走って、また下道で家路につきました。

 

inserted by FC2 system